はっきりしないといけない時期に来ているが・・・

gold_battle_convert_20160903101212.png

ジグザグ走行であったが、そろそろ方向感が明確にならないといけない時期に差し掛かっている。わかりずらい感じで来ているが、雇用統計が悪く出ると行きやすい状況ではある。実際は常に微妙なところを進んでいるが・・・。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#50698 貨幣 実は信用は幻なのだ
なぜ日本はこれだけの借金ができるのか?
無論、偽ユダヤアメリカ帝国が背後にいるというのが大きいが、貨幣という幻を支えているのは、実はただの信用だけなのだ。

みんな、ただわけもわからず一生懸命働く、毎年わずかとはいえ確実な経済成長、その経済成長分だけ借金、元金と利子払、借金分は実は米国債買い、戦後ずっとこれをアメリカにやらされ続けてきたが、毎年マイナス成長が確実となってきた今は、わけが違う。
偽ユダヤアメリカ帝国は、たとえ日本が衰退、亡国しても収奪し続ける。
これが真実だろう。
違うならだれか反論してくれ。
あとそれと、このHPが工作員外であることを祈る。
#50699 物事には順序がある
略奪の歴史を振り返ると、それには順序がある。
まずマネーをばら撒き金利を下げ、ローン(レバレッジ)の規制を緩める。
次にローン担保の追加を要求し規制を強め、金利を上げマネーを吸い上げる。
要はお金の流通をストップさせて疲弊した企業などを安く買い漁るわけです。

1929年大恐慌時の現象を時系列で見てみると、まず株価が天井を打ち、約一カ月後、英国が金利を上げる。
そして金利が上がって約一カ月後、暗黒の木曜日が起きているわけです。
(その間株価は下がり続けています)
それを現在に置き換えると8/15にダウ、日経(ドル建て)共に天井を打っています。
そして過去の順序と同じく9月から店頭デリバティブ市場で担保が必要となった訳です。
また、その間の金価格低迷も大恐慌時そっくり。
9月に利上げがあれば、まさに歴史通り。
もし利上げが11月に延びれば株価は再び10月頭に天井形成と言う事になります。(大恐慌時と同じであれば・・・)

さあ、来週からの株価の動きはどうなるでしょう。
ちなみに前の書き込みから言えば、先行指標は一旦崩れましたが再び上を向きだしました。
何人か書き込まれていましたが、私も金価格は底打ちしたと考えています。
そして大恐慌時と同じであれば、もう金価格は落ちません。
#50700 日経の意図は?
市場では日銀による年80兆円の国債大量購入策が今後1~2年で限界を迎えるとみられており~

これ、日経の記事の一部で、要は日銀が国債発行できなくなる事態が発生するということ、財務省御用逹の日経が言い出すのだから決まりだな。

みなさん、アホなことをぎゃあぎゃあいう前に、くれぐれも逃げる準備を。

世の中、弱者が生き残る絶対正しい策は、振り返らずひたすら逃げることですぞ。
逃げきればまた道は開ける、ま、どうにかなるものです。
#50702 中国のゴールド購入
毎月1000億ドルのアメリカ国債を売却し購入。アメリカ大統領選挙一ヶ月前のオクトーバーサプライズが前倒しにとの市場の噂。
#50704 No title
みなさん、こんばんは。

今の貨幣が幻想なのはここにいる人は理解できるでしょう。だが、目の前で信用が崩壊するのを見たことがない。経験がないと言うことです。

この状態でバーゼルⅢは不可能だと思うが、どうなのかね?
#50705 残念だが~
ゴールド価格については、ほぼ偽ユダヤアメリカが価格を決定しいる。
リパレッジはなんと500倍とのこと。
逆に言うと、偽ユダヤアメリカが壊滅すれば青天井である。
実際、偽ユダヤアメリカをたたきつぶせるのはプーチンだけだがヒラリーさえ落選となればその可能性は出てくる。
なんせ、核の使用権、FRB人事権を失うのだからね。
さあ、どうなるか、2か月後が楽しみだ!
#50706 怖くねえ
ゴールドが一番! 

