ダウと共に沈む

ダウは果たして下落トレンド入りするのかどうかまだ判断が難しい。ドルもまだどっち向きなのか判断しがたい。ゴールドはこらえているように見えるが、地味に下向きつつある。どれか一つがはっきりすると大きく風向きが変わりそうだが、どこに焦点が来ているのか分かりずらい。個人的にはシルバーウィークをのんびり過ごしたいのだが・・・。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#50902 No title
又少し全体が下がった。しばらく休憩だなあ。
景気悪い。まあ、どっち道、金は1200以下にはならない。
もし切ったときは、いずれ紙幣が崩壊するときだ。逆に、3年後オンス5000が現実になるかも。
絶対に強いものは、金銀と加えて実需品生産会社の株式だと思う。8554
アメリカ人ならXOMの株式だろう。日本人はいざとなればパクられるから心配。日本の会社で一番良いのは何処だろう。教えて。
精密機械かな。三菱重工かな。これだけは絶対に守るべき。
国有化しても守るべき。まあ、
金。銀を枕に寝ましょう。
#50904 もうすぐ?
イエレン、ドラギ、黒田、各氏、口だけかもしれませんが、何か言いそうです、下げて上げて、ドカンと下にくるかも、、、、、<株>
#50905 アメリカ国債の投げ売りが始まってます。
( ノ゚Д゚)こんにちは

今年一月にダウは連続して下落
しました。
その後、20以上の石油会社が
アメリカの会社更生法の適用
申請をしました。

それらの事実からアメリカの
銀行、数行が破産したと推定
されます。
もちろん全く報道されていません。
もちろんアメリカ政府が支え
ました。

ロングビーチの貨物船百隻程度の
係留は港湾施設のストではなく
支払いのとどこうりつまり
アメリカ国債の輸出側の
受け取り拒否が原因と思われます。
テレビの報道とは違いますが・・・。

ノースダコタのボブキャットは
間酷の姉妹企業から米国債の
受け取り拒否を受け大問題に
見舞われています。

G7はもはや形だけとなり、
世界経済の行方を決定するのは
G20になりました。
G7は金融破綻国の会議でしか
ありません。

そのG20ではエアーフォース1に
対して(´ε` )獄はタラップすら
付けませんでした。
もうお前など我々の下だといわん
ばかりの分かり安い行動です。

そして今アメリカ国債は投げ売りに
入ろうとしています。
もはやだれも購入しないでしょう。
参考サイト:https://www.youtube.com/watch?v=thYN41jGPLE

そして次になにが起きるかと
ゆうとアメリカの金融政策で
各国が迷惑しているので、
最低貿易は正常な形にしなければ
いけません。

多分、貿易のやり取りは
金の保障のついた人民元証書が
使用されるでしょう。

決済システムはAIIBまたはBRICS銀行が
総括するでしょう。
一番貿易額の大きい石油と天然ガスは
ロシア、イランなどの産油国とAIIBの
参加国で話合いがついたと思われます。

それがG20の集合写真でトルコが(´ε` )獄
ロシアに挟まれてセンターになった
理由です。

トルコは産油国に石油以外の全てを
供給している国です。
中東のゲートウエイ国家です。

アメリカドルは一応現時点では基軸通貨です。
それがなんらかの形でその地位を
降りるでしょう。
それはすぐそこと思われます。

40年間一ドルも返金しなかった国債が
今誰も購入しない状況で売り浴びせ
られています。

我々はこの事実を踏まえて、
行動しなければなりません。

では($・・)))/
参考サイト:http://www.tfmetalsreport.com/podcast/7836/labor-love-golden-jackass
#50909 No title
みなさん、こんにちは。

まだ先と思わせながらいきなり来るのもあるかもね。米国債の投げ売りが本物であるのなら重大な問題にはなるが・・・。
#50910 銀次郎さん
ロボット関連銘柄がいいんじゃないですかね?
安川とかファナックとか・・・
まあ・・・2,3年後ですけどね(笑)
#50911 XXさんへ
ついにきたか、というより本番の幕開け程度だね。

でもポイントはやはり大統領選挙だ。

他の事柄は、偽ユダヤアメリカがマスゴミの実権を握り都合の悪いことは平気で徹底的にウソ、封印をするのでごまかされているようだが、さすがに大統領選挙についてすべてをウソで丸め込むのはできないだろうし、ばれたらヒラリーもその時点で終わりだ。

で、トランプが何をしでかすかが問題。

バックにはプーチン、中国、ブリックス等が控えている。

自信を持ってやりたい放題やってくれ!

