久しぶりに宮島に

130778469855916417994_DSCF0011_convert_20160923210711.jpg

今日はお休みをいただいて宮島に行っておりました。「あなごめし うえの」に一度行ってみたかったのであなごめしを食べに行き、ついでに厳島神社というルートです。平日のはずですが、物凄い人でした。まあ、飛び石連休の狭間ですからね。修学旅行の学生もいて、とにかく人混みが凄かった。外国人も相変わらず多く、良いことではあります。景気が少しでも良くなっているのならいいんですがね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#50986 No title
ゴジラさん 今晩は

厳島神社は昨年行きました。私が行った時は干潮でしたので、鳥居のほうまで歩けました。ガイドのお姉さんが満潮の時の厳島神社は趣があっていいですよ。とのことでした。満潮の時もう一度行ってみたいですね。

テレビでモンサンミッシェルと比べる番組があるもようです。
#50987 体験型歴史絵巻到来(´ε` )
( ノ゚Д゚)こんにちは

宮島ですか?

平清盛、とか
源平合戦、とか
平氏にあらずんば、人にあらず、とか

平家物語とか、
耳なし芳一とか、

ある国と重なりませんか?
これからの一年多分歴史を
間近に見て体験することに
なると思われます。

平家物語以上の歴史絵巻に
なるのでしょうか?

では($・・)))/
#50988 ブラタモリ
ブラタモリは今週が広島で来週は宮島です。
#50989
ゴジラ様皆様今晩はです。
厳島神社良いですねぇ!!
僕も今年の3月に行きました。
宮島の弥山にですけど白人の方が多いのにビックリしました。
ゴジラさん穴子飯は美味しかったですか?
景気どうなんでしょうねぇ?
企業の方は赤字の企業が増えて来てるので本格的に変わって来るのかもですねぇ?
#50990 No title
ゴジラさん みなさん今晩は

金は下に抜けるかと思えば、上がって来るし、上げるかと思へば下がるし、どうもレンジに入ったよな気がします。どこまで続くかといえば、次の節目、大統領選挙でしょう。トランプが勝っても、ヒラリーが勝っても材料出尽くしで、上げると思うのですが。
#50991 偽ユダヤアメリカの対日戦略
沖縄基地について
 たぶんあれば、戦後日本の分割統治の話が合ってそれを断る条件として、戦後の忠誠、その担保として米軍隊の駐留を認めたのでは。
さらに事実上のアメリカの核兵器として原子力発電所を乱立させたのではないか
たぶんそこそこ当たっているだろう。
こういう大事なことは一部のトップの政治家、官僚、天皇陛下レベルにしか話されていないのだろう。
また、世界の実権を握っているのは国家なき国家 ユダヤ帝国であることを何人の日本人が知っているのか
実態がわかってくると、戦後の政治経済がかなりでたらめに近いとわかってくるもので、要は日本人はブタとして、太りやすくするようアメリカが偽装し与えた平和と民主主義のもとで、エコノミックアニマルとして働かされ収益はすべて米国債に充てられた。
今その刈り上げ中で、米軍撤退、原発廃棄は大いに結構だが、これひょっとしてアメリカが日本の役目は終わった、もう役に立たないと見捨てた証拠なのでは?
こう思うとぞっとするね。
リチャードコシミズクラスの人間が先頭に立って日本を引っ張っていかない限り、日本に残された道は、衰退していくだけの貧乏国家だろうな。
無論、国家と一個人の幸せは別物とはいえ、GNPの1/2以上が国によってばらまかれている現状を考えると、大多数の人が貧乏となろう。

#50992 No title
みなさん、おはようございます。

30分以上待ちましたが、あなごめしは美味しかった。今回の宮島は満潮に向かうちょっと手前でした。今日のブラタモリが宮島なのには驚きましたが。

ゴールドはフラフラしながら行ったり来たりで落ち着きがない。未だボックス圏内で予想を許さないかのようです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する