通常軌道にはいつ戻る?

191116_m2_gold.png

年末も控えているというのに相場は騒がしさが増している。いったい何時になったら通常軌道にもどることやら。軌道をそれてからもう随分と経つ。そろそろ修正があってもおかしくはないのだがね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#51472 No title
ゴジラ様 皆様 こんばんは。

緑LINEの右上がりで大量供給されたドルの価値が高くなっている間はどうしようもないですかね。
サイクル的にドルIDX100程度でドル高が終わりドル安に向かうと想定していましたが・・・。今現在も続いているドル高の起点は2011年3月なのかもしれません。
今後も長くて2年程度の辛抱が必要かもしれませんが、次のドル安ステージでは我々はウハウハの喜びを享受するのだと思います。
#51473 No title
めんたいこさん、こんばんは。

このドル高が本物なのかどうかがまだ分からない。何とも言えないが・・・。
#51474 No title
ゴジラさん みなさん今晩は

9月21日に野村証券の予想した1200ドルは正解でした。

1200ドルは割らないと思います。ここを割ると上昇トレンドが崩れます。もし割れたとしたら、一月からの半値押し1170ドルあたりでしょう。ここはもうないとおもいますが、


 m2の増え方を考えると金価格はそれに見合う価格になってもおかしくありません。12月14日から急騰する可能性もあります材料出尽くしで今は利上げを織り込んでいます。昨年12月利上げ後金は上昇しました。


 今まではドル高金安でした。しかし、ドル高金高もあり得るのではと思うようになりました。

 
トランプになろうが債券、株、商品この3市場の関係は変わることはなと思います。

 
#51475 No title
まねきねこさん、おはようございます。

冷静な回答です。
#51476 良いですね。
ドル高金高
#51477 金ETFは毎日減少している。
ゴジラさん、こんにちは
金ETFは毎日着実に減っています。
昨日も6.52トンとETFは売られています。
中期サイクルのボトムはまだつけてもないように思います。
たぶん、今回は利上げ後、株価は上昇しそうですね。
金が上昇するのは株が天井をつけてから。
(アメリカの年末年始の消費は良さそうなので→→ドル高)

25日前後がボトムのつけるとタイミングの1つですが、ここでなければ
年末年始(取引の少ない時間帯)にボトムをつけると思いますが……
長期的な見通しは強気ですが……今年はやっと上昇トレンドに戻ったところ。
慌てる必要はないのでは……

金投資に参戦するにあたって
私自身はダウは2017年1月から(遅くても7月までに)株が売られると言うシナリオに変化は無いが。

(ニックネームの通り・未来に向けて2017年、2013年に改名)
#51478 No title
鹿十ピン助さん、mirainimukete2017さん、こんばんは。

なかなか苦労させてくれますね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する