トランプ相場?全開

トランプ相場?が全開となっている。いったいいつまで続くのやら。だが、そろそろこのパターンも終わるのではなかろうか?それは思惑で動くのには限界があるからだ。しかし、この調子だと来月の利上げはほぼ確定でそれを織り込みながらのダウ上昇であればウォール街的には良しなのだろう。出来れば年末商戦が好調でクリスマス・ラリーまで続くシナリオがベストなのだろう。ドル高の流れも厳しいのだが、ゴールドはよく耐えていると思う。耐え忍んだあとのゴールド上昇と行きたい。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#51482 No title
ゴジラ様 皆様 こんにちは。

トランプ相場に流されずに対ドルでポンドが踏ん張っています。ユーロは土俵際ですが対ドルでポンドと似た動きをすると思うのでポンドの頑張りが伝播してくれればいいのですが。

トランプは経済に関する公約のうちTPPの離脱のみを明言しました。インフラ投資と減税はやると思いますが、輸入品の関税・中国の為替操作国認定その他保護主義につながる経済公約は実現の難しさを理解し始めたのかもしれません。選挙公約の大風呂敷。小出し野郎なのか実はペテン野郎かもしれません。

利上げがまで3週間と近づいてきたなかでのポンドの頑張り土俵際のユーロ。周期的にいつでもドル安に向かえる事。
昨年末同様にFOMC利上げその後金上昇の可能性ありですね。
#51483 フォーキャスを読み返してみると
何気に今年のフォーキャスを見ていると
【米ドル指数】
このサイクルがスタートしてから7-9年に付けている。したがって、現行サイクルに
ついても7-9年目の2015年〜2017年はこの相場がトップアウトする可能性を示している。
このドル指数のサイクルは2016年の大統領選における共和党勝利の手掛かりを示すことに
なるかもしれない。
→→→米ドル指数のサイクルから共和党勝利(トランプ)を予想していました。
(今、気づきました。)

結論として、米ドルは2017年1月±6ヶ月以内に天井が到来。
→→→まさに今ですね。
#51486 No title
めんたいこさん、mirainimukete2017さん、こんばんは。

めんたいこさん、当面は利上げがどう作用するかですね。

mirainimukete2017さん、今のレベルから考えるとそんなに長く続いたらもたないよね。
#51487 予想外の
ゴジラ様

予想外の事が起きる、最近の事ですから、トランプさんも予想外の政策を打ち出す可能性ってあると思います。新ドルとか。つまりは実質的な借金踏み倒し。

ゲリ星から来た女性 14話まで来ました。

http://blogs.yahoo.co.jp/steinbach714/folder/1594908.html
#51488 No title
Steinさん、こんばんは。

究極の選択と言うやつですね。
#51489 円急落 112円
つられて、ゴールド急落。うんざり。
#51490 米耐久材受注好調
五ヶ月で四ヶ月上昇。米経済統計が利上げ観測を補強。円は米利上げ観測を織り込みつつある様子。115円は行きそう。
#51491 買うタイミングが来た?
ゴジラさん、皆さん

おはようございます。
いつも楽しく拝見しています。
寒波と共に買うタイミングが来たって感じですかね。
買い増す予定です。
寒いんでご自愛を!

#51492 No title
マザーアースさん、ケイタさん、おはようございます。

また随分と下げてますね。驚きました。
#51493 トランプのペテンは
本物っぽく 見えますが、 しかし、トランプ潰しの側も、出てきてますよね 不幸な強いアメリカか 幸福な弱いアメリカか
#51494 売られた米国債は「限月が3カ月の先物」
ゴジラさん、おはようございます。
今さら2016年フォーキャス
◉現行16.5年サイクルの理想的な米ドルの上値目標値
99.46〜101.80
今現在が天井ですね。
しかし、2017 年7月までは米ドル指数は上昇する可能性ありと………

大統領選挙当日に近づくにつれて米ドル指数は上昇した
(トランプの当選を予期していたかも)
(1)国債売り
(2)国債を売った代金での株買い
(3)円と新興国通貨の売り

米国投資銀行と、ヘッジファンドの投資の多くは、「限月が3ヶ月
の先物」です。買った先物は、3ヶ月以内に、反対に売らねばならない。

◉私の予想は米ドルの強さも、トランプ大統領就任と同時に終わる気がするが……
#51495 売られた米国債先物
3か月やはり、トランプは、 狙われているんじゃないの!!
#51496 どうもドルに代えた方がええですわ。
GOLDや勿論金鉱株なんてトランプの元では無価値になりますわ。
結局、ドルより強いモノなんて有りませんな。
もう手放しますわ。
#51497 No title
ゴジラさん、こんばんは
「国債3カ月」は吉田繁治の有料メールからです。
#51499 デノミその後と干ばつ
インドからの、その後の状況です。
#51500 すみません
#51501 No title
みなさん、こんばんは。

随分と騒がしくなってきましたね。下げてくると投げると言う話も出がちですがご自由にどうぞ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する