変調の予感

ダウが大きく下げた。ゴールドは上げずに引きずられるように下げている。総売りの可能性があるのなら気を付けなければいけない。一応、理由は北朝鮮の核実験と米利上げの可能性が高まったとは言っているが定かではない。売るための理由を欲しているのかもしれない。ダウに比べるとゴールドの下げの方が幾分緩やかではある。ある程度持ちこたえると踏んではいる。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#50806 金鉱株をかうなr12日迄に
ゴジラさん、おはようございます。
ブレイナード理事氏が12日に急遽講演。利上げに慎重と見られているが、9月利上げ容認の発言が出れば市場が一気に織り込みに行く可能性もありますが……(株、金は急落)
ブレイナード理事はクリントン政権の米財務長官の有力候補,,トランプを喜ばす利上げは無いと考えるのが自然。
民主党と強い繋がりがある同氏が市場を混乱させる利上げの引き金を引く発言をすると考えにくいのでは。
となると、ゴールド・米株は13日から急上昇になりそうですね。
金鉱株を買うなら9月12日までに。
CDEとNUGTでは2〜3倍近くで利確出来ました。ありがとうございます。
#50807 No title
mirainimukete2017さん、おはようございます。

儲かって良かったですね。読み通りになることを願ってます。
#50808 No title
これほど総下がりとは最近少し珍しい。またベトナムも下がる。
やめてくれ。下がる理由もわからない。
アメリカの大金持ちでも死んだのかな?
まあ大昔と違って 手は打ってあるはず。
振り落としかな。
まだ一気に行く時期ではないだろう。
トランプへの応援かもしれない。
この前ABX20.5を外人規則で売れなかったのが、腹がたつ。
縁起が悪い。だから外国でのインターネット取引は危ない。
仮想通貨などあんなもの近ずかないほうが良いと思う。
いつもニコニコ現金払いというのが良い。
#50809 株式とは?
彼らの略奪は、ほぼ株式を通して行われて来ている。
古くはワーテルローの戦いから。
そして今後も変わらないであろう。
たとえ市場が閉鎖されてしまっても、いずれは復活する。
すべての市場がなくなれば彼らの略奪手段さえもなくなってしまうからである。
そしてこれらの事は長い歴史が証明している。
普通に考えても株式の売買益の税金が低いこと自体がおかしな事である。

上記を踏まえて重要な事なのでもう一度しつこいようですが貼っておきます。

http://gojira1218.blog87.fc2.com/?no=3025
#50810 アメリカの利上げ観測が要因とされるが
嫌な落ち方だ。翻って17日に小惑星2016OL44が地球とニアミス。21日前後に予告された欧州災害が心をよぎる。警戒。
#50811 No title
>>
昭和21年(1946年)2月に実施された新円切り替えで、預金は原則的に封鎖されました。
しかし、株や債券を購入する資金は自由に引出可能でした。

経済活動に障害を与えないためでした。
しかし、株を買って、即売る、、、、この現金は自由に使えました。

その結果、金持ちは競って株を買いました。
>>
こんな話知らなかった。
4ヶ月間の時限立法だったらしい。

#50812 No title
日本株が暴落したときは、買えと憶えておきます。

トヨタも良いけど、精密機械もよいか。
三菱重工。NTT,ドコモ 。。。。
ソフトバンクは買わない

資本主義とは金持ち主義。もともと株主主義。
資本=株主=金持ち 
今頃きずいてもおそいか?
君子は金儲けがへただなあ。
雇われ職人の子は金儲けが下手。
昔、共産党は正義の味方と教えられて
育った家庭だからなあ。
これはであきませんわ。
#50813 リーマンほどではない
ゴジラ様

リーマンほどは下がらないと思います。

株式下落に伴い、ドルも米国債も黄泉の国に行ってしまうのか、見物なんですがね。

一粒の麦の舞台のベルリンですが、戦前に撮影した街の様子を動画であっぷしたので、良かったら。

http://blogs.yahoo.co.jp/steinbach714/64661043.html
#50814 No title
steinさん小説家になってから
少し、もの言いが穏やかになったようですね。
昔、ドイツに住んだことがあるそうでしたね。
時々、読ませてもらいに行ってます。
まあ、ぶれない姿勢ある意味えらい。
#50815 銀次郎さん
銀次郎さん

いえいえ、学生時代第一外国語がドイツ語だっただけです。
あとは旅行で行っただけです。

学生時代に買ったドイツに関する洋書、歴史書、聖書を参考にしながら小説を書いています。

「仮想戦国下剋上戦記」は少し乱暴、横暴ですが 笑

ブログを訪問していただいて嬉しいです。

信虎でしたら、「銀次郎殿! わしの活躍する姿も楽しみにしていてくだされ!」っていうでしょうか。

韓進海運の記事も書きました。

http://blogs.yahoo.co.jp/steinbach714/64661269.html

#50816 偽ユダヤ帝国の対日戦略について
要は、彼らは毎年日本から米国債にして20~30兆円を吸い上げる。
金額はともかくこれを基本にしているみたいで、日本がマイナス成長になっても日本に強制する。
だからマイナス金利、異次元緩和、ヘリコプターマネーをやったり、労働者の賃金までカット、非正規雇用の増加までしてそれを実行する。
こう考えれば、アホの安部や黒田、日銀が何をやってるか、簡単にわかるね。
彼らのやってることはただこれだけのことなんだ。
もう円、ドル、国債の暴落、金利の暴騰、国債発行の停止は時間の問題で、あり金をできるだけ現物資産へ変えることをお勧めする。
後は嵐が過ぎ去るのをじっと待つ。
弱者が生き残る絶対正しい方法、それはただひたすら逃げること、逃げきれれば再起は可能だから。
私個人は、ひたすら世紀の一瞬を待っています。
#50817 No title
みなさん、こんばんは。

