先週の金価格

10月    London    NY(COMEX)
17日    1254.80    1255.30
18日    1258.20    1262.20
19日    1269.05    1268.90
20日    1271.65    1265.20
21日      ‐      1265.70

*少し上げてるように見えますが勢いがありませんね。特に材料がなければ大きくは動かないように思います。金ETFは12トン弱減っています。この点が唯一気になります。

*金ETF残高1294.07トン(10/23残高)exchange-traded gold securities
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#51263 心の充電
今日は穏やかな一日です。
金や為替の動きを気にするにはもったいない様な一日です。

希望的見解で、金は更にもう少し下がると思っています。金に付く価格は金の真の価値を表すものではないですし…
でも来年には上がっているかな?
大統領選等、興行のようになっていますし、あるある(?)利上げや中央銀行がどうしようと、間違った方向は何れ自然と是正されると信じ祈っています。
TPPも騒がしくなってます。日本のアイデンティティーを守らないと!

時代の流れというか時空の流れは、確実に今までと別物になってきていますよね。
あと2ヶ月と少しですが2016年は変化の年と思います。
心と魂がぶれないように、今日は庭でまったり充電します。
#51264 準備は整いつつあります。
ゴジラ様 こんにちは。

先物買い越し残は先週も連続して減ってきています。
ドル指数上昇でも先週は下げませんでした。12月FOMCまでの間下げても限定的ですかね。
数字がわからないのでソースが信用できるものか不明ですがインドの実需環境も良くなってきているようです。
徐々に準備は整いつつあるように見えます。
#51265 No title
muku猫さん、めんたいこさん、こんばんは。

muku猫さん、それぐらいの気持ちでいたほうが良いかもしれませんね。今日も温泉に行っておりました。

めんたいこさん、そんなに下げない感じがしてますが、分かりませんからね。欧州や日本のマイナス金利はゴールドにとっては追い風のはずです。
#51266 No title
ゴジラ様、皆さま
こんばんわ、5年半程ロムってました。コメントは半分位しか読んでおりませんでしたけれど。ブログは読み続けておりました。銀CFDで全財産無くして退場。
その後、金属時代はまだ先と考えてアベノミクスで復活をする事ができました。

私はゴジラさんと同世代のアラヒィフなのですが、時代が変わるとなれば、何もなく先頭に立つのは難しいかもしれない。若い人達に投資する役割となれば、お金は重要だろうと考えています。
私の予想は、最終的にはGold Standard(金本位制とは全く関係なく、強固に安定性を持ったという意味です。)による基軸通貨と
地域に貢献する通貨に別れるだろうというものです。

今の時点で日銀が反省するというのは自滅以外にないと思います。もう出口はない事は間違いないと思うので、システムを延命したいのであれば、方針を変えるべきではないと思います。

マスコミ等では、金利が2%上がれば、国債1000兆円の金利負担が40兆円になる等と大抵は言われておりますが、さすがにこのような話をまに受けている人はここでは少ないと思います。リスクを負うのは日本政府ではなく、国債を買った側でしょう。

日銀は倒産(ある程度民主的に)すると思いますが、
現在、日本株所有の、1,2は日銀、GPIFと言われています。
第一のステップとして、株式を通貨にするというのは、ありえる様に感じます。

又、貴金属ETFと言うのは安全と皆さまは思われているのでしょうか?個人的は多分安全だと思っておりますが、皆様のご意見を伺えれば幸いに思います。



#51267 No title
Hiroさん、こんばんは。

一理はあるが、どうなるかはまだはっきりしません。貴金属ETFは機能が維持される限りは安全です。
#51268 No title
ゴジラさん、みなさん、こんばんは。
私もETFを持っています。
2000ドル〜2400ドルを超えて来れば、
ETFは全部売却し、現物にしてホールドするつもりです。
#51269 No title
mirainimukete2017さん、こんばんは。

