ボックスを突き抜けられるか

FOMC後、上げているゴールドだが、何度も繰り返した上下動の範囲内であるので何とも微妙ではある。要するにボックス圏内を突き抜けられるかどうかで見方ががらりと変わる。ここまでは上手くコントロールされているようにしか見えない。やっぱり突き抜けられるかどうかにかかっているね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#50993 NASAが驚くべき発表を予告
木星の衛星、エウロパに関しての驚くべき発表を予告。発表は、26日午後6時(日本時間27日午前3時)

ゴールドに関しても驚くべき発表が欲しいところ。基軸通貨が、米ドルからSDRへとの話はあるようだが。
#50994 マザーアースさん、ドル崩壊は9月27日ですね
マザーアースさん、ゴジラさんこんにちは
狼老人・ロンポールのドル崩壊は9月27日
・前回は5月28日にドル崩壊
>>太陽、木星、土星、海王星によるグランドクロスですね。
(私がこの掲示板に投稿しました)
・今回は9月27日
火星の山羊座に入居
前回は5月28日後ゴールドは急騰した。
今回もゴールドが急騰するなら問題ない。
しかし、ロンポールは占星術師なのか?

「恐々経済」は日経平均の暴落を当て続けているブログ、今回は売りポジションで
暴落は半年続くと今までの中では強烈。
#50995 No title
ゴジラさん  みなさん今日は

短、長期金利が上がり始めました。債権バブルがはじけます。債権が売られると、金利が上がりはじめます。低金利で上げてきたダウは下げざるをえないでしょう。債権と株から巨大な資金が出ていくとどこにお金はいくのでしょう。それは商品です。商品の中でもまずゴールドにお金が向かいます。金の暴騰に向けての助走が始まったと言っていいでしょう。
#50996 真面目にテクニカルから
……・過去の4回とも超円高にパターンから…・…

 【ドル円相場の超長期移動平均線(12カ月と24カ月)を分析】
7月末に「12カ月線」が「24カ月線」を上から下に抜くデッドクロス。
90年以降、4回出現し、その後は例外なく超円高に向かっている。

 91年3月のデッドクロス後は、95年4月(1ドル=79.75円)まで円高が進行。上昇率は43%だった。その後も、99年、03年、08年に出現し、上昇率は16.9%、15.2%、29.0%を記録している。

 株価は大幅下落だ。直近の08年を見ると、日経平均は年初の1万4691円が
年末に8859円まで落ちた。

年末には90円?に
#50997 No title
みなさん、こんばんは。

小さな動きがやがて大きくなって金暴騰へとつながっている。そうなることを期待いたします。
#50998 mirainimukete2017様
ピーちゃんの通貨戦争と金融崩壊のブログ、ピカチュウさんが主催されているブログにありますね。日本や世界や宇宙の動向のサイトでも報告されています。30日と言う話もあるようです。今まで日時を指定された情報で、その通りに動いたことは過去にありませんが、ドイツ銀行の件もありますしね。
#50999 水を差すようですが一言
いつも拝見しております。また、勉強させてもらい有難うございます。ドルの崩壊と言われておりますが、ドルは現在でも基軸通貨であり、ドルに代替する通貨は今のところ存在しません。だからこそ、G20など頻繁に会合を開いているのです。このような状態でドルの崩壊は起きないと思います。おそらく、リーマンより規模の大きいクラッシュとQE4だと思います。当然換金性の高いGOLDは一時的に売られると思います。ドルの崩壊は全ての条件が揃ってからであり、まだ先ではないでしょうか?
#51000
ゴジラ様皆様おはようございます。
9月30日も無事過ぎますかねぇ!?
あくる日10月1日は新月ですしタイミング的には何かあるのかもですねぇ!?
衆議院選挙が3月になったのも12月は選挙どころではないのかなぁって思いました。
金が動くとしたら11月かもです?長期チャートでは3ヶ月おきにボックスからぬけてますからねぇ?
#51001 No title
みなさん、おはようございます。

阿佐田さん、冷静な意見ありがとうございます。一番現実的な見方ですね。

クロノさん、ここまではよく制御されている方だと思います。でも限界は近そうですよね。
#51002 GPIFの理事長報酬
3131万円。呆れる金額。公務員、外郭団体、公的法人、順公務員の報酬適正化が望ましい。民間給与比較は、平均給与での算定ではなく、中央値が適正。民間より公的機関は約三割は民間より高いはず。国民国家としての予算の適正配分が必要。私は、減税日本の政策に賛同。
#51003 とはいえ
阿佐田さん

はじめまして、このままでは面白くないので敢えて反論を。

であるならば、どうして中国はゴールドを買うのか。

ニクソンショック以降、1オンス35ドルですが、現在では1300ドルを超えた状態で、ゴールドに対するドルの価値は数十分の一に低下している。

中東戦略の失敗で米軍の弱体化が露呈し、現在の財政状況では大規模な戦争すらできない状態。

弱体化した軍事力とドルのゴールドに対する価値の低下は
コインの裏表だと思いますが、如何に?
#51004 No title
ごじらさん、こんにちは。
という事は、後10年後にクラッシュとかそういうイメージで
しょうか?
#51006 No title
みなさん、おはようございます。

kawaさん、クラッシュでけりをつけるのか、清算という手法を取るのかは分かりません。恐らく続く限りは今のシステムは使いたいでしょう。10年も先だとは思っていないが。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する