私としては国家破産大賛成、ついでに1%の富裕層も大破産し、みんなでマイナスから再起動だ。

ただし、偽ユダヤアメリカだけは全世界から追放、世界中の紙切れドルは全部あなたにあげるからイスラエルの中だけで好き放題やってくれ。

偽ユダヤアメリカさん、聞いてる?

工作員さん、しっかり伝えといてね。
#50912 No title
人民元はまず 円と自由交換できる、普通の通貨にしなければいけません。シナに持って行った金は戻らない。人質にされる。
そんな山賊通貨など機軸にはなれない。
まず、交換自由にすることだ。実力は十分なのだが。
自由にすると、幹部がドル持っ逃げるんですよ。こまったものですは。と習さんは言っている。
#50913 No title
あいあいさんありがとう。この12年ほど日本株持ってないけど考えてみます。ロボット産業って、ある意味昔のソニーみたいに希望があるかも。ひとがいらなくなるとかの事がよくいいわれるので、それでは人の仕事がなくなるから駄目だとおもっていましたが、人を助けるロボットとかなら良いですね。盲人用人型ロボットとか、中にはいれば自由に何処でもいけるとか。国から無料でやればよい。ロボットか?良いかも。
昔、18歳のころソニーは見込みがある、株をかえばよいと
親に言った。100万円買っておれば20年後3000万円くらいになったはず。親は買わなかった。思い出す。
#50914 3e3eさん
ゴジラ様

どうですかね。今年一発来ますかね。米国債、日本国債の暴落とか。

もうアメリカには力がない。

3e3eさん

あの金融の話、登場人物を登場させて、物語にしてみませんか?

面白い話になると思うのですが。
#50915 偽ユダヤアメリカについて
まあ、さすがに大した組織で、金融だけで世界を必要な最低限度の部分だけを時間をかけてのっとってきた。

あのグループの実態をトランプがマスゴミで、プーチンが国連とかで暴露したら最高に面白い。

が、プーチンはそんな馬鹿なことはしない。

力さえそげば、後は自然に消えていくことをよく理解している。

ただ、どうも背後にとんでもない奴らがいそうである。

まさか宇宙人?いや宇宙人でも地球に取り残された奴らみたいで、人間は奴隷用として宇宙人のDNAとサル、その他哺乳類の掛け合わせという説がある。

文明の発祥とDNAの研究結果からすると、案外矛盾のない説明になるとか。

いずれにせよとんでもない秘密は持ってるみたいで、ばれたら世界史は今後大きく変わるかも。

その前に国家破産とデノミだ。

京円単位のデリバティブなど、ごまかしきれなくなればそれしかないだろうし、その前にゴールドを買いあさってとんずらかな。

ま、なんにしても、偽ユダヤアメリカが崩壊するならなんでもよし。

20年程度の大貧乏時代も多いに結構。

早くしてくれ。
#50916 Steinさま
Steinさん、年始から一発来ると思われていたんじゃないですか?(笑)
Forecast2016で10000ドル以上の予想、Steinさんと私、2人だけですから・・・
私はあつかましくも16000ドルの予想を未だに諦めていませんよ(笑)
物語のほうはSteinさんにお任せします。
なにせ私は本当に文才がないですから・・・
あの短い文でも結構手間取ったんですよ。
Steinさんの偉大さがよくわかりました。(笑)
#50917 No title
ゴジラさん みなさん今晩は

1980年長期金利は12パーセントありました。それから35年間
金利は下がり続けました。金利が下がり、株が上がりました。1980年ダウは800ドルです。今は18000ドルです。その巻き返しが始まりました。アメリカ国債をサウジが売っています。外国のアメリカ国債離れが始まています。激動の時代を迎えました。アメリカの困難は金を押し上げます。世界が金を求めて集中するでしょう。
#50918 有難うございます
3e3e さん

偉大とは褒めすぎですよ!笑

ゴールドに対してブルですよ! 今でも、もちろん諦めていません。

ドルが即死すれば、それくらいの値段になるでしょうからね。問題はいつ決壊するかでしょう。それが早いか、遅いかの差であってゴールドがブルであるいうのはここの掲示板の共通認識でしょう!

