上がりたいのか下がりたいのか

ゴールドを動き自体で見ると上がりたいのか下がりたいのか分かりずらくなっている。今、瞬間的に上げているが長続きしない。売られる時もある程度で収まって持ちこたえる。いわゆるボックス的ですね。お盆には大きくは動かないとは言ったが、相変わらずの動きにあんぐりです。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#50533 No title
ゴジラさん みなさんこんばんは

ダウが最高値を更新しました。新値につくのは常套手段ではあるが、今回ばかりは大きく下げの兆行ではないかと、思うのです。では金は上げるがどうか。リーマンショックの時はドル不足から金も売られました。いま金利は上がり気味で、ドル不足が少し感じられます。1月2月、ダウが下げた時、金は上げましたが、今回はダウが下がれば、金は上げるかどうかです。いずれにしても、今年の秋は大きな変化の季節となりそうです。
#50534 有難うございます
ゴジラ様、お褒めのお言葉有難うございます。

とても、励みになります。

経済の事も雑感として書いていきたいなと思っています。

なるべく、シンプルに書くつっもりでいます。

ゴールドの動きは一喜一憂ですが、我慢することも大事かなと、石の上にも三年、動かざる事、山の如しでしょうか。

下剋上小説十話も書きました。

http://blogs.yahoo.co.jp/steinbach714/64622560.html

harukaさん 読んでくれているかな?
#50535 No title
まねきねこさん、Steinさん、おはようございます。

まねきねこさん、ダウは下がると言い続けてきましたが、ここまで来ましたね。いつも同じパターンとは限らないが、今回は・・・。

Steinさん、最近は歴史ものの雑誌がかなり増えましたね。その背景には何があるのかな。
#50536 No title
こんにちは

皆さんの予想どおりに、この秋は激しい動きになりそうですね。
ドイツ銀行は直近高値を超えられずチャートで十字、これで、WTIが止まれば、金以外は↓確定?
昨日のGも操作バレバレのおかしな値動きでした。

秋風が吹くころには、2000への道も見え始めるかしら。
#50537 No title
Steinさま

引き続き拝読させていただいております。

テンポが講談調でとても読みやすく慣れない難しい文字も新鮮で面白く、

毎回アクセスするのが楽しみになっています。
#50539 No title
ゴジラさん、こんにちは。

しかし、Steinさんの貴金属の強気一本には
ブレがなく凄すぎる。
#50540 中国のハイリスク信用商品
290兆円。デフォルトすれば流動性の危機とIMF。
#50541 中国は債務の債権化と株式化を勧めている
アメリカでのサブプライムローン危機を彷彿とさせる。ゾンビ企業もウジャウジャ。ドイツ銀行は、年内もたないであろう。
#50542 歴史雑誌
ゴジラ様

今の乱世の時代に於いては、過去の歴史から何かを学びたいという思いから、歴史雑誌、歴史本の売り上げが伸びているのだと、個人的には思います。

ビスマルク曰く「賢者は過去から学び、愚者は自らの体験から学ぶ」
#50544 No title
みなさん、こんばんは。

連日の暑さにうだっております。やや食べ過ぎで太ってきました。夏バテしないだけましか。

mingonさん、秋風が吹くころに2000への道が見えるってのはかなりの強気ですね。
#50546 有難うございます
harukaさん

有難うございます。本当に励みになります。奇想天外な発想で面白い物が書ければと思って居ります。

kawaさん

ゴールドは歴史的に見ても、国力を推し量る尺度なので、
ドルとゴールドの価格差を見ると、強気にならざるを得ないかなと思います。

軍事力と経済は裏表ですから。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する