銅価格急進

freechart.gif

銅価格が急伸しているようです。何があったのか分かりませんが、中国需要の後退で浮かび上がる要素を欠いていました。

http://www.dousouba.com/dou/2016/09/post-904b-10.html
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#50886 ヘリコプターマネー 
この実態と限界点はどこか?

問題点はデリバティブで、合計6~12京円あるとか。
その漬けを各中央銀行が払いだした、といっても貸出だろうがもはや通貨の意味などない。
これこそヘリコプターマネーそのもので対応するしかなく、、変な話、偽ユダヤアメリカが弱体化すれば、それこそ抑えがきかなくなりCDSが連鎖爆発するのでは~。
自分だけが助かりたい。
これが古今東西の真実だろう、なのでやはりトランプが当選しそうだ、ということでみんなが逃げ出し始めた時が大金融危機の始まりかと思う。

通貨、債券の暴落、下手すりや強権的にデノミかハイパーインフレかな。
財務省のトップの連中が何を想定しているか聞きたいね。

アホの安部君に聞いても全く無駄である。
#50887 それでも年初来の上率率は最低
ゴジラさん、おはようございます。
銅価格が上昇した訳は、今まで売られ過ぎだった反動ではないでしょうか?

◉年初来に上昇率
銅………4.8%
金………24%
銀………38%
アルミニウム…………4.8%
原油……18%

金鉱株は昨夜(15日)で反転。利上げナシを折り込んでも
ゴールドが上がらないのは
【今日は9月16日】
特に権利行使価格1300と1310に多量のポジションが多い。

………動き出すのは来週からかな………
#50888 とある国の物語
東洋の片隅にお金を刷っている国がありました。
その国は株を買って好景気を演出していました。
国内には"お金を刷っても大丈夫?"と心配する声もありましたが、他国も刷っていたので通貨の毀損はそれほど起きていませんでした。
ところが、ある日突然、某国がお金を刷るのをやめてしまいました。
当然通貨は安くなりましたが、国内はかえって通貨安で輸出増、株高で喜んでいました。

そのような時に、その国の経済がおかしくなり始めました。
国は必死にお金を刷って株を買いましたがなかなかうまくいきません。
それどころかお金の刷り過ぎで国債が暴落しそうです。
当然、量的緩和も厳しくなってきました。
でも緩和はやめられません、やめれば株は暴落してしまいます。
前門の虎後門の狼です、行き場のない崖っぷちです。
追い打ちをかけるように店頭デリバティブ市場で担保が必要になりました。
もう打つ手がありません、株式市場からお金がどんどん逃げていきました。

そしてある日、某国が金利を上げました。
某国内からは"お金を吸い上げて大丈夫?"との懸念もあったようですが、吸い上げた分のお金が他国から逆流してきたのです、某国は過去に大量の通貨を輸出していて、なんとその通貨が帰って来ることを知っていたのです。
思惑どおり某国はそれによって時間稼ぎをしました、当面の窮地の脱し方を知っていたのです。

ところが東洋の片隅の国はたまったものではありません。
国内からお金が一気に某国に移動し始めたのです。
株、通貨、国債は暴落、頼みの国内銀行は、片隅の国がターゲットのビス・バーゼルによって身動きがとれません。
それでも国はその銀行に買い支えを要求しました。
しかしなんとその銀行は自国の銀行ではなく他国の銀行だったのです。
すべての手を塞がれたその国は崩壊し、それが引き金になって世界は恐慌に突入しましたとさ。ちゃんちゃん。