それ以上でもそれ以下でもない。

釜山港に帰れでも聞きましょう。今の韓進海運を歌っているようで笑えます。
 
http://blogs.yahoo.co.jp/steinbach714/64651439.html
#50707 No title
うーんさん、Steinさん、こんばんは。

形あるものはいつかは壊れる。その時が近づいていると感じている。いろんな意味で将来に期待したい。
#50708 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#50709 No title
○○さん、こんばんは。

自分自身の信念を持つことが重要な時代です。これから先、生きていくにはね。
#50710 No title
1000億ドル 10兆円あれば 金2000トン買える。
10万トンですら500兆円あれば買える。
日本が独立国なら日本には今頃最低でも5万トンの金があったはずである。ところが実際には1000トンすらない。それも現物はアメリカが預かっているらしい。こんな悲惨な話は無い。
ココがうーんさんの意見に基本的に同意するところである。
金が安すぎるのが問題なのだが。金が20倍になれば、金本位制で兌換
通貨は安定したのだが。いまさらどうしょうもないし。

とりあえず5倍でどうですか?
#50711 アメリカ大統領選挙は?
どうなっているんだろう。
そりゃ偽ユダヤアメリカ御用逹の電通の下部たち、アホのマスゴミたちは真実を封鎖どころか嘘ばかり報道しており、さらにネットの8割は利害関係者(関係企業、公務員他)で信頼できるのはリチャードコシミズブログ、植草、吉田繁治メール他しかない。
とはいえ、アホのB層達よりはるかにましで、逃げるための材料程度にはなりそうだ。
わき目も降らずひたすら逃げること、弱者が確実に生き延びるのにはこれしかなく、逃げきれれば再起は可能だ。
世紀のアメリカ大統領選までニが月を切ったかな。
トランプが暗殺されなければいいが。
#50712 eu(ただし偽ユダヤアメリカ派)壊滅?
ドイツ、イタリアの銀行が事実上倒産状態とか?
ロスチャイルド、BISすら敵に回した偽ユダヤアメリカ勢力には勝ち目はないね。
数百年前から今まで、国家なき国家として表には決して出てこなかった事実上世界の管理者、支配者たちを、わかりやすく間違いのない表現をするため、また本当の罪のないユダヤ人に迷惑をかけないよう、私は偽ユダヤアメリカと言っている。
裏社会さん、これはもう逃げれない表現だよね。
人間のクズの偽ユダヤアメリカども、さあでてきなさい。
この偽ユダヤアメリカいう言葉が一般化すれば面白いぞ。
オバマですらどきっとするんじゃないかな。
#50713 ネバダレポート
日銀の国債発行不可宣言とともに財務省が表に出すのはネバダレポートだろう。
無論、偽ユダヤアメリカが日本の将来の財政破産を計画しその時に処理しやすいよう事前に流したものだろうが、まあ、基本ラインはこれで行くのだろう。
さあ、もう大貧困時代、少子高齢化、人口減、国家衰退がはじまっているぞ。
無論、財務省は、3S(SCREEN、SEX、SPORTS)政策でごまかしながら少しずつやっていくだろう。
99%の貧民は、この3Sに騙され、わけもわからない間にどんどん減っていくだろう。
自分が1%の大金持ちと勘違いしながらね。
#50714 不正選挙
こら!
総務省、いい加減にしろ、お前ら役立たずは全員首だ。
私なら辞表は提出して命がけで真実を暴露するぞ。
貴様らそれでも公務員、全体の奉仕者か、少しは恥ずかしくないのか!
#50715 あと人工地震と気象操作
こら、偽ユダヤアメリカ!
人工地震で痛めつけている熊本と福島の人を、さらに気象操作で痛めつけるのはいいかげにやめろ!

