国債保有に制限

銀行の国債保有に制限を掛ける時は来るのか。バーゼルⅢでは国債はリスク資産とか言っていたが、そうなると資本を積み増さなければならなくなる。元々国債を発行しすぎてるという問題を忘れているが、実態に即した変革は行われるのだろうか。これから国債もデフォルトになる世の中になると言うことなのかね。

http://jp.reuters.com/article/eurozone-banks-nouy-bonds-idJPKCN12O155
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#51277 リスクウェイトゼロのAAAの米国債を買いなさい。
ゴジラさん、こんばんは
私にはよくわかりませんが……
私には銀行はAAAの米国債を買いなさい……と言っているように感じます。
金利が低くてもリスクウェイトゼロの米国債を買った方がお得な法整備。
(私だけかも…………)

金融機関の国際的な自己資本規制(バーゼル3)では国債の格付けがAAA、AAであればリスクウェイトはゼロ、Aであれば20%などとされている。日本国債は20%
#51279 No title
mirainimukete2017さん、おはようございます。

ここではそういう意味で言ったのではないと思いますが、笑えませんね。
#51284
ゴジラ様皆様今晩はです。
http://s.ameblo.jp/don1110/entry-12212540920.html
現実に出てきたら中東の戦争の意味がなくなり戦争終れば良いのですけどねぇ!!
後はコストがどの位かと…(^。^;)
製造に成功出来だすと米国も利上げが加速するかもですねぇ?
#51289 No title
クロノさん、おはようございます。

これ、見たな。素晴らしい技術ですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する