手堅いですね。
#51270 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#51271 お金
お金は「金」とかきます。本質を指し示しています。地球以外の知的生命体の世界でもゴールドは重用されているようですよ。マネーは時間とともに減価されて行くべきですが、ゴールドは普遍的に富を構築できます。構築された富は公平、公正に社会で分配されるべきです。富は貪ってはいけないと思います。
#51272 逃げ遅れに注意
ほとんどの貴金属ETFには、現物が存在しません。
帳簿の数字だけのはずです。
金価格が大きく上昇しだした時には、金現物は、まず入手不可能という状況になっているはずです。
今現在でさえ、欧米や中国では現物の品不足状態です。
映画館や劇場での火災発生時と同様に、出口に大勢の観客が殺到して逃げられないでしょう。
思い立ったが吉日、逃げるが勝でしょう。
我が掌中にない物は、無いのも同然です。
#51273 No title
みなさん、こんばんは。

○○さん、いいんじゃないですか。良いことは。

マザーアースさん、正論です。

通りすがりさん、不換紙幣の理屈と同様です。信じていればすべては通用する。
#51274 先週金曜日に16.66トンの売りが………
ゴジラさん、こんにちは

先週金曜日に16.66トンの売りが出ていますね。←←こいつが犯人ですね

10月7日の1243ドルがPCボトムの可能性に赤信号。(戻りが弱い?)
今週1295ドルをトライする様な上昇がない限り、PCは延長(24週から27週)になりそう。
5/31(1207ドル)起点のからは今週21週目
ここ数年延長PCでボトムをつける事が多いので、やはり今回も
FOMCの週間前にボトムをつける確率が高い気がする。
予想日は11月25日前後、5月31日の1207ドルは割らないと思うが………
3月28日1213ドルなので
◉現状可能性が高いと思える私の結論
1210前後がボトム。日柄は11月25日前後が有力候補

目先はコンスタンスにETFの買いが入るかどうかに注目したい。
#51275 No title
mirainimukete2017さん、こんばんは。

まとめて売った奴がいますね。
#51276 No title
ごじらさんこんばんは今後不景気や最悪の恐慌などでも、生き残れる良い職業をゴジラさんの高い見地から、アドバイスいただけますか?

いま美容系の仕事で対象客は女性ですが、主婦層が今年にはいり急激にへっています。

いま現在はおひとり様の女性やウェディングなどのお客さまが、来店はしていますが、どうも昨年とくらべましても、厳しい状態となっています。

ぜんぜん金投資とちがう質問でもうしわけありませんが、今後の経済の見通しなどを踏まえた上でどのような仕事がのこっていくのかゴジラさんや意識の高い人達からアドバイスをもらえれば参考にしたいとおもっています。

宜しくお願いいたします。

#51278 No title
kazuさん、おはようございます。

難しい質問ですね。国内消費が大きく良くなることはないと思います。となると国内の消費関連は厳しい。そうなるとなかなか難しいことになります。食いっぱぐれなければヨシとしなければいけません。
#51280 kazuさん
ゴジラ様、kazuさん

朝ドラの「べっぴんさん」じゃないですが、時代、時代によって人のニーズは変わってくると思います。

例えばですが、
そのニーズを見つけられるか否かが今後のポイントになると思います。

不況下でも人々は食べなければなりませんから、安くて美味しいものに群がるような気がします。

安価な食材を使って、誰も考えなかった料理を考案してみるとか。

少しでも参考になればいいですが。
#51281 No title
Steinさん、こんばんは。

仕事を変えるのは非常に大きなパワーが必要です。かなりの覚悟を必要とします。生活費需品は手堅いが給与面ではやや落ちる。営業系は頑張れば良いがかなりきつい。なかなか難しい。
#51309 No title
Steinさんゴジラさん返答ありがとうございます。

「国内の消費関連は厳しい」
「安価な食材を使って、誰も考えなかった料理を考案してみるとか」
「生活費需品は手堅いが給与面ではやや落ちる。営業系は頑張れば良いがかなりきつい」
等私とは違う視点の意見で大変参考になりました。

またこれらをヒントに何か考えてみようとおもいます。

ありがとうございました。
#51312 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#51313 No title
kazuさん、○○さん、こんばんは。

kazuさん、手に職が最も安定すると思うんですがね。いずれにせよ途中で職を変えるのはそれなりのリスクがありますから頑張ってください。

○○さん、今の時代、転職で成功するのはかなりの努力を要します。やってできないことはないが成功率は低い。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する