これは許せない、覚悟しろよ。
#50716 銀行員の話によると
銀行のATM手数料は、500円でも200円程の赤字であるそうだ。金融機関のIT投資って何だろう。そのうち、今までに言われていることだが、貧乏人は銀行口座を開けなくなるだろうね。
#50717 No title
みなさん、おはようございます。

トランプは叩かれだして急に大人しくなったのは異様だ。米国の裏社会の厳しさを感じずにはいられない。どうなるかは分からないが、多くの問題がこの数か月にかかってきている。
#50718 それと
ちょっと気がかりなのだが、気のせいかリチャードコシミズ氏の論調が変わってきている感じがする

なにか、大変なことが起きることを知っているせいなのか、気がかかりだね。

余計な心配で終わるとは考えにくいが。

偽ユダヤアメリカがめちゃくちゃなことをしないことを祈る。

当然、ロシア軍、中国軍、一部のペンタゴンすら偽ユダヤアメリカの暴走、例えばアメリカ内での核テロ等を軍隊を派遣してまで監視しているらしいので大丈夫とは思うが、さて。
#50719 No title
トランプ氏の娘婿の父親はかなり力のあるユ湯田や人、ロビイストだと聞いた。やはりそれほど無茶な反湯田や政策は採らないと、湯田や三と話はついたはずだ。たぶんトランプが譲歩した。婿の父親が、親戚を心配して、暗殺されるぞと忠告したのだろう。
まあ、トランプ氏も大金持ちだから、大統領になれば変心するかも。
しかしクリントン婆よりははるかにましだ。トランプ氏は少なくとも
俳優ではない。それにしても、女が政治に出てくるときは国がつぶれるときだ。中国の主席には、まだ女はなれないだろう。だからシナはまだ強いのだ。
うーんさんは、少しかぶれ気味だな。やっぱり人の話を鵜呑みにせずにもっと自分で判断せなあかん。吉田繫冶は切れる。植草は愛国者だ。しかし小沢を信じているのが甘い。小沢はどうも日本愛国者ではない。信じられない。輿水は面白いがどうもシナとつながりがあるようだ。信じられるのは愛国者田中角栄先生だけだ。
昔、田中角栄先生を悪だと思った自分が恥ずかしい。えらいと思った三木武夫のほうが保身の屑だった。まあ、GHQがずっと存在しているということです。日教組も共産党も洗脳されてできた工作員なのであろう。自民党だけではない。たぶんマッチポンプの関係だろう。もちろん共産党本人はしらない。なんといっても洗脳されているのだから。要するに世界統一とかいってるものは、グローバリストはみな何処の国にとっても愛国者ではない、ばか者、洗脳された者と言うことである。
日本の組織のすべてが洗脳されていると、いまは思う。唯一最近一番親近感を感じるのは
元外交官大使の馬渕さんです。ただ安倍さんを評価しすぎるのが少し気にかかる。軍にかんしては日本の独立軍を考えているらしい。
まあある意味中道の愛国者じゃと思う。少なくともアメリカのポチ、朝鮮人のすみやすい日本に変えたい者ども、守銭奴の非愛国官僚どもよりは、はるかに信頼できる。この人は反グローバリストである。長年外交官をしてきたので世界の裏がよく見えたのであろう。そこだけは文句なしに信頼できる。日本独立、戦前の日本を取り戻したいという気持ちは同感である。東大卒の者はもともと金と名誉が大事だから、GHQ支配下では愛国者になれない。むしろ売国奴になる。馬渕さんも天木さんも京大卒である。その経歴をみれば東大に合格することはできたはずである。やっぱり東大卒、一橋卒はアメリカのポチから抜け出せない。思うに日本のエリートはほぼ90%現状に満足している。日本の未来も信じている。国を信じている。まあ、平凡公務員も政治に全然興味を持っていない。不運な者、が今後一発勝負をかける、下克上するには、金の5倍高騰しかないなあ。しかしココ3年以内は2倍高騰くらいに夢見ていないとえらい目に会う。金というのは財産保全であり、一発勝負ではない。(恵まれた人生を送ってきた公務員の弟はゴールドにまったく興味を示さない。無理強いはもうやめた。)その意味では一発勝負なら金鉱株になるのかもしれない。
金鉱株はやっと花が咲きだしたようだ。しかし日本には本当の金鉱株が無いのがつらい。



