中央銀行の差か

日銀とFRBの影響慮力の差はいかんともしがたいが、為替の動きにこれだけの違いが出るとため息しか出ない。予想通りFRBは利上げを見送ったが、中には利上げ強硬派もいて先々の利上げが色濃いことを残した。まあ、上手いやり方ではある。それに対して日銀はどうにも手詰まり感があってよろしくない。その差が顕著に相場に出ている。次はどうする?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#50977 米国が景気後退に陥れば、日銀には手がない
ゴジラさん、こんにちは
これは私の妄想であって欲しいです。

イエレン議長は講演で、次のリセッションが来ても、ゼロ金利政策が長く続くというフォワードガイダンスと併せてQE4をやれば、対応可能という見方を示した。
日銀のマイナス金利の深掘りが無駄に終り、円高が1ドル=90円台前半まで進むといったようなことがあれば、財界から円安政策を求める声が出て来るだろう。この時日銀のとる手立ては「ヘリマネ」しかないのでは。
政府と協力し超長期国債の発行と買取。50年債、70年債、100年債の発行。日銀はゼロ金利で買取… …実質の「ヘリマネ」………

ドル円のボトムはサイクル論からみれば2017年4月±4ヶ月に95円±3
サイクル論からみれば遅くても来年の今頃は円安に進んでいるはず。

「ヘリマネ」の政策を取り入れ日本国は自滅の道を歩むのでは。
先進国の中で一番早くデフォルトする国は日本ではないだろうか?
どこかの国が「ババ」を引かないといつまでも緩和競争が続きそうだ。
#50978 No title
mirainimukete2017さん、こんばんは。

どこかの国がババを引くまで。私もそう思います。それまで日本は耐えしのぐことが出来るか。
#50979 株価が世界的に上昇
原油と貴金属にも資金が来ている。ヨシヨシ(^▽^笑)
#50980 11/8~
今のところはここまでが勝負、偽〇ユダヤアメリカ派のマスゴミの言うことは目を通すが一切信用せず、ちゃんと顔を示し続け真実を提供していると信じられるチャードコシミズとか、藤原直哉などHPのみを確実チェックしよう。
政治経済ニュースはウソが当たり前で、最近はそれが特にひどいものの、やはり真実いうより現実はあるのだ。
その現実により世の中は動いているのだ。
現に現実を動かしているもの、そいつらがどう判断し何をするか、その結果は?、ここがポイントだ。

たとえ貧乏でも、みんなが安心して平和に暮らせる社会を目指してガンバレ、トランプ!
本当の日本、アメリカという国とその一般庶民の未来は、あなたにかかっているぞ。
プーチン、習近平、ブリックス、私もあなたの味方なのだ。
#50981 No title
ユーロが弱い。
イタリア3位の銀行モンテパスキ?が危篤らしい。
イタリア人も能天気の性格だからなあ。
JPモルガンが助けるとか、やっぱりやめた。とかいう話らしい。
ドイツとイタリアがまたもめる。
ユーロもなんか安定しない。これも切り崩し作戦なのだろう。
ユーロを作ったドイツ民族、付録フランスと赤い盾族の戦い?。
#50982 SDRがドルに取って代わり、基軸通貨になるか??
( ノ゚Д゚)こんにちは

以下のyoutubeを紹介します。

https://www.youtube.com/watch?v=3z7Brctl69A
ーーーーーーーーーーーーーー
でも英語の放送ですので、
分かる部分の概略を紹介しますと、

近々、SDRの通貨が基軸通貨になる
とモーガン氏は見ているようです。
それにより金価格はとんでもない
金額に跳ね上がるとモーガン氏は
予想しています。
もしSDRが採用されると金銀に人々が
殺到するでしょうが、現状の
金額で手に入れる事は不可能になる
と言っております。

では($・・)))/
#50983 本来
通貨とは安定、公平、公正が基本で、通貨というより紙切れのみで金儲けしようとしたことが間違い。
生活するのに必要な物資をみんなで生産しみんなで消費する、これこそ経済の基本だ
こら、ユダ公とその手下ども!わかるか?
G7の貨幣はすべてデノミで紙切れ、時間の問題だ。
ざまあみろ。

それとみなさん、一般大衆が安心して平和に生き死んでいける、これこそ国の基本であり、経済成長第一主義などくそくらえである。
貧乏大いに結構、愛する者とともに生き、死んでいけるならそれで本望である。
わかったか、ユダ公ども。
#50984 メリマンフォーキャスト2016より
ゴジラ、こんばんは
メリマンフォーキャストより
もし、株価が暴落するなら
9月27日〜11月9日まで火星が山羊座に入居
この期間に株は暴落し始めるのではないだろうか?
この期間はゴールドにとっては強気な時間帯なので……
私は今日、日経ダブルインバースを買って、数週間持って見るつもりです。
#50985 No title
みなさん、こんばんは。

さて、まだ地殻変動は起こってはいないが、年末に向かって大きな不安感があるのは事実。今のところは落ち着いていますが、どこで綻びるのか気が気ではありません。いろんな話が出てきてますが、どのルートをたどるのかまとめるのも面白いかもね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する