インフレにしなければならない理由

どうも世界的にも景気が上向きになりにくい傾向が出てきている。世の中は経済成長していくことを前提として考えられている。基本的にインフレ傾向でなければならない。そうしなければ発行された債券(国債)は利払いも難しくなるし、償還すら困難になってくる。今や極限まで下がって来た金利はもはや限界で低金利やマイナス金利、さらには膨大な量的緩和は効果なしの判定を受けつつある。今後はさらに強引にインフレに持っていく政策、もしくは債権放棄のどちらかが選択されると考えられる。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#51198
ゴジラ様皆様おはようございます。
インフレにもっていくのは難しいと思ってます。
世界中過剰な設備がありますので大きな戦争や資源がなくなるか大規模な自然災害がないとインフレは難しいかと?
やっぱり債券放棄じゃないですかねぇ?
でもお金への洗脳?お金の力って言うのは凄いですねぇ(^。^;)
現代人はお金への依存度大きいですからねぇ!
11月中旬頃が何かあるらしいですけどねぇ!?
#51199 No title
クロノさん、おはようございます。

やっぱりそうですよね。
#51200 ミヒャエル-エンデ
今、「エンデの遺言」や時間泥棒の「モモ」を再読すべき時でしょうね。マネーは減価して行くのが本来。クロノ様、11月といわず、大統領選挙前のオクトーバーサプライズには、注意が必要と思われますね。
#51202 エンデの遺言
#51203 マザーアース様へ
ゴジラ様皆様こんにちはです。
マザーアース様コメントありがとうございます。
注意しときますねぇ!!
僕が信用してる方からの情報です。政府や色々付き合いがある方の情報です。
今までその方は時期を言われた事が無かったので気になって投稿させて頂きました。
当たるのかは判りませんが!?
本当言えば今年も無事終わればと思ってます。(^。^;)
まだ準備も完璧に出来てないですので!
あまり時間がないのは確かですからねぇ!
失礼ですがマザーアース様はどんな物を準備されてるのでしょか?
#51204 No title
マザーアースさん、あいあいさん、クロノさん、こんばんは。

こんな番組があったんですね。知らんかった。
#51205 恐慌は科学的に引き起こされる
#51206 No title
3e3eさん、こんばんは。

いつの時代も悪いやつはいる。
#51207 紙幣とゴールドの関係性
ちょっと、記事を分かりやすく書いてみたんですが、どうでしょうか。

http://blogs.yahoo.co.jp/steinbach714/64703301.html


老人が活躍する社会、落ちこぼれが再チャレンジして下剋上をしていくのですが、この信虎はどうでしょうか?こんな76歳がいたら、怖いですね。笑

http://blogs.yahoo.co.jp/steinbach714/64708085.html
#51208 No title
Steinさん、こんばんは。

分かりやすく書くのって意外と難しいんですよね。上手いんじゃないですかね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する