ドル高に苦しむが

結構な勢いでドル高株高が進んでいる。しかし、これって逆向きではないかとも思うんだが。そもそもトランプは国内景気にマイナスとなるドル高を容認するとは思えない。来年は反対になるのではないかと思える。となるとこのラリーは年内一杯かとも思えるが、いかがだろうか?

http://jp.reuters.com/article/opinion-forum-toru-ibayashi-idJPKBN13Y0R1
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#51621 No title
ゴジラさん

おはようございます。
(ほとんど同意ですが)
日本から見ればそうでも、アメリカから見れば
日本のプレゼンスが下がり、中国が高まっていることを考えれば、元安をどうにかできれば、全体としては上手くいく可能性が高い。

日本政府は、円安容認、元安是正をアメリカにOKもらえるかどうか、ってとこじゃないでしょうか。
#51622
ゴジラ様皆様おはようございます。
先程は115円超えです。(^。^;)
ゴジラさんすみませんm(_ _)m
ドル高はもって後2月までと思ってます。!?
でも円安どこまで進むのでしょうねぇ!?
このドル高で他国は外貨が足りないので現物を売って来る頃合いですけどねぇ!?
国民の生活は直撃くらうかもですねぇ(^。^;)
昔と違って車の燃費は倍にはなってますので、そこら辺は助かってますけど!!
#51623 No title
akasakatenさん、クロノさん、おはようございます。

akasakatenさん、元安は結構大変みたいですね。介入しているようですが、持ちこたえられるか。

クロノさん、短期だとしてもこれ以上の円安は国民にとってはマイナス。これ以上はきついね。
#51624 No title
ゴジラ様 皆さま こんにちは。

金は来年2月末あたりまで下げるかもと思っています。その場合、是が非でも底値は1100以上であってほしい。そうすればチャートからは2001年から続く長期ブルは続いていると見えます。

ドル高は長くて2月末まで。その後はドル安になるのではないでしょうか。
#51626 バブル末期になると予想は不可能
ゴジラさん、こんにちは
バブル末期になると予想はつきません。バブルが弾けるのを待つのみです。
◉ドルインデックスのサイクルは2017年1月±6ヶ月
サイクル論通りの動きなので。そんなに遠くない。
ドル円はサイクル論から見れば「125ドルを目指す動き」があるが予想不可

◉バブル末期になると予想は不可能。
岩本 沙弓さんの書籍 、「最後のバブル」では2017迄に全てを売ってバブルを意識せよと。
#51627 No title
ゴジラさん みなさん今日は

ダウ RSI85 久しく見ていない数字です。

もう上がれないでしょう。

人々の非常口に逃げる姿が目に浮かびます。
#51629 No title
めんたいこさん、mirainimukete2017さん、まねきねこさん、こんばんは。

めんたいこさん、2月まで下げるか?当たらないことを祈りましょうか?

mirainimukete2017さん、確かに最後のバブル的ではある。

まねきねこさん、赤信号みんなで渡れば何とかですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する