取り付け騒ぎが起こったら終わるな

ドイツ銀行は厳しいとの意見が根強い。アジア大手ヘッジファンド、ドイツ銀から担保引き揚げのニュースが目に飛び込んできた。さすがにメインバンクだったら私も口座を変えるかもしれない。ということは取り付け騒ぎが起こっても不思議はないはずだが、そういう話は出てこない。これだけ叩かれるともはや逃げられない。取り付け騒ぎは致命傷になる。上手く抑え込んでいるんでしょうね。

http://jp.reuters.com/article/germany-deutschebank-idJPKCN1200Y1
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#51050 心理的節目
ドイツ銀行株、10ユーロ割れ。ドイツ銀行の経営陣は行員に冷静を保つよう指示。ドイツでは、口座の解約の嵐。取り付けの騒ぎが起こっている模様。バンクホリデーでしょうね。世界に激震は必至。
#51051 これは取り付け騒ぎでは
ガセネタも多いところですが、
こんな記事が出ています。

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51994176.html

事実なら、いよいよ金融恐慌本番ですね。
#51052 この手の話しはフェィクが多い
昔のギリシャ国債の時もそうですよね。
結構、この手の話しはフェイクが多い。
でも、対策だけはとっておくべきです。
私は今日、急用ができて銀行に行きそびれています(笑)
#51054 No title
マザーアースさん、通りすがりさん、あいあいさん、こんばんは。

遠い国のことだから実感がないが、本当につぶれるのなら重大事件ではある。
#51055 No title
ゴジラさん みなさん今晩は

ドイツ銀行が破たんするとのうわさがあります。それにしてはゴールドが反応してません。ゴールドの急騰があってもおかしくありません。破綻はないでしょう。メルケルはなんだかんだいっても、救済するでしょう。1兆4000億円ぐらい安いもんです。しかしそのほかのリスクもありそうですが。
                                 
#51056 久々に海外出張です。
ゴジラ様、こんばんは。

久々に海外出張に来ています。
何もないといいな。
#51057 No title
まねきねこさん、new-farmさん、おはようございます。

まねきねこさん、簡単には救済できなかったはずです。あそこが逝くとEU全体として困るでしょうからECBが何らかの措置を取る可能性があるんじゃないかと思っています。ゴールドは制御されている感じがします。

new-farmさん、久しぶりですね。気をつけていってきてください。
#51058 拝見してます
事態はよくわかりませんが、めざとい、あまのじゃく逹はドイツ銀行を買い向かっている動きもあるようです、非常に悩ましい相場ですね、
#51063 No title
いつもさん、こんばんは。

ギリシャの時を思い出しますね。銀行の救済はいつも問題になる。ろくなことしないのに救済だけは一人前にされる。今回は許されるのかどうか?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する