先週の金価格

10月    London    NY(COMEX)
10日    1259.50    1259.40
11日    1253.45    1252.40
12日    1256.50    1254.90
13日    1261.05    1257.80
14日    1251.75    1250.50

*1250ドル前後の居心地が良いんでしょうかね。この辺りで落ち着き始めました。金ETFは6.53トン増えています。大崩れはなさそうです。

*金ETF残高1305.94トン(10/16現在)exchange-traded gold securities
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#51209 クロノ様
常日頃準備にあるのは、金貨、銀貨、非常用食料、水、医薬品、多少の現金、ベンチャー企業未公開株式、医療生命保険は都民共済、土地家屋は親の名義、不動産は購入する意志はなく、将来的には地方の賃貸物件に住まうつもりでおります。ゴールドの地金は、以前に売却を済ませています。個人的には独身でお気楽です。
#51210 FRBの更なる市場介入、そしてイラン・アメリカ戦争。
( ノ゚Д゚)こんにちは

グレゴリー・マナリーノ氏は
彼のyoutubeの中で重大な予見
をしました。
https://www.youtube.com/watch?v=yFNUrv6GwfE

1.アメリカ大統領戦はヒラリーが勝利する。
  (以前彼のyoutubeの中でヒラリーと
   トランプが談笑している写真を掲載して
   この選挙は出来レースであるといっていました。)
1.ウォール街はヒラリーになって欲しいと
  彼は言っています。
1.彼は昨日発表されたFEDのイエレン議長の発言
  を解釈するとさらに強力に市場介入を強める
  と予想しています。
  その結果として株式市場は介入が無意味になる
  まで上昇を続けると予想しています。
1.その結果としてアメリカの中間所得層は
  なくなると予想しています。
1.アメリカはイランと戦争(本物)をする気で
  いると警報を発しています。
  その目的は原油価格を上昇させるためです。
  ウォール街とFEDは原油価格が上昇すれば
  アメリカ経済は元に戻るとおもっている
  ようです。

以上のような内容death。

では($・・)))/
#51211 No title
マザーアースさん、picachu1234さん、おはようございます。

戦争は穏やかではありませんね。そいつだけはやめて欲しいところです。
#51212 マザーアース様へ
ゴジラ様皆様こんにちはです。
マザーアースさん詳しく書いて下さりありがとうございます。
僕の方も1オンスコインがほとんどです。資金力がないので、後は生活にいる物位しか準備してないです。m(__)m
ゴジラさんこの投稿の場を御借りしてすみましせんでした。
m(__)m
#51213 米ドルIDXが上昇してますね。
ゴジラ様 こんにちは。

近いうちに金はもう一段下げるかなとういう見通しです。
#51214 No title
ゴジラさん、こんばんは
インフレは代わる代わるにやって来ると思います。
最初はイギリスから、

【ゴールドのサイクル論からの見方】
今週は 起点になった週から20週目……
5/13 1207ドル 起点
7/21 1318ドル 第1MCのボトム
9/1 1305ドル 第2MCのボトム
今週は9/1のボトム7週目
先々週1243ドル、先週1246ドルと安値をつけているがボトム感がない。
1260ドルを超えて上昇するならボトムをつけていそうだが、超えれなかった。
今週は20週目、いつボトムをつけても良い時間帯になるが………
今回のボトムをつけれなかったら、延長PCになり、
中期サイクルのボトムと合致するような気がする。
11月25日前後(利上げに数週間前)の安値が今回のPCのボトムになるのではないかな?
1260ドルを週足で超えられない様なら1210ドル前後まで売られそう。
【金鉱株参戦タイミング】
・1260ドルを超えを確認後
・金と銀の強気の強気のダイバージェンス
(金が安値を更新し、銀が安値を更新しない時、またはその逆)










#51215 出来レース?
ゴジラさん今晩は。ご無沙汰でした。
色々な意見があり興味深いです。
今は一番の目玉として大統領選挙に注目が集まってますね。
でもひょっとして全てがストーリーで進んでいるのかも...
ユダヤの得意な戦略として常に対立軸を演出します。
トランプ氏は突如として躍り出てきましたね。
ヒラリーがアジアから軍備を撤収しても仕方ない空気が出来てます。
投資家もアメリカに資本移動してウォール街は当座管理相場になってます。
プーチンも彼の資産はウォール街からどっぷり恩恵を受けてます。
またロシアの資産も同様です。ウォール街を壊せば彼も潰れます。
中国は今年pppでGDP世界一になるそうです。
ようはプーチンもトランプ・ヒラリーも周さんも国際資本に作られ演出
されてる(勿論自由意志もある程度働いているでしょうが)アクターでしょう。
金の価格をコントロールする舞台演出です。
今私は運よく初期投資より多くの配当を中国株等で入手出来てます。
そのうちの半分は実物の金貨購入に回してます。(あぶくを現物にしてる)
自分としては多少センスも自慢したいところですが、
これは金融緩和という政策が生み出した果実に他なりません。
国際資本も同じでしょう。
本当の貨幣は金だと一番理解しているので、静かにあぶくから現物へと移行
し、金が上りそうになると力づくで押さえてますね。
ロシアも中国もそのほうが集めるのに都合が良いと思います。
目先更に押さえてくるかもしれませんが、些末な事です。
今のまま何十年も無理やりこじつけ相場を貫くかもしれません。
なので現物・現金・株式などの配分はバランスが大事です。
金はそもそも保険です。爆発的に上がらないのが本当は一番。
ストレスにならない程度に我慢強く収集して行きましょう。
一日眺めても飽きない輝きがご褒美だと思って...


#51216 No title
みなさん、こんばんは。

見方いろいろですね。デキレースの臭いは確かにするが、年末に向かってじっくりと眺めるが吉。しかし、世の中いろんなことが起こるものですね。アヒルさんは味のあるコメントありがとうございます。
#51217 年初からの目標・下落トレンドからの脱出には成功
ゴジラさん、こんばんは
年初からの目標(下落トレンドからの脱出)
は達成しています。現状は再度、上昇の時間が来るまで待つしか有りません。
中期のボトムのサイクルは強気になると思いますが
昨年12/3もボトムをつけてから上昇するのに1ヶ月かかっています。
昨年NY金がボトムをつけ、年末年始のいずれかでドル円の5.5年サイクルのボトムをつければ東京金は大きな上昇トレンドに乗ります。もう少し(数ヶ月)の辛抱が必要ではないでしょうか?
#51218 No title
mirainimukete2017さん、こんばんは。

なかなか我慢強いですね。私もさほど心配はしていませんが、いささか退屈しています。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する