預金封鎖に関するコメントがぽつぽつ出てますが、近づいているんでしょうかね。
#50818 誠に申し訳ありません
昔のsteinさんと銀次郎さんの攻防を思い出し、大笑いしてしまいました。
なんか懐かしいですね。
もうあれから何年も経っているんですよね。
やっとここまで来たと言う感じです。
もう少しですね。

すみません、失礼な書き込み誠に申し訳ありません。
#50819 スペースX「ファルコン9」ロケットの爆発
ただの事故だろうか
時期が時期だけにね。
ただ願いは、偽ユダヤアメリカ帝国の野望が一つでも減ればだが。
あと奴らは偽核テロすらやりかねない。
ただ、KGB実行部隊が活躍しているはずだし、偽ユダヤアメリカ実行部隊とKGB実行部隊の激突は見ものだろうね。
まあ、KGB実行部隊の勝ちだろう、なんせ正義の旗印があるのだし命を懸ける価値は十分にある。
陰でこそこそ悪いことをするしか能がない偽ユダヤアメリカ実行部隊では相手になるまいが。
やはりこの二か月間のプーチン、偽ユダヤアメリカ帝国の攻防は凄まじいことだろう。
毎日、プーチンのもとには様々な報告がなされ命令が出されているのだろう。
さあ、トランプか、ヒラリーか、ちゃぶ台返しはあるか、ドル円、日米国債の暴落、金利の暴騰など世紀の一瞬が近いぞ、偽ユダヤアメリカ帝国の中ですら裏切りが出まくるな。
これが現実だろう~。
偽ユダヤアメリカ帝国さえ衰退すれば、日本を守る天皇陛下もおられるし、しばらくは大貧乏国だろうが20年後の日本の未来は明るい。
早く滅んでしまえ、偽ユダヤアメリカ帝国!
#50820 超高速参勤交代リターンズを見て
あんな殿様ばかりなら世の中平和だろう
でも大事なことはあった
農民がひたすらいい米を作る、みんなで作る、みんなで分け合う
これこそ経済の基本で、現代のように金が万能、金が全てとは大違い。

たとえみんな貧乏でもそこには幸せがある
私も愛する家族とともに生き家族のために死んでいきます
それで十分、思い残すことは何もない

アホのユダヤアメリカ帝国も、世界がこうなると手も足も出まい。
核兵器とニセ札で世界が自分のものになると思ったら大間違いだぞ。

私みたいに、私以上に賢明な人間はまだまだ数多くいるのだ。
覚悟しろ!
#50821 あいあいさん
あいあいさん

昔は昔、いい思い出という事でいいじゃないですかね。

文章を書くのは嫌いではないので、ブログをやっているのは楽しいですよ。

もう少ししたら、仮想戦国下剋上戦記も越前奪取偏も書くので、登場させたい有名人がいたら登場させますよ。

ゴジラ様の要望の、三沢は虎面童子で登場させましたし、これからも活躍するでしょう。
#50822 No title
みなさん、こんばんは。

良いこと言ってるな。そう、お金がなくとも幸せならば良いのです。今のシステムが我々を不幸にしているのだから。虎面童子の方はありがとうございます。
#50823 No title
広島カ-プセ優勝おめでとうございます
#50824
ゴジラ様皆様今晩はです。
広島優勝しましたねぇ!!
広島の今夜は騒がしそうですねぇ!
もう数字だけでは誤魔化せない様になって来ましたからねぇ!!
嘘も百回言えば本当になるって言葉もあるし(^。^;)
この世はゴマカシ…(^。^;)
でも今年は無事に終わってもらいたい気持ちもあります。(^。^;)
#50825 No title
ゴジラさん、こんばんは。

広島カープ、優勝しましたね。
数年、数十年かけても目標まで辿り着くのは。
これぞ広島魂です。
感動しかり、涙なみだでしたね。

Steinさん。

お久しぶりです。
お元気でしたか。
小説は閲覧させていただいていますよ。
これからも頑張ってくださいね。


#50826 No title
いしさん、クロノさん、まりさん、こんばんは。

ありがとうございます。今年のカープは強すぎますね。もし、日本シリーズで勝つようだと月にまで飛んでいきそうです。今晩は各放送局で深夜特番です。みんな朝まで騒ぐんでしょうね。私は寝ますが・・・。
#50827 ありがとうございます
ゴジラ様、まりさん

 有難うございます。本当に励みになります。

 小説も経済記事も頑張りますので、これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する