足音は聞こえるか?

今年のゴールドの実需は去年より弱く、金ETFの増加で成り立ってきていたと思っていた。だが、意外とシンガポールの保管庫のゴールドは増えているらしい。マイナス金利の影響は富裕層に大きな影響を与えているようである。こういう時は自国の保管庫ではなく他国の保管庫が潤す形になるから香港、シンガポール、スイスあたりになるのだろう。これはまだ始まりの方なんだろうね。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-08-23/OCCETW6S972I01
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#50618 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#50619 No title
○○さん、おはようございます。

設定ラインを断定するのは難しい。もちろん、こういうものは動きだすと突き抜けるが、実際は厳しめに設定したほうが現実味がある。
#50620 大きな値動きになる予感。
やっと指標が動き出しました。
思ったより時間がかかりましたが、その分ゴールド、日経平均が共に大きな値動きになるような予感がします。
さあ、どうでしょう。
我々の時代の幕開けとなるでしょうか。
#50621 もしも
 噂の秋の株暴落があるとすると、しばらくの間はブル期間ですが、ベアと金ETFに乗り換えようと、、、
乱高下しながら下げていってドカンとくる、イメージでしょうか?10月が本命でしょう、、、、、
#50622 歴史は繰り返す
1929年の世界大恐慌時と同じく、彼らは担保の追加を要求してきました。
いよいよ、タップダンスの足音が聞こえる時です。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-08-22/OCAS0L6KLVR801
#50623 日経暴落を当て続けているブログ
ゴジラさん、お久しぶりです。関西は暑い日が続いてますね。
以前も紹介しましたが、また日経の暴落予想がでているので

http://blogs.yahoo.co.jp/hhrrooppee/70736613.html
なぜバルチック指標でこれほどあたるのかはわかりませんが…神憑り……

「日経の暴落は2016年9月下旬か10月となる。そしてこの暴落は半年続く。」

ゴールドは早ければ今週中、遅ければ9/15前後ににボトムをつけて上昇に転じるのではないでしょうか?持ち合いが続いているので、はっきりしたサイクルが読めないです。
#50624 ゴールドはラストリゾート
ゴジラ様

ゴールドはラストリゾートですかね。

最後に頼れるのは実物、タンジブルアセットですかね。

その時は世界の政府も中央銀行も打つ手なしでしょう。


戦国物二十二話よかったら。

http://blogs.yahoo.co.jp/steinbach714/64637394.html
#50625 No title
みなさん、こんばんは。

暴落論が見かけるになってきました。今回は当たるかな。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する