円安で良いのかな?

488x1127.png

円がどんどん下がっていく。と同時に予想もどんどん下がっていく。120円から130円までいろいろあるようだが、正直背筋が凍る。私はドル円100円辺りが丁度良い落としどころだと思っていたのだが、居心地が悪かったのだろうか?まあ、とにかく円安予想が強いのである。また、ガソリンが高くなるのか。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#51531 本国投資法
ゴジラさん、こんばんは
債権の金利上昇のドル高の1つですが
トランプの政策で「本国投資法」アメリカが海外で稼いだ利益の戻せば税金は35%から10%にする。
海外で稼いだ利益をアメリカに戻さなければ課税すると脅している。
今、アメリカが溜め込んでいる利益は270兆円。
(参考 ブッシュ大統領の時は30兆円の戻りがありました。)
トランプ大統領就任後もドル高が続きそうですね。
#51532 No title
mirainimukete2017さん、こんばんは。

それは桁外れですね。引き揚げられる方はたまらんが。
#51533 Great Americaの復活
米国は、豊富な地下資源に恵まれており、食料も自給できますので、ドル高にして、必要な輸入品は低関税、為替操作等による低価格の競合品には高関税を掛けて、
自国産業の保護と雇用、税収の確保へ、
トランプにより、米国は漸く本来の姿に戻り、
Great Americaに戻るのです。
それに比べ、農家を食い物にし、国内農林漁業を破壊し、国民の健康さえ見事に破壊、自国近海を掘削すればエネルギー問題も解決するのに、我が国は、売国奴に成り下がり、中国、韓国の手先として動く政治家・官僚・財界人ばかりです。

#51534 No title
通りすがりさん、おはようございます。

そう上手くいくのかな。
#51535 かなり危ないと思います。
日本市場、かなり危ないです。
早めに逃げた方がいいと思います。

陰謀論者ですので、外す可能性は高いです。(笑)
#51536 イタリアの銀行の不安
再び、イタリア銀行の不安が囁かれているようですね。国際金融がドミノ倒しの恐れがあるそうだ。円安が対ドルで125円との話があるようですが、ユーロが崩壊すれば、比較安全資産の選考から、円高も近いかもしれません。トランプ政権が樹立される前にドル崩壊の話も流れていますね。円、100円割れもあるかとの話。
#51537 No title
3e3eさん、マザーアースさん、こんばんは。

いろいろ出てくると困りますよね。目くらましにあっているようだ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する