#50721 No title
日本のエリートで日本の未来(というか、今の体制の未来)を信じている奴なんていないというか、私は一人も会った事が無いです。洗脳されている大衆から収奪して、てめえらは生き残りたいっていうだけ。山王ホテルで有難く占領軍の指令を受けている連中なんて、自分の利権しか関心が無いに決まっています。そういう国のメディアで表に出てくる連中なんて「愛国」な訳が無いし、全部ヤラセでしょう。本気で国を救おうとしたら、痴漢冤罪で豚箱行きか、ビルから転落。そもそも国が国の体を成していないのだし、信用貨幣(というか、debt-based money)を使っている限り、自動的に基軸通貨国のアメ公(ユダ金)に盗まれ続ける他は無いのだから、個人が出来る自衛手段なんて金の購入しか無いのでは。今の日本なんて、誰が愛国だとか、誰が国賊だとか、そんな属人的な水準で救える様な甘い状況じゃないでしょう。まあ、そんな私も某ユダ金国に住む、元日本国籍の国賊太郎ですがね。
#50722 No title
みなさん、こんばんは。

この秋はすんなり過ぎるような気はしてない。火種はいろいろあるが、何が引き金になるのだろうか?
#50725 No title
 日本国籍でないものや朝鮮人の意見は必要ない。
#50730 No title
エリートと言っても東大京大一橋での、国賊金融、官僚 大企業大幹部 2世、3世政治屋様、なりあがり在日朝鮮企業オーナー様(すでに財産の国外逃亡済みが多い)のような特別おえらい方々のことは言ってない。
ついエリートと書いただけ。一流大学をでて、年収1500万以上もらっている、いた方々、お医者様、弁護士、公認会計士とか経済的にめぐまれた方々のことを言いました。私は日本人だからね。本場の英語わかりません。こんな方々はこれからも国は自分たちを見捨てないだろうと思いたいのです。
ということです。
日本民族なら日本国籍は捨てない。捨てるものは国賊。
人、あっての国。属人的こそ国のもと。日韓併合以前からの日本人の子孫の日本人ならそんなことは言えない。国ほろんで国民は無い。そのつらさは、いわゆるユダヤ人が一番知っているのでは。彼らは日本がうらやましくて嫉妬しているのかなあ。
#50732
お久しぶりです。
しばらく見ない間に
コメント欄が香ばしい感じに。
焼き付けがないようしないと。
大変ですね。
#50733 No title
銀さん、pontaさん、おはようございます。

なかなかコントロールが難しそうです。
#50747 最高
pontaさん、ゴジラさんは交通整理が上手いので大丈夫ですよ。
ここの掲示板の良いところです。
様々な意見を出させてもらえる、からこそ我々もそれを見て色々と考える事が出来る。
本当に素晴らしいところです。
数年前のkenjiさんを思い出しますね(笑)
#50772 国士様へ
> 日韓併合以前からの日本人の子孫の日本人ならそんなことは言えない

昔々、貴方様みたいに志操堅固で矢鱈と断定口調の面々が、板垣退助の偽造した「錦旗」とやらをおっ立てて、ジャーディーン・マセソンから買ったライフルを持って、うちの屋敷に押し掛けて来て以来、上は藩侯から下は足軽まで「逆賊」だの「賊軍」だの、果ては「白河以北一山三文」だの、無茶苦茶に言われてやられたんで、さぞかし名流であらせられるであろう貴方様に「国賊」と言われても、今更一向に構いませぬ。最近でこそうちの本家のオッサンの所には「歴女」とかいう面妖な連中が退去して来るらしいけれども、昔は何と言っても「逆賊」だった

そういう貴方だって、金銀なんか抱え込んで、金融崩壊の暁には日本の一般臣民各位の塗炭の苦しみを他所に大儲けをする事が確定しておるのだから、私の様な自覚的国賊のガイキチと同類なんじゃないですか。恐れ多くも陛下の御名御璽を頂いて公布された日銀法に基づく「日銀券」を有難く奉じて、財政破綻の折には臣民の力及ばず椿事に至らしめ、御宸襟を悩ました己の不徳を恥じて潔く割腹ぜずして宜しいのか?何なら我が家に伝わる脇差でもお貸し致しますぞ (苦笑)
#50775 No title
あいあいさん、ヨタ金さん、おはようございます。

世の中いろんな人がいます。思わぬ視点も持っている人もいてびっくりすることもあります。まあ、なんとかやっている次第です。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する