ヒラリーは沈むのか?

米大統領選は最後はヒラリーに落ち着くだろうと思っていた。しかし、ここに来て暗雲立ち込める。再び、メール不正問題から逮捕間近だという話まで出るわ出るわの大騒ぎ。いったいどうなっているのか。土壇場に来て悪く言うものが多いと言うことは本物の嫌われ者のようである。これではどうなるのか予想がつかない。だが、こういう人物が最後まで残って選挙戦を戦っている構造に問題があるのは言うまでもない。トランプにも大いに問題があるが、トランプが出てきた理由は明らかに現状打破である。世の中を一掃したいと言う気持ちが強く表れた証である。言うなれば究極の選択である。
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#51317 不正選挙
リチャード・コシミズさんがヒラリー氏の不正選挙について書かれています。
よかったらどうぞ。

https://richardkoshimizu.wordpress.com/2016/10/31/
#51318 No title
あいあいさん、こんばんは。

我々には不正選挙って実感がないですからね。
#51319 クリントン大統領誕生するが………
ゴジラさん、お早うございます。

参考迄に
数年まえ、若林さんのセミナーでゲリマンダーという
選挙区割り制度の事を知った。この制度は共和党に有利な区割りになっているので
共和党が議会で多数を制する事が出来るとのこと。
(現に議会は共和党が多数を占めている)
2020年の区割り改正迄には共和党有利だと言っていた。

◉クリントン大統領の誕生となるが
その後訴追されるのが一番ありそうなシナリオですね。
#51320 昨晩のニューヨークダウは、
大統領選挙、トランプ氏優勢で急落。為替も円高に振れましたね。民主党は、ヒラリー女史に大統領選挙辞退を求めているようですね。
#51321 ヒラリー、ヒラリーと
落ち葉が川面に浮かんで流れているようであれば、犯罪の巣窟であるクリントン財団は、安泰でしょうが、人々は浮かばれませんね。雲上人は、よく善悪の顔をうまく使い分けます。
#51322 No title
mirainimukete2017さん、マザーアースさん、こんばんは。

下駄を履くまでは分かりませんかね。
#51325 みもの、みもの!
これ大統領選挙といいながら、実態は内戦みたいなものでユダヤ陣営対反ユダヤ陣営の戦いなのだ。

個人的にはもちろんトランプで、ユダヤ陣営排除の序章となろう。

無論、トランプはユダヤを排除し、場合によってはアメリカだけでなく、ユダヤも破産をさせる。

5~10年のド貧民をアメリカすべてに強制させるかもしれない。

アメリカは普通の大国に成り下がろう。

でもアメリカ国民が、貧乏でもいいから、安心して平和に暮らせるまともな国になる。


これが大事なのだ。

経済成長などくそくらえ、国民が愛する者とともに平和に生きて死んでいける、それが一番大事なのだ。

ジョンレノンのイマジンではないが、国家、宗教、経済、その他のことなどどうでもいいのだ。
#51327 No title
うーんさん、おはようございます。

あっさり行くのかと思ったが、トランプの想像以上の粘りに驚いています。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する