ドイツ銀行の憂鬱

ドイツ銀行が住宅ローン担保証券(RMBS)販売をめぐる調査を決着させるために140億ドル(約1兆4300億円)を支払うことを米司法省に求められている。リーマンショック絡みの問題は未だ決着はしていない。しかし、元はと言えば米国の銀行が根源だったはずなのにこれだけの支払いを求められるとは米国人とはえげつないものだ。それに住宅を取り上げられた人にはなんの恩恵もない。これらのお金はどこへ流れるのやら。だが、ドイツ銀行からは取れる時に取っておかないと取れなくなるから急がなければならない事情があるからね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#50894 欧州市場全面安
ドイツ銀行株価急落でドイツ銀行ショック走るΣ(|||▽|||)
#50897 No title
マザーアースさん、おはようございます。

このクラスが逝ったらたまらんでしょう。
#50898 国有化宣言
住宅ローン担保証券(RMBS)販売をめぐる調査を決着させるために140億ドル(約1兆4300億円)を支払うことを米司法省に求められた。

それだけのこと、まだ序の口だ。
リーマンの時のように、いきなりA銀行破産とくるだろう。
ひとつだけ?いや今回は複数来るぞ。
それもアメリカ、イギリス、連鎖的にだ。
日本へも来るか?まあ内容次第だが銀行、生保等の一時国有化宣言あるかもね。
#50899 No title
うーんさん、おはようございます。

棺桶に片足を突っ込んでいる銀行に巨額の支払いを求めるところが滑稽。今が搾り取れるギリギリのタイミングなのかもしれない。そう考えると近いことになる。
#50900 そもそも
本当に必要なときに、必要な情報がみんなの手に入るか?

まずありえない、管理された情報なら余計にだ。

だからこそ、ある程度の推測は逆に利があるともいえるし、管理されなくなったときは、それこそ何が起こるかわからない。

ということで、これからは注意深く、距離を置きながもチャンスとなれば飛びつき、利がなければすぐに逃げることが必要だな。

目的は金儲けではなくサバイバル。

そう思うと気が楽だ。
#50901 汚い話しだが~
実は我が家では昔は肥溜め式の便所で、大便をすればおつりがくることもあった。

それが水洗便所になってはいるが、この水洗便所、実によく考えてできているもので、汚いものを水に流してきれいにし、さらに水で蓋をして匂い封じ、ほぼ毎日使うから、これでうんちが固まって使えなくなることはない。
汚れりゃその場でたわしできれいできる。
下水設備が大変だが、一度できればずっと使えるし、衛生的。

これを考えて実用化した人は、本当にすごいと思っている。

ただ、国家破産はどうしようもない。
偽ユダヤアメリカに経済成長が第一と騙され、人口減、マイナス成長、少子高齢化がどんどん進むのにヘリコプターマネすらして借金を許し続けた罰がもうすぐ来る。

仕方ないね。

水洗便所に、円、ドル、日米国債、流しましょう。
この時がもうじき来るぞ。
#50906 No title
アメリカは最後のあがきですか。ユーロつぶしですね。しかしアメはあと3年はもつでしょう。
ドイツ銀行は3分の一支払いで決着とか。いっそのこと
ユーロ内に特化すればよい。国内銀行に特化した、りそな銀行の社員はいまは幸せいっぱい。アメリカに出ていくから、わけのわからんいんちき国際ルールでたかられる。国際化というのはアメリカ化と同義。アメリカ化とは世界をアメリカにした方法と同じ方法で支配するという意味。アメリカ庶民みたいにするということ。日本人も準アメリカだけど。
と言ってもドイツ銀行も湯田屋資本なら、ドイツ人の税金が使われるだけ。まあ、つい名前にだまされる。

殺人事件の犯人は利益を得る者が大体犯人。
となると、すべてのことは、
ロスさま等の利益のほうに動く。要するに
ロスさまが金がほしければ金は最後には上がる。
あとは必需品生産製造、扱いの会社(誰かさんが言っていましたね)
まあロス様等のまねをすれば儲かる。子分になればおこぼれを頂戴できる。外部のものにはロス様の考えは予見できない。
と言ってもロス様等のやり方はいつも良く似ているから勘の鋭い金儲けに興味がある天才は予見できるかも。

ロス様に逆らえるのははプーチン氏しかいない。
あとは中国主席かな。(まあこれはわからんけども、シナ人には愛国心がないから。家族だけ。というかシナ人は体制なんか関係なく血統維持が第一。人口の25%はシナ人。地球はもらったぜ。泰、ラオス、カンボジアはいずれシナの自治省になるかも。
敵はインド人だけだ。将来地球の半分はシナ人25億とインド人25億らしい)あとはアメリカの暴動、革命しかない。これもトランプで収める。湯田屋人は所詮怖くない。数が少ないから。
クリントンはもう病気で駄目だろう。というか、クリントンでは暴動が起きるのを心配したかな。

まあ重点は以下。
殺人事件の犯人は利益を得る者が大体犯人。
となると、すべてのことは、
ロスさま等の利益のほうに動く。
#50907 No title
うーんさん、銀次郎さん、こんにちは。

これだけ情報が錯綜する中で必要なものを的確に抽出するのは困難であるん。まあ、気楽に見ていくが正解。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する