ゴジラ様

目の前の問題としては、韓進海運の経営危機に伴う、経済的波及でしょうか。

サムソンの製品の発火問題もありまして、これとのシナジー効果で国家の破綻にまでなったら、大事ですよね。

火病といいますが、火が大好きな民族なのでしょうか。

harukaさん いつも訪問していただいて有難うございます! 女性の洋服で分からないときは、ご教授いただけますでしょうか?
#50919 No title
みなさん、こんばんは。

このくすぶる相場の中、元気ですね。意外とドイツ銀行の問題からシステムの急展開があるのかなとも思い始めています。覇権の清算は並大抵のことではありません。韓進海運問題は日本ではあまり取り上げられていませんが、とてつもなく大きな問題です。日本が通貨スワップに乗って良かったのか微妙です。
#50920 No title
Stein 様

オシャレをお聞きになるなら

アタシなどより素敵な奥様にお聞きになられることが一番ですわ!

お化粧にもモード系にもまつたく関心のない

ただの本好きお酒好きゴールド崇拝の「変人女」らしいですから。。。

それにしてもゴールドの動きはもどかしいですね。

巨大な花火が打ちあがり暗雲をバーッーと吹き飛ばしながら

夜空を明るく鮮やかに染めてくれないかしら。

#50921 例えば~
ドルデノミをするとして、新ドルをつくる、配布する、担当者に説明する、支払い停止→交換終了までどの程度の期間を要するか?
最低半年はかかるのではとは思う。
こんなのは、金本位制離脱と一緒で、いきなりやらないとね。
実は、もうトランブとオバマでは話し合いはされており、基本計画は練られているようには思う。
何度も言うが国家破産、清算、ゼロからの再起動は、実はとてもいいことである。
戦後直後みたいにすべてが焼け野原じゃあるまいし、生産設備、資源ともにアメリカは豊富で、裸一貫からやり直す気概さえあれば十分だね。
トランプ自身は何度も破産を経験しており、悲壮感は全然ない。
それに貧乏人は何もないのだから失うものがない。
1%の資産家は、資産封鎖→没収で大変だろうがね。
反対者は1%、やるのは簡単だ。

このために半年程度、国家の活動が停止しても全くいいぞ。

日本も大貧乏、総貧乏時代に突入、遅く来るものが少し早くなっただけだ。

いけいけ、トランプ、プーチン、偽ユダヤアメリカをアメリカから、世界から追放だ。
トランプがアメリカ国民の平和と幸せを求めるか、今のままとするか、ポイントはここだけだ。
#50922 2016年
マヤ人の間では、2016年に地球外の知的生命体が戻って来ると言う。マヤ人自身も地球外から、彼ら知的生命体に連れて来られて地球にマヤ文明を築いた生命体であると言う。また、現世人類の中には、地球外知的生命体の遺伝子を引き継ぐ現世人類が存在すると言う。かく言う私も、宇宙人の子孫の血を引き継いでいるとのこと。私が持つテレパシー能力は、地球外知的生命体の能力であると言う。また、私自身が、本当のユダヤ人であると言う。また、ユダヤの失われた十支族の中には、地球内異世界に住まう人類がおり、アルザル人と現在は、名乗っており、地上に住まう、我々よりも遥かに精神的にも物質的にも進んだ文明圏あると言う話である。現在、中南米の諸国にあっては、UFO,、USOの目撃は日常にあり、珍しくもなく、他の知的生命体との接近遭遇も多々、報告されている。アメリカにあっては、このUSO、USO情報へのアクセスは、現職の大統領にあっても現在、不可能であり、大統領に知らされることの無い組織が存在する。
#50923 時事解説 第16回 NSP時局ならびに日本再生戦略講演会 藤原直哉
これを聞いていると、、今どうなっていてこれからどうなるのか、アホのB層や一般人はそもそも関心がなく、全く理解もできておらず何もしないままで大変なこととなるでしょう。
目の前の皆さんはそれなりに理解し、慌てないで少しでも被害が少なくなるよう対策をしましょうといっており、出席者に対する藤原直哉さんの愛情すら感じる。

