利上げが固まりつつある中では・・・

一度1300ドルを越えていったゴールドではあるが、さすがに最後は売られて終わった。FOMCでの年内利上げが確率が高まる中ではよく健闘したと言える。ある程度利上げに対する耐性は出来つつあるように思える動きであった。これだけアナウンスすると各市場に対しても影響が出きった形となる。影響を最小限にとどめようとするものだと考える。あとは大統領選挙の結果待ちか?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#51328 No title
ゴジラ様 はじめまして
一年ほどロム専させていただいています
数年ほど金貨を集めていたのですが
昨年から金鉱株に参戦しています
大統領選、fomc利上げとイベントを
ぶるぶるしながら楽しみにしてます。
#51329 No title
ゴジラ様 こんにちは。

ヒラリー大統領と12月0.25利上げで来年金価格は1500ドルと読んでいました。ヒラリー当選を期待していましたがトランプになりそうですね。
トランプ大統領の場合はどうなっていくのか。就任後しばらくの混乱でドル安。その後保護主義傾向でドル高になっていく気もします。
トランプの場合来年以降の金価格はよくわからないですね。ブル相場が続いてほしいけど・・・。
#51330 No title
ブルやんさん、めんたいこさん、こんばんは。

ブルやんさん、はじめまして。FOMCの度に反応が違ったりしてやりづらいですね。まあ、下に向かって滑ることはないでしょう。

めんたいこさん、最後までどっちかは分からないと思いますよ。最後の肝はインチキです。
#51331 演説会場の雰囲気
これでヒラリー氏が勝ったら、革命か内戦も十分考えられます。

https://www.youtube.com/watch?v=-fb6vtaDUIo
#51332 No title
Wikileeks幹部がヒラリーメールの情報提供者はロシアではなくワシントンと言っていますね。FBIはヒラリーと戦争を始める勢いでクリントン財団の捜査を開始しているし、不正選挙をしてもヒラリーが負けるならバレて逮捕されてしまうような環境になってきました。市民も主要メディアが発表する両者の支持率の数字に違和感を持ち始めています。権力者連中もこのままヒラリーについていけば良いのかどうか迷っているはずです。このように草の根運動で権力側が屈する可能性が出てきました。その結果、一時的に経済が大きく波打つかもしれませんが、金持ちの富を再分配するだけで皆の暮らしがずっと良くなるはずです。戦後の農地改革のようなものでしょか?

日本もこんなに権力者がやりたい放題のアホらしい社会を断ち切る勢いが欲しいですね。明治維新のように若者が立ち上がれば早いでしょう。金投資は不安定経済の保険のようなものですね。
#51333 世界システム
既存の世界システムが壊れはじめた感覚がありますね。世界の再生へ向けた第一歩ですね。
#51334 FBIは民主党オバマ政権の命令下あるに、なぜ?
不思議に思う……
オバマ大統領の真の意図は……
FBIは民主党オバマ政権の命令下にあり、
オバマはクリントン支持を以前から表明している。
オバマの大統領府は
「FBIは大統領府に何の連絡もせず、捜査再開を議会に通報してしまった」
→→直属の部下が大ドンデン返しを演じているの
にオバマ大統領に一言も連絡が無かったのだろうか?

私の憶測であるが………軍産複合体の力を借りてクリントンが大統領になれば
戦争が始まる!
◉オバマ大統領の軍産複合体を弱体化させるためにメール問題を利用した。

最近ではシリア和平案はアメリカ軍の誤爆により中止。
オバマは平和条約を結ぼうとしたのに軍産複合体から邪魔がはいった。
シリア国内の代理戦争で米軍が直接ロシア軍を攻撃すれば、第三次世界大戦が始まる可能もありそう。
#51335 No title
みなさん、こんばんは。

しかし、米国という国は本当によく分からない。どういう国になってしまったのか。まさに泥沼状態。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する