山の日効果

今年から山の日が出来たので休みがやや取りやすくなっている。帰省のピークが今日らしいが1日余分に休めるので効用として大きいのかもしれない。個人的にはお盆はどこへ行っても混むので動きずらいと思っている。そのためお盆のど真ん中は出来るだけ動かないようにしている。実際の経済効果はあるようだから良いことだったんだろうね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#50522 山の日効果
明日から13日まで、ペルセウス座流星群、見頃です。
#50523 No title
マザーアースさん、こんばんは。

ロマンチストですね。
#50525 ダウ強し
祭日は変化が起きるので、注意日に。汗汗。
株強しですね
オリンピックの金でがまんですね。
 
#50526 記事
おはようございます。アメリカ大統領、TPP、ゴールドに関してちょっと、記事を書いてみました。

http://blogs.yahoo.co.jp/steinbach714/64621187.html
#50528 No title
xxさん、Steinさん、おはようございます。

xxさん、ここはこっちがそれほど崩されていなければヨシです。

Steinさん、ストレートな記事で読みやすいのが良いですね。
#50529 ゴジラさん、あいあい様へお尋ねします
ゴジラさん、あいあい様こんにちは。

すみません。
↓のURLですが
このブログの上から二番目のグラフの

GDXJ close と50日トレンドからの乖離
と書いてあるグラフですが

赤い線のチャートが、下がっているときが
金鉱株の買い時と理解してよいのでしょうか
ちょっと、良くわからないので
お尋ねします。

金鉱株投資心理チャート 毎日更新

http://zerohedgejapan.blog.jp/archives/1052183374.html
#50530
ゴジラさんこんばんは。
行き先はわかっているはずなのですが、
心が揺らいだ時に見返しています。

http://austrianeconomics.blog.fc2.com/blog-entry-504.html
#50531 お褒めの言葉ありがとうございます
ゴジラ様、お褒めのお言葉ありがとうございます。

以前、ここで紹介していた、ハイパーインフレの悪夢を紹介してみました。

http://blogs.yahoo.co.jp/steinbach714/64621807.html

小説、戦国下剋上戦記はどうでしょうか? 楽しんでもらえればうれしいのですが、良かったら、感想お願いします。

http://blogs.yahoo.co.jp/steinbach714/folder/1592328.html
#50532 No title
みなさん、こんばんは。

ひつまぶしさん、たぶんそういう解釈で良いと思いますけど、金鉱株ってそんなに行儀の良い銘柄ではないので絶対ではありません。

オデュさん、どうもへんな力がかかってますね。まあ、あせらないことです。

Steinさん、凄いですね。こういうものを書くために必要な知識はその数倍の背景を要します。大したものです。最近はブームもあって本を目にすることもあるため何とか理解できるものの時代背景の知識がないと難しい内容ですね。
#50538 ひつまぶしさま
ひつまぶしさんの理解でいいと思いますよ(笑)
ただ、全般的に言えばですが今の相場は操作されています。
言い換えれば乖離幅を抑える事も可能だと言う事です。
なので私の判断基準では乖離は参考程度です。
それよりも重要視するのはマネーの流れ、そして各市場全体ですね。
為替、株、コモディティ(原油はもちろん比較的操作が少ないであろうパラジウム、銅などとも当然比較します)それぞれのレシオで各相場に対する相関関係、逆相関関係を見ます。
根本的にマネーの流れは操作しにくいはずですから・・・
支配層も我々も考えは皆おなじ、安く買って高く売りたいわけです。
彼らは大量に刷られている日本円を利用して市場規模の大きいところで利益を上げ、その利益で安い現物等を買いたいと思っているはずです。
そして当然ながらそのように持って行くと思います。

まさに今の日経はドルベースで年初来高値、不思議な事に円相場は7月8日頃の円高水準なのに、そのころから言えばドル建て日経は上がり続けているんです。
ボラが最大限に膨れている状態ですね。
そしてもし彼らが日経売り崩しで利益を上げれば円建てゴールドはバーゲンセール、願ったり叶ったりですね(笑)

なのでひつまぶしさん、今は現物、株ともにバーゲンセールだと思います。
ただ株式暴落の時、過去の歴史のようにゴールドが引っ張られるかどうかは分かりません。
今のゴールドはかなり操作されていますから・・・



#50543 No title
あいあいさん、こんばんは。

丁寧な回答に感謝いたします。
#50545 お礼
あいあい様、ゴジラさん、お手数おかけしました。

この 金鉱株投資心理チャート は参考程度でよいということですね。ありがとうございます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する