止まらないドル高の勢い

ドル高の勢いが止まりませんね。ちょっと凄いなという感じが強くなってきた。ゴールドが冴えないのも無理はないが、ほどほどのところで耐えきれば良しとする。個人的には金鉱株も冴えないが、円安に助けられて被害はない。複雑な心境である。しかし、この勢いはさすがにおいおいと言いたくなる水準ではある。依然として静観ではあるが・・・。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#51448 ブラックホールが出来ています。
( ノ゚Д゚)こんにちは

原油価格の下落→産油国予算不足
→予算不足を貯金に当たる米国債で補う
→米国債の投げ売り→ドル紙幣での支払い
→多量の売りはドル紙幣不足→ドル高

なをアメリカも資金不足になっているので
ジェールオイル(原油)を増産している。

つまり自分で自分の首を絞めています。
巨大な悪循環のブラックホールが
出来ています。
US10年物国債の金利はあっとゆう間に
1.4%から2.35%に!!

ジム・ウイリー博士の予言が的中しそうです。

ドル価格は上昇して上昇して最後に
消え去る。

では($・・)))/
#51449 藤原直哉氏
過去25年間で最大の債券市場のクラッシュを伝え、債券市場のバブルが終わったことを伝えた。
#51450 みなさま
ゴジラ様 皆様

ゲリ星から来た女性 読みやすいですか?

なるべく、シンプルな文章にしている積りですが。
#51451 No title
みなさん、こんばんは。

picachu1234さん、その通りなら凄いことになる。

マザーアースさん、クラッシュシリーズだな。

Steinさん、特に問題ありませんよ。よくいろいろ書けるものです。
#51452 アメリカの住宅ローン金利 4%
中国とサウジアラビアが継続的にアメリカ国債を売っている。黒田日銀は、日本国債の無制限購入。米国債の金利2.7% 世界は無事に年を越せるでしょうか?国債バブルは、やはり、弾けたようだ。このドル高は、金融崩壊の予兆と捉えて見る必要。準備を怠りなきよう。
#51453 No title
マザーアースさん、こんばんは。

なるほど。肝に銘じておきます。
#51454 ありがとうございます
ゴジラ様

そうですね。ここ1年くらい、自分なりに文章を書いていますが、今、ブログに載せている戦国や戦争物は100ページは超えているんじゃないでしょうか。

資料とプロットがしっかりしていれば、結構、書けるものだと、上手い下手は別にして自信は付きましたよ。

軍事に関する書籍が結構あるので、その点は恵まれているのかもしれませんが。

あとは昔読んだ本の影響が文体に現れたりしてるんでしょうかね。

ゴジラ様が読んで、戦国と戦争物、星ものは文体が違ってるでしょうか?この点が結構気になります。 第三者視点でどうかなと。
#51455 No title
Steinさん、こんばんは。

気にするようなレベルではないと思います。正直、星ものの方が読みやすい。戦国戦争ものの方が読みずらい。現代表現の方がなじみやすいからです。
#51456 円安保険
 ゴジラさん今晩は。
そうですね、私の場合も一番保有率の高い紫金も円安で、又定期的に買いためてるバーやコインの現物もほとんど円換算すると悪くない状態ですね。
紫金はコンゴの銅がとても優良な鉱山らしく金以外でも楽しみです。
経済の危機でも金は上がりますが、経済が過熱してインフレとなっても株や金は遅行して上がるのでドンと構えましょう。
日本は本来もっと円安になっててしかるべきと思います。
実際はデフレで国内総生産はマイナスです。(輸入が減ってるだけ)
このままふざけた政策を続ければ円は200円くらいになっても不思議ではないと思います。
どうしても配当もいい香港の株は置いておくしかないし、ドル預金も当分動かせないですね。国内の株は母親から相続したものがありますが、長らく塩漬けなんで配当専用銘柄です。
とりあえずの老後資金の預金はまるで利息がつかないが動かすわけにもいかず...要するに今はまるで思い切って動けません。
若い時はアグレッシブに回転させてたのに、歳なのかというとそれとも違います。
今はチビチビと株や金を増やしつつ見守る所存です。
#51457 今週はトレンドの転換がありそう
ゴジラさん、おはようございます
先週、
>>私は1210ドルは25日前後だと考えていたがこのまま25日に向けて売られるのなら
この場合は上昇トレンドではなくなる。(1200ドル割れも)
……と述べた

1210ドルは昨年12/3の起点からの1/2の押し目
今週、1200ドルを割り込むとようだと
ストップロスを巻き込んで一時的に下げ加速されるだろう。
(ストップロスを置くなら引け値で1200ドルに)
1200ドルを直ぐに回復できないようだと、下値の目処は61.8% 1170ドルに………
ここまで売られるような事があれば、下落トレンドに戻る可能性も。

今回のボトムが中期サイクルのボトムなら相場は強気に戻るだろう。(正確には、9ヵ月であれば、14ヵ月なら…残念)

今週は、多くの市場でトレンドの転換があるように思える。

ゴジラさん、東京は小春日和、これから高尾山に登ります。
#51458 遅くなりましたが、キングジョーさんに対する返事です。
私が農家を廻ってみての正直な気持ちです。
記事を見ると、かなり凹むと思うので良かったらどうぞ。

http://ameblo.jp/aiai3e3e/entry-12221142933.html

http://ameblo.jp/aiai3e3e/entry-12214714826.html

http://ameblo.jp/aiai3e3e/entry-12214740558.html


ゴジラさま

記事とは関係なく申し訳ありません。
#51459 No title
みなさん、おはようございます。

円安は外国株投資家にとっては悪くないという不思議な現象がありますからね。天気の良い日に山登りも悪くないですね。備蓄が必要な時が近づいているのかな。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する