トランプは何をやるのか?

そう言えばトランプはいろんなことをやると言っていたな。と言うことで公約一覧を見てみたが、ある面ぞっとした。基本的に超保護主義型でTPPはゴミ箱行きである。中国を含めて輸出型企業は真っ青である。日本は米軍の維持費をどうするのか考えなければいけない。しかし、ロシアとの北方領土の交渉はやりやすくなる。上手く立ち回れるのかがカギですね。どうなることやら。

トランプ公約一覧
・中国・日本を始めとするすべての輸入品に対して20%の関税をかける。
・大統領選に勝利・就任初日に、中国を「為替操作国」に認定する。
・中国のハッカーや模造品に対して規制を強化。
・中国からの輸入品には45%の関税。
・中国の冒険主義を思いとどまらせるために、東シナ海と南シナ海での米軍の存在感を高める。
・米国・ロシア間の協力を増やす。
・メキシコ国境では35%の輸入税を課す。
・メキシコとの国境に万里の長城を築き、不法移民を認めない。
・不法滞在者のメキシコ送金は押収し、メキシコ人の労働ビザや越境手数料を引き上げる。
・イスラム教徒は入国させない。
・シリア難民は受け入れない。
・イスラム国はやっつける。資金源である石油を爆撃。
・尋問について、米国法で禁じられている水責めなどの方法を支持。
・医療目的でのマリファナ合法化を許可する。
・連邦政府の支出の無駄を削る。
・米軍の規模と能力を拡充する。
・日本へは米軍による防衛費を要求する。年5,830億円全額だ。
・もちろん韓国も一緒だ。
・TPP(環太平洋経済連携協定)はゴミ箱へ放り込む。
・法人税の最高税率を35%から15%に引き下げ。
・年収2万5千ドル未満の単身世帯と年収5万ドル未満の夫婦世帯は所得税を免除する。
・税制簡素化、及び減税(但し、富裕層は増税)。
・相続税は排除。
・金持ちだけが利用できる税の抜け道を潰していく。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#51378 トランプ次期大統領の軍拡
陸軍兵士を49万人から54万人に。空軍戦闘機を1113機から最低1200機に。海兵隊大隊を23部隊から36部隊に。海軍の艦艇を276隻から350隻にと宣言。これもアメリカンファースト。通常兵力も整備。これも大きな意味での内需拡大。アベノミスクも評価のトランプさん。
#51379 No title
トランプ氏が大統領選挙で圧勝したわけでもないので、これから求心力を得るために、既存勢力へ戦争を仕掛けることになりそうです。実際にトランプ氏の選挙対策責任者が選挙後、特別検察官を配備してクリントン氏を捜査することに言及しています。クリントンチャリティー財団からクリントン氏の娘の結婚式費用が支払われていることや、政治活動に支出されていることなど、WikilLeaksのおかげでクリントン氏とその取り巻きのカネにまつわる悪行三昧がバレており、銀行口座を調べればイチコロですから。さらにクリントン氏の取り巻きの捜査の過程で芋づる式に悪人達が逮捕されることになりそうです。

僕が悪人であれば、逮捕される前に銀行からお金を引き出してゴールドを買い、どこかの金庫に眠らせます。先物でレバレッジを効かせて売り込み、現物を安く仕入れておけば良いでしょう。金属資源高なのにゴールドとプラチナだけが安くなっているのは、そういうことが理由かもしれませんね。

これまでは悪いことをすれば逮捕される、という当たり前のことが権力者に対しては当たり前ではなく、モラル崩壊が起きていたということです。でもWikileaksが悪者達の監視役として機能できたことが今回の選挙で証明されました。日本版Wikileaksも欲しいところです。



#51380 No title
マザーアースさん、さとうきびさん、おはようございます。

戦争のキーワードが出てきたのは要注意。ゴールドは予想外に不安定。いろんな憶測が流れます。
#51381 当方の基本路線は変わらず。
( ノ゚Д゚)こんにちは

大統領選はともかく
ドルの崩壊は進行(´ε` )。
故に、金銀の現物で儲けるは
かわらず。

では($・・)))/
#51382 日本も大掃除しないと。
トランプは、倒産の名人。
米国は倒産で肥え太るかも。
9,11の主犯とされるサウジに70兆円の損害賠償を請求。
サウジが持つ、米国債70兆円を差し押さえ。
北朝鮮、イランにプルトニウムを廻した
3,11の東電に懲罰の50兆円請求。
戦時中の捕虜虐待の三菱には1兆円請求。
キムチファーストで、派遣労働者のピンハネに明け暮れ、日本を支配する鬼畜米英派の御偉い方々には、、、
トップは生前○○、、、
首を洗って待っていろでしょうね。


#51383 No title
picachu1234さん、通りすがりさん、こんばんは。

picachu1234さん、これは同意です。

通りすがりさん、トランプがこれからどうなるのかは分からないところも多い。ケネディみたいなケースもあるし、最後まで分からないよ。
#51386 (((o(*゚▽゚*)o)))嬉しいニュースdeath。
( ノ゚Д゚)こんにちは

ここ半月か10日位の間に
米国債10年物の金利は1.4%
から2.15%に上昇しました。
多分今月(´ε` )に3.0%を
超えるでしょう。

これぞ崩壊の証でなくてなんでしょう。
NY株と不動産を巻き込んで、
あっとゆうまにTHE END death。

では($・・)))/
#51388 No title
picachu1234さん、おはようございます。

これは制御不能な状態なのかどうかですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する