進む資産購入?

イエレンは追加の資産購入を示唆したが、社債や株式購入の可能性が捨てきれない。日銀のETF買いを連想させるが、それだけ大きな売りが起こることを連想させる。FRBが安全弁の役割をやろうとしているのだろうか?一旦、ICUに入れると完全復帰はいつになるかわからなくなると思うが、それだけの状況にあるということか?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#50653 No title
ゴジラさん みなさんこんばんは

黒田さんのマイナス金利拡大に銀行関係者は唖然としているらしい。これ以上銀行をいじめないでほしいと。

日銀の株式購入もほとんど資本主義とは言えず、2パーセント物価を上げるまで何でもあり、状況になってきた。

金の出番もすぐそこまで来ているような気がする。1300ドル前後は金も金鉱株も仕込み時でしょう。
#50654 No title
まねきねこさん、おはようございます。

不思議な時代になったものです。
#50655 このグラフで元気出ます
http://www.zerohedge.com/sites/default/files/images/user3303/imageroot/2016/08/25/20160829_gold.jpg

小型金鉱株はいったいどれがブレークするのか?
ティッカーでヒントお願いしたい気持ちです。
#50656 おばかな議論はやめよう
FRBもオバマもCIAも述べること自体意味がない。
なぜか?
いずれも、ただのユダヤアメリカの使用人に過ぎないからである。
だからこそ、常に正体を見せない本当の命令母体が何を求めているかを考えなければならない。
この正体を知っているのは、プーチンや天皇陛下など一部の世界管理層、支配層だけだろう。
アホの安部や黒田、事実上の日本の支配者である財務省トップですら知らないのでは?
戦後、平和、民主主義が当たり前と思っているB層にはわかるまい。
実は、ゴイムのブタとしていずれ収穫されることを前提にモーレツに働かされただけのこと、太るには平和が好ましいし今収奪の作業中なのだ。
これを理解し対策をうたない人は。これからの大貧困、衰退期を乗り切れまい。
少なくてもリチャードコシミズ氏の理論ぐらい理解していないと、ここのHPも、金儲けしか頭にないアホばかりということになってくる。
大貧困時代、衰退、下手をすれば自己破産、生活保護が当たり前の社会が来る。
みんな覚悟したほうがいいよ。
#50657 狂言切腹!?
ゴジラ様

イエレンに関して記事を書きました。

http://blogs.yahoo.co.jp/steinbach714/64645746.html
#50658 No title
どっちにしても、7年後は6倍か?
生きてるうちでよかった。まあ贅沢はいわんので、
3年後2倍でたのむ。
贅沢いってるなあ。2年後1500は確定だが。
控えめすぎかな?
2000ドルなら文句はない。うれしすぎる。
収入ないから、真剣勝負だ。竹刀試合とは違う。
痛いだけではすまぬ。切り殺されるか、腕一本落とされる。
雛の面倒も見る必要がある。
当然保守的になる。
#50659 確実のドルは崩壊に向かっています。
( ノ゚Д゚)こんにちは

IMFの副代表は中国人民銀行の頭取が
現在勤めています。
IMFは現在ではドル基軸通貨を守る組織では
ありません。

BRICSにイランが加わるそうです。
ですのでBRIICSになり西欧銀行圏と
対抗するようです。

今度行われるG20はドルを基軸通貨から
外すための話合いだそうです。
これは緊急性がある事だそうです。

イタリアの銀行は危機的状況で、
イタリアの銀行の破綻はドイツ銀行に
波及してそれがNYの銀行の破綻を
招くとウイリー博士は予想しています。

ノース・ダコタにある小型建機メーカー
ボブ・キャットは韓告の姉妹会社と
支払いについて大問題が発生している
ようです。
韓告の会社が米国債と米ドルでの
支払いの受け取り拒否をしている
そうです。

情報ソース:
http://www.trunews.com/listen/trunews-08-24-16-jim-willie-part-2-looming-european-banking-collapse
#50660 19万人超えるそうです
広瀬さん予想 今日のセミナー
非農業部門雇用統計 19万人超えると予想
9月21日FOMC利上げ濃厚となるようです。

あくまでも予想なので。


#50661 No title
みなさん、こんばんは。

これだけそれぞれの方向で書き込みが入るとまとめるのが大変ですね。しかし、いかに現状が不透明なのかということが見て取れる。この中のいくつかが重要な項目になりそうだ。
#50662 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#50663 No title
うーん、 のいうことは良くわかる。しかし天皇陛下ってそんなに実力あるのんか?小清水の言うこともおもしろいが、あいつの元嫁は中国人というではないか。なんか中国親派であるのは確からしい。まあ豚のようにこき使われてきたといわれたら、そお言う気もする。あんまり政治を考えなかった。日本もモット実践政治、歴史を中学から教えるるべきですね。ユダヤ金融と世界とか、世界の覇者、ロスチャイルド様とお金とかFRBはなぜできたかとか、ソ連はなぜできたか?ケネディはなぜ暗殺されたとか?面白いで。ついでに高校では秀頼は誰の子か?
孝明天皇はなぜ暗殺されたか?とか、明治維新はだれが作ったか?
社会にでて役に立つ歴史をおしえなければ意味はない。結局馬鹿日本人製造教育をされたのだな。
私は歴史はいつも満点だったが、考えたらただの暗記屋さんでした。結局実践アホでした。
#50664 ユダヤアメリカについて
とにかく彼らのえげつない部分は、どうも景気、その国の現状にかかわらず国債という借金すら押し付け、必要なら戦争、偽装テロもして一定の成長、毎年5~10%近くの成長を絶対的に目指している感はある。

デリバティブは、そもそも国の財政を破たんさせるために考え出されたという話がある。
内容を冷静に考えればキチガイ沙汰でもある。
こんなものを現実の世界で扱いだしたアメリカ、EUは狂っているな。
もう貨幣経済は一度クラッシュするだろう。
ただこれでユダヤアメリカが衰退するのなら、日本が今後20年程度大貧困と衰退となってもいいと内心は思っております。

一部の人を除いて大部分が貧困者となろうが、ま仕方かないかな?
後は時間の問題だ。
吉田繁治先生ではないが、バーゼル3が決定打となって、ま3年以内だな。
みなさん?
#50665 No title
○○さん、ginnzirouさん、うーんさん、おはようございます。

○○さん、その時は我々も普通ではいられないことを頭に入れておくべきですよ。

ginnzirouさん、面白いんだけど目に見えない部分は議論にはなりにくい。

うーんさん、食っていくことさえ出来れば暴動にはならない。そのへんが境界線。
#50668 打てる手段も限られる
ゴジラ様

イエレンも打てる手段は限られて、外堀も埋められてきた感じがしますね。

登場人物 こんな感じでまとめましたが、どうでしょう?

http://blogs.yahoo.co.jp/steinbach714/64646533.html

harukaさん

訪問者履歴みたら、読んでもらっているようで、嬉しいです。 これからも宜しくお願いします。
#50669 No title
Steinさん、こんばんは。

これはあった方が良いね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する