Steinさんみたいに文才ないので読みにくいですが・・・
#50889 気になる債券市場
豊島逸男の手帳より

ここにきて、中央銀行が買った巨額の国債を最終的にどう始末するのか、との疑念が高まり、特に長期国債が売られ始めている。債券は売られると、金利は上がる。この意図せざる金利上昇が生じると、市場には波乱要因となり、金も乱気流に巻き込まれ、売られるリスクがある。

http://gold.mmc.co.jp/toshima_t/2016/09/2429.html

金鉱株はまだしばらくは大丈夫なのでしょうか?
いつ頃が危なくなるのか、気になってきました。
#50890 ゴールドの記事
ゴジラ様

ゴールドの記事を歴史を踏まえて、書いてみました。

http://blogs.yahoo.co.jp/steinbach714/64668687.html
#50891 3e3eさん
3e3eさん

お褒めの言葉を賜り、恐悦至極です。

これをプロットにして、登場人物を作って、物語にしたら面白くなると思います。

百田尚樹さんのカエルの楽園っぽくしたら、きっと面白いものが書けるでしょう!
#50892 No title
みなさん、こんばんは。

うーんさん、人が作ったものはいつかは壊れる。しかし、通貨システムはスケールがデカすぎて空恐ろしい。

mirainimukete2017さん、何とも言えないが非常にピーキーな動きです。お金の動きは常に唐突でマナー良いとは言えない。

3e3eさん、十分文才はありますよ。

ひつまぶしさん、非常時にすべてが売られるのは常。まあ、しょうがありませんよね。

Steinさん、スマートな文章ですね。
#50893 No title
日銀とECBを一緒くたにしてるような奴のお説をきいてもなあ。

確かに、ユーロあるは欧州の銀行100万ユーロ以上貯金は利子0になってます。
大口の預金は利子0やと。40年前には考えられませんねえ。
金預けたら罰金?もうじき大金持ちは刑務所行きになるとか。
そうだ日本も10億円以上もってるやつは。金持ち罪で刑務所に入れよう。保釈金9割でどうだ。

金鉱株は危なくないと思うけども。3年持てば。
金鉱株ってどこの国?
日本住友鉱山、シナ、アメリカ ほかの国 松藤金山?

円は最強だと思うけどもなあ。
まあイギリスのユーロ離脱問題など全然知らず、ユーロ暴落、で結果円高。
も予想できなかったのでえらそうにいえないけども。結果大損中。ヨーロッパのことなんか全然わかりません。興味なし。
ユーロ暴落で円高になると、今年の一月に言っていたえらい経済人はおりますか?教えてください。
これからその人のこと信頼します。
最近、この5年、新聞とってないからなあ。ゴミだし疲れるのもある。書いてことの反対を読むという意味では世界が見えるかも
まあ、金さえ持っておれば、勉強しなくても、アホでも安心です。

#50895 金鉱山会社は儲かっていた
マーケットトレンド 池水氏

原油価格安 900ドルのコストで金鉱山会社は
ダブルでコストが抑えられ相当儲かりまくっていた。

やはり保有しておこう。

http://www.radionikkei.jp/podcasting/trend/2016/09/player-2016915.html
#50896 No title
銀次郎さん、ひつまぶしさん、おはようございます。

銀次郎さん、勉強しなくてもいいアホでいたい。

ひつまぶしさん、初志貫徹は簡単ではありません。
#50903 バイキング、あなたは何から食べますか?
目の前に大きなテーブルがあります(世界地図)
そこに料理が並んでいます(各国)
あなたは何から食べますか?(略奪)
米国から食べても美味しくないんですよね。
もう米国は彼らの手中に落ちている。
食べられる部分が残っていないんですよね。
他国に対策されるのがオチです。
当然、対策をされると儲けが少なくなります。
お茶でもそうです。
最初に入れたお茶は風味があって美味しいけれど、出がらしはまずい。
一番最初が一番儲けがでるんですよね。
なので私だったら国民の危機意識の少ない(対策をしていない)市場規模の大きい一番お金を持っている国から狙います。
まあ、私だったらですけれど・・・
あと、株はたぶん大丈夫ですね。
以前書き込みしましたが、株がなくなれば彼らが世界を支配する最大の道具がなくなるんですよね。
なので世界の多くを株で支配している彼らが一番困ると思いますよ。
ただ念のため、私は危ないと言われている国の金鉱株はさけています。
いざと言う時、出せないのも困りますからね。
と言う事で私の持っている株はロシアと中国です。

ゴジラさま
最近は陰謀論ばかりで誠に申し訳なく思っております。

#50908 No title
3e3eさん、こんにちは。

なんか違うサイトになったようですが、徐々に戻していけば良いだけです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する