歪められた市場は生き返るか?

少し前の記事だが、イスラム圏で2.4兆ドル相当の Gold 市場開設が認可されたというものがあった。イスラム圏でもゴールドは購入できるが、イスラム金融は金利を認めていないなど投資状況は西側諸国とは異なる。わかりずらいんだが今回は投資商品としてのゴールドが認められるようである。その中には金ETFのようなものも含まれるということで金投資に関しては似た環境になるようである。その投資規模が大きく市場に与える影響が大きいとみられている。これは私が想定していたものではなく未知数だが、歪められた金市場にとっては脅威ではある。

http://news21c.blog.fc2.com/blog-entry-7664.html

http://news21c.blog.fc2.com/blog-entry-7716.html

http://www.zerohedge.com/news/2016-12-06/
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#51669 No title
トランプは99%が勝ったと言われているが 僅差。
GS,JPも大勝ち。ユダヤびいき。
アメリカ一国主義。アメリカとやっぱり湯田やさんは大入り繁盛らしい。XOMも突然の値上がり。まあご祝儀相場かな。原油の値段は最近見ていない。 予想は難しい。お金の世界は荒れる。戦争は起こらないようだ。トランプは戦争やではない。守銭奴、はったりおやじだな。思想などない。金主教だ。
一年ぐらいドル高。すりすぎてドル安。まあ、円も貢いで
変わらんかな。金はまだ一年後か。
2017年は
ドル135円とかの予想があったな。

まあここの人は他人の意見を全く聞かないから、未来は暗いだろう。
短期予想は外れてばかり。
逆張りする人にはある意味参考にはなるだろうが。
GSの躍進ぶりを見よ。トランプは1%とアメリカ国民だけの味方だよ。
それしかないだろう。両方の味方をするのは難しいだろう。
シナ、日本を戦わせるのもよい方法だ。最後にアメリカが出てきて
大勝利。で 借金チャラ。それか 、」やっぱりドル刷りりまくり、円刷りまくりしかない。

やっぱり金は勝つだろう。
なぜ短期予想などする。3年寝て待つことだ、きっと勝。


#51670 No title
ginnさん、おはようございます。

流れ的にはそんな感じかもしれない。あんまり上から目線でコメントするとここでは浮きますよ。短期でも予想はしないとブログはネタがなくて続きません。寝て待つのが大変だから暇つぶしをしてるんです。
#51671 並み大抵の辛抱が出来ないようでは
ダメですよね。ゴジラ様。
#51672 こう索引
どこにでも出没するでちゅ。
#51673 No title
鹿十ピン助さん、ヤポニェッツさん、こんにちは。

そういうことです。
#51674 ginnさん、お久しぶりです
私が気付かなかっただけかもしれませんが、心配していました。
その言葉の言い回し、私は好きですよ。


ゴジラさま

そうなんです。ネタ結構大変なんです。
気分が乗ってきた時は出てきますが、時々ピタッと止まります。
ゴジラさんの大変さが良く分かりました。(笑)
#51675 No title
皆さん、お怒りですね。
【短期予想をする訳】
◉天井で売る為の相場観を鍛える為。
短期、中期の予想を当てられないで、バブルになった金価格の天井を当てることはできません。
もし売り遅れると元の木阿弥になります。日頃から相場観を鍛える必要があると思います。
#51676 No title
ゴジラ様、皆様

ここに来る方の多くは、短期の利益を追うトレーダーではなく、長期投資を基本としている方だと思います。ゴールド投資は、本当に忍耐力が要りますが、それができるのも、世界経済のメガ・トレンドに関する、自分なりの考え、信念というものを持っているからこそなのだと思います。
#51677 No title
ETFのようなものをイスラム圏の人々が扱うとどうなるのだろうか?
現物に替えろ、となると暴騰するだろう。
しかしETFの元となる原資はそんなに存在するのだろうか?
そもそもイスラム圏の人々はゴールド(投資)に興味はあるのだろうか?
疑問は尽きないが、騰がれば良し、ですね。
#51678 No title
みなさん、こんばんは。

ここは多少は騒がしい方が良いのかもね。正直、イスラム圏での金取引で市場がどうなるのかはやってみなければ分かりません。期待して見ていきましょう。
#51679 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#51680 短期は損気
物事は長期的視野が重要だと思います。

短期の投資は博打と同じですから、ハイリスクでもある。

米国債の10年物はジリジリと金利が上がってきていますね。

そこがメルクマークになるかな。

さて、私の恥も隠さず書いてみました。

http://blogs.yahoo.co.jp/steinbach714/64794821.html
#51681 No title
○○さん、Steinさん、こんばんは。

○○さん、想定通りであればですね。

Steinさん、キャラが徐々に変わって来た感があります。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する