実は私は学校事務の職員で、周りはほんの少しの事務系職員と大多数は先生、彼らはこれからのことはさっぱり考えていない。
まあ、しばらく経済は横ばいか少し下り気味程度、でも月給は100%もらうことに何の疑いもない。
日銀倒産、日本国債暴落、日本国債発行停止すれば、国家予算は半分になり地方交付税は半減、給料もまず半減と考えるべきなのにね。

でもこんなことは職場では一言も言わない。

だって信じたくない、聞きたくないことは一切かかわらない連中で、議論するだけ無駄である。

要はアホは死んでもアホ、死んでも変わらない→目の前の現実を冷静に客観的にとらえ分析、対策を決定し実行することのできない人たちで、社会が激変した時点でもう手遅れ、大貧乏の開始である。

私は全資産の90%をゴールド、5%をスイスフラン(香港HSBC)で持っており、余裕しゃくしゃくである。
これから何が起こるか、だいたいの予想はしているので、あわてずゴールド、スイスフランの暴騰を待つのみである。
ま、暴騰すればすぐ学校事務は退職する予定、だって現場事務は大混乱間違いなしである。

ま、やむをえまい。
私が悪いわけではないし、自慢する気もないし、まあめぐり合わせ、運であろう。

この点は面白く、人生のある一面だね。
やはり、謙虚に現実に立ち向かうのが基本。
地位、年齢、性別、立場、過去、そんなことはどうでもいいものだ。

とにかく、現実、冷静、客観的、理論以上に大事な素直な心、これらの一言に尽きる。

#50924 ABCD包囲網
韓国経済の破綻から通貨スワップに至るまで、彼らの既定路線に入っている気がします。
いったいどこまで続くのやら。
ABCDEFG・・・
#50925 藤原直哉の経済レポート最新版より
今トランプの政策予定を聞いているが、彼が当選してこれらを実行しだしたら強いアメリカは完全に終わり、普通の大国となるだろう、けど、実は一般国民は貧乏だけど幸せになれる。
月給は少ないが安定した職、労働、収入、彼らが望んでいるものが与えられるのだから。

がんばれ、トランプ!

後工作員さんへ、早く鞍替えした方がいいぞ。
#50926 超長期金利が上がりだす?
決済資金のドルが不足気味、FRB、日銀は金利のことで内乱状態、黒田はただのアメリカの傀儡、特に理解もせず結果責任など何も思っていまい。
藤原直哉さん曰く、トランプ大統領でウォール街は終焉とまで言っている。
確かに、彼の考えを実行されたらウォール街は終焉だし、大統領選前にかしこい連中は逃げだし始めるし、こりゃここ半年は見ものだぞ。
まあ、藤原直哉さんは、リチャードコシミズ氏同様信頼していい一人だね。
阿修羅、黄金の金玉、カレイドスコープなどは工作員HPみえみえ。
金鉱株で資産形成(黄金郷篇)もちと怪しい。
経済倶楽部も金儲け丸見え、あまりに客観性、理論、現実認識に欠ける。
ただ。金にしか目がいかないヘッジファンドの視点はおもしろい。

ということで、藤原直哉、リチャードコシミズ、吉田繁治、田中宇あたりを基本に現況を理解、分析すれば中期、長期的には間違いは少ないでしょうね。

あと、マスゴミは紐付きなので原則無視してください。

ま、まずは11/8までの動きに注目。

大事な情報は表に絶対でないので、その点も考慮してね。
まあ、表に出る大部分はB層向けデマでしょうし、裏向け情報も業者が出す情報は要注意ですぞ。
#50927 No title
みなさん、おはようございます。

どうもエネルギーの有り余ってる人もいるようだが、ほどほどにね。
#50928 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#50931 No title
○○さん、こんにちは。

やりやすさと言う意味においてはその通りだと思います。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する