先週の金価格

8月    London    NY(COMEX)
15日   1339.40    1338.60
16日   1344.00    1345.80
17日   1343.35    1348.40
18日   1350.05    1352.10
19日   1346.40    1341.10

*微妙に上下した1週間でした。利上げ発言にうろたえた感じですかね。金ETFは5トン弱減っています。金ETFの動きは要注意です。今週も様子見でボックスを維持すると見ています。

*金ETF残高1292.82トン(8/21残高)exchange-traded gold securities
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#50598 9/10月少し事変が
巷では噂ですが、、
 株暴落の可能性が高いシーズンの始まりです。金上昇です。
9月下旬から始まるか、中旬から始まるか、1か月ぐらいズルズル下がる感じなので、何か起こるでしょう。

と、予想して動きたいところです*次の上げでて手早くのりかえましょか~とか
ー米選挙サイクルからでしょうか
#50599 ゴールドは横ばい
ゴジラ様

ゴールドは横ばいですね。暫くはボックス圏内でしょうか。

もしくは嵐の前の静けさか。

仮想戦国下剋上戦記

三沢光晴を三沢光隆として出してみました。上手く表現できているかは分かりませんが、お世話になっているゴジラ様の要望で頑張ってみました。

一応、忍術に長けた武士として、諜報活動、工作活動、ゲリラ戦みたいな事をさせてみようかなと。

三沢さんは器械体操をやっていた→運動神経がいい→忍者というイメージで。

http://blogs.yahoo.co.jp/steinbach714/64633242.html
#50600 No title
xxさん、Steinさん、こんばんは。

xxさん、大統領選まではなんとか持たせたいとは思う。その前に崩れたら大事になるかもね。

Steinさん、しかし器用ですね。わざわざありがとうございます。
#50602 実は
ゴジラ様

お褒めのお言葉忝く存じまする。

文章は読みやすいでしょうか?

隠れた意味では、八百長軍は落ちこぼれの集まりで、これからメインの敵になる織田軍はエリート集団です。

織田は金融エリートでもあるので、それをどう撃破していくか、それが魅力だと思います。

落ちこぼれを集めて、鍛え上げてエリートを斃していくストーリーは一服の清涼感になるといいのですが。

信洛、信虎、他山が、一筋縄ではいかない落ちこぼれや任侠集団をどう纏めていくのか。
#50603 No title
原油価格が安いのでなんか金は上がりにくい。ドルは原油が担保ですから。原油価格低下はこの辺の事情もあるような。まあサウジは気分が悪いだろうけど。
おかげで円はまた貿易収支黒字で安泰。でドルを支えやすい。原油価格が安い限り金は高騰しにくい予想。
そう簡単にはドル輪転機は壊れない。唯一の稼ぎ頭ですから。
なかなか円安にはならないなあ。個人的には残念。ドルを持っていない人には円の強さがわからない。
わたしは、開業していた、13年以上まえからドルを持っているが、ほんと、日本国破産、円暴落のうそつき経済学者、経済通共にえらいだまされました。大損。2000万円くらい損をしている。榊原さんの予想が一番当たったな。
#50605 No title
Steinさん、銀次郎さん、こんばんは。

Steinさん、登場人物が増えてくると理解が難しくなっていきますね。

銀次郎さん、今の相場は非常に不思議だ。原油は絶対に下がらないと思われていたから。ある意味、強引に高値が維持されていたのかなとも思える。今はそれどころではなくなっているんじゃないのかな。
#50606 No title
ゴジラ様 登場人物を整理したものを作った方がいいですね。
#50607 No title
Steinさん、こんばんは。

歳を取るといけませんね。
#50609 No title
確かに原油は高値に操作されていた気もます。原油枯渇とか言って脅していましたね。ところが、急にに半値になっても現状維持が長い。今までの100ドルというのは、なんだったの?
市場が決めるなんてやっぱりすべて嘘なんですね。すべて操作されてるわけですね。サウジ等原油生産国が儲けすぎていたわけです。そして米国債の上客だった。しかし原油価格高騰はロシアにも好都合。で日本以外は誰も困らない。アメリカのサンド原油会社のコストは40ドル程度なので、倒産会社をただ同然で買い取ったら、原油45ドルでも黒字だとか。サウジなんか減価償却の終わった、古い油田の生産コストは5ドル、10ドルとか。
今までむちゃくちゃ儲けてけていたわけですね。まあ新しい油田を作るのにお金もかかりますけども。
今は、同じドルで、5年前の2倍の原油が買えるのでアル意味
ドルの価値が上がったわけですね。
原油引換券としての価値はあがったのでドルの価値も上がった。
ということはしばらくは原油安がアメリカの利益になる。ロシアも金欠で泣いているので一石2鳥ですね。私はプーチンが好きですけど。プーチンさんは、実は、ロシアを世界支配願望の超エリートユダヤ人から取り戻した祖国の英雄みたいですね。
シナの物質超大生産も少し止まったようですし。資源はしばらくは
少し安いままかもしれません、というか急に鉄でも銅でも何でも2倍3倍に上がったのがおかしい。
原油は特に上がりすぎていたので、50ドルでも金の上がり方より
高い感じですね。40年、50年ほど昔は3ドル5ドルとかいわれていたような。
その時分の金はグラム500円くらいかな。まあええ加減な記憶です。まあ原油は必需品で、且つ消費でなくなり、且つ、枯渇するとか言うハッタリ説で金の3倍ほど上昇してるなあと言う感じはもってました。まあ白人は?人をだまして儲けるのが好きなようですね。他人を騙す者が賢いという倫理観は良くないですね。シナ人もだます者が賢い、えらいという価値観ですね。大体、大陸はみなそうですね。じゃ皆悪人ですわ。ドイツ人は少し違うようですね。日本人のように
努力して 良いものを
誠実に売って儲ける。この職業観のほう明らかに平和的です。
やっぱり金融関係業は社会の癌です。金を転がして儲けるだけ。生産性ゼロの本来無用のものです。頭と体を使って、物を作る人が尊敬され、儲かる世の中がいちばんです。一番平和です。

#50613 No title
銀次郎さん、おはようございます。

そうですね。先物市場が出来てから値段が実需にそぐわなくなっている感じがする。明らかに原油は意図的に動いているように見えますね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する