10月暴落説は当たるか?

あっという間の9月であった。もうあと1日しかない。しかも雨だらけで湿っぽかった。相場もどっちつかずではっきりしない何とも消化不良気味であった。さて、問題は10月暴落説なるものが当たるかどうかである。正直、確信はない。

http://www.mag2.com/p/money/23525
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#51038 来週よりユーロ危機再来
ゴジラさん、こんばんは

【束の間のリスクオフ】
原油安でリスクオフになった株式市場だが………
週明けの10月3日にはリスクオンになっていそう。
◆ユーロ危機再来
ハンガリー、オーストリアでは反乱の狼煙が上がりそうだ。
10月2日には
ハンガリーでは難民受け入れを巡る国民投票があります
→→難民受け入れ「NO」ならEU離脱?
オーストリアでは大統領選挙
→→極右政党のホーファー氏が勝つ
難民受け入れを巡る国民投票後→→オーストリア離脱?


 EUは、基本条約「リスボン条約」で首脳会議などでの決定について定めており、個別の課題で加盟国が国民投票をしても覆すことはできない。

#51039 No title
mirainimukete2017さん、こんばんは。

いきなり険しいですね。火種が多いのは分かるが・・・。
#51040 No title
mirainimukete2017さん こんばんは

リスクオフとはリスクのある通貨や株または商品先物市場では原油を売って、安定した通貨である日本円やアメリカドルそれに金を買う動きにでることを言います。

10月3日にリスクオンとは株が買われ金が売られるということですか。
#51041 きつい乱高下
ダウとニッケイここのところ、きつい乱高下相場になってきてるので、10月に入るとすぐ急落する予想を、してますが、セオリーどうり円高株安金高になるかどうかは様子見です、ドル90円代がくるかどうかです、、、、、、、
#51042 No title
まねきねこさん、xxさん、おはようございます。

いよいよ来週から10月ですが、神のみぞ知るですかね。
#51043 ビッグショート
ハイイールド債、ジャンク債市場にショートの嵐。ヘッジファンドに大量の解約。市場変動の予兆ですね。ポジションには気をつけましょう。
#51044 ドイツは米国に宣戦布告していた!
ゴジラ、おはようございます。
ドイツは米国に宣戦布告していた。
EUは8月22日にAppleに130億ユーロの追徴課税をするようアイルランド政府に命じた。
9月17日、仕返しに米司法省が過去のモノゲージ担保の不適切販売の和解金140億ドル請求。 追徴課税も和解金もほぼ同じ金額ですからね。

EU内の条約で政府が国民の税金を使って救済することはできません。
ベイルアウトからベイルイン(IMFも推奨)
ドイツ銀行は融資でしか救かる方法がありません
マイナス金利で利益の上がらない銀行に投資するだろうか?

ここでドイツがドイツ銀行をたすければ、ドイツの信頼は無くなりEUは分裂が早まる。
EUはどちらに転んでもたすからない。(分裂、、消滅)

まねきねこさん、失礼しました。酔っ払いの投稿だったので
勘弁して下さい。
#51045 No title
すいません。
融資→増資
#51046 じわじわと来てますね
彼らの希望する形になって来ています。
#51047 No title
みなさん、こんばんは。

あの和解金の高さは報復なんですか。確かに異常な高さだからな。状況が状況だけに泥仕合になるとろくなことはないと思うがね。
#51048 No title
ゴジラ様

アメリカで911の法案が可決されましたが、サウジは米国債売るでしょうかね。

ゴールドには間違いなく、プラスですが。
#51049 金おろしてる人多いのかな?
無人店舗のATMに生活費をおろしに行った。ブースが3つあって、一番左の人が真ん中のブースの人に声をかけたので、(何だ?)と思ったら、お金を入れて持ち帰る封筒をもらっていた。(1枚もないのか?)と思っていたら、右のブースが空いたので、お金をおろし始めた。ふと横を見たら、私のブースにも封筒はなかった。誰かがイタズラで大量に持ち去ったのか?この銀行(某メガバンク)の管理が悪いのか?は分からないが、妙な気分にさせられた。
#51053 No title
Steinさん、キングジョーさん、こんばんは。

Steinさん、可能性はあるんでしょうね。

キングジョーさん、無人店舗だとなんとも言えませんね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する