不透明感が増す中、身構える中央銀行

中央銀行とはどういう存在なのだろうか?世の中いろんな事が起こるが、最近はろくなことがない。米国はリーマン・ショック。欧州はギリシャ・ショックに始まり、近頃は英国のEU離脱に揺れる。日本は失われた20年を脱するべくアベノミクスを行ったがどうにも芳しくない。どこでも出てくるのは中央銀行の存在。都合が悪くなると何でも買いまくる。国債でも株式でも何でも買いまくる。金利も引き下げマイナスになっている国もある。おかしなことに大して景気が良くないのに不自然に金利が低くなっている国がある。しかもこの状態が続いても景気が回復してこない。次に来る世界が描けない。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#50464
ゴジラ様皆様今晩はです。
近い日にガラガラポンがあるんじゃないですかねぇ?
今までの常識が全く変わるのかなぁって思ってます。
地球の環境もドンドン変わって来てますねぇ!!
自分達も変わらないといけない時期が来てると思ってます。
今までの価値観捨てるのは難しいですけどねぇ(^。^;)
#50465 No title
クロノさん、こんばんは。

これが俗に言う資本主義の終わりの始まりですか。どうなるんでしょうかね。
#50466 No title
ゴジラ様、皆様
こんにちは。

中央銀行が(ETFを通じた間接的な形にせよ)株を
購入する国なんて日本ぐらいではないでしょうか。
日本は、欧米に比べて中央銀行が保有するゴールドの
量(対GDP比)が非常に少なく、たったの765トン。
本当にインフレを起こしたければ金を購入すればいいの
ですが、アメリカへの遠慮なのか、それとも株価と違って
内閣支持率アップに貢献しないからなのか、金ではなく
株ばかり買い続けています。今の日銀は機能不全です。
#50467 No title
JBさん、おはようございます。

日銀が株を購入しているには外資支配に対する抵抗かな。少しは歯止めになっているのかもね。
#50468 日銀のETF購入や国債購入で
市場から売り物が消える懸念。市場から商品払底でマーケットが機能不全を起こし、突然死の可能性。ゴールドマンサックスが色々のアドバイスをするが商品の市場が、いずれも規模が小さいとの指摘。国債市場は、今後2年を待たず機能不全に陥る。
#50469 身構える市場
身構える中央銀行だね。
#50470 No title
国債、債権、株、仮想通貨も我が掌中に在らざるものは無いのも同然では。
http://gold.mmc.co.jp/toshima_t/2016/08/2400.html
#50471 横浜でカジノ
港湾関係者が横浜埠頭でやると藤木会長。金融マフィアの動きが気になるところ。
#50472 トルコでのクーデター
クーデター軍の戦闘機がエルドアン大統領のジェットを撃墜しなかったのは、燃料が不足にあったことが原因にあるようだ。撃墜しなかったのではなく、撃墜できなかったのだ。エルドアン大統領は強運と言うことかも知れない。
#50473 出口戦略?
ゴジラさま

ありえますね。
以前、大うつけの安倍さんの書き込みをしましたが、日銀もGPIFも各国の通貨崩壊、そしてそれに乗じて植民地からの脱却を見据えての買い付けかもしれません。
9月に安倍さんがプーチンさんと会うと言うのも思惑を呼びますね。

あと株式は外資の売り建て仕込み完了といったところでしょうか。
先行指標は未だに崩れていません。
雇用統計も終わった来週、楽しみですね。

#50474 ヤクザと港
任侠団体、山菱と神戸港もそうでしたが、港の労務作業、アンコの手配などはヤクザがやっておりました。

横浜港は藤木か笹田でしょうか。
#50475 No title
みなさん、こんばんは。

日本は日本なりに頑張っているのだと思いたい。戦後からの真の独立はあるのか?
#50477 久しぶり
日銀国債発行不可宣言は明らかに時間の問題である。

当然日銀の幹部以上に、ユダヤアメリカはそれをどう演出するか、その後をどうするかでもめていることだろう。

ユダヤアメリカには、それを決定するだけの力が日銀以上にある。

このHPできゃあぎゃあ言っても全く無駄。

力あるものが行先を決定する。

忘れちゃいけない単純な真実。

そう、日本はユダヤアメリカ次第なのだ。

それとは別に、もはや借金を前提にした日本の豊かな時代は終わっていて、アメリカみたいに、これからは1%の豊かな者と99%の貧困者の世界に突き進み、たぶんそれが10~20年は続く。

ということで、これは決定的でユダヤアメリカですらどうすることもできないので、皆さん覚悟してくださいね。
#50478 No title
ゴジラさま、独立してどうするのですか。
中国、いや韓国か北朝鮮の属国にでもなるのですか。
テレビ、マスコミを御覧なさい、
南北朝鮮人だらけではないですか。
毎日、息を吐くように嘘を垂れ流しています。
先日の障害者施設襲撃犯の植松も韓国人でシバキ隊、
施設の入所者も名前が公表されないのは在日だらけだからそうです。
大阪の教育大付属池田校の襲撃犯詫間も在日。
一昨日、女子高校生を千枚通しで刺したのも在日。
きりがありません。

政治家も在日だらけ。
小池都知事もバックは統一教会、日本会議=玄洋社(キムチの笹川尭が応援に来ていましたね)、小泉純一郎(北朝鮮)
秘書の野田数(東京維新の会)もどう見てもキムチです。
増田寛也もキムチ(小沢一郎)鳥越俊太郎のキムチ(韓国、中国)
キムチ形の3名ばかりマスコミは取り上げていましたね。
現在の阿倍内閣もご同様。
世耕は早稲田の原理研(統一教会)
稲田も福井出身でキムチ臭い人。
高市さんも夫婦別姓で二階の子分で親韓派。
麻生も、日韓トンネル推進。
日本の金でトンネルを掘ろうという方。
妹の信子は三笠宮に嫁いでいますが、三笠宮系は親韓。
天皇は、韓国に縁の深い方だそうで、
これを表明して、韓国人をのさばらせたがために
リストラされて生前退位。
女王様がたいそうお怒りだそうで、
8日の玉音放送は、英語版が重要だそうです。
経済にも大きく影響が出てくるはずです。

まあ、竹島一つ取り戻せない輩が、
独立しても何も出来ません。
韓国にどつかれると、
日本の政治家や官僚はチビッて脱糞しているそうですから。
米国から、中国、南北朝鮮の属国になれば
今でも、在日特権や在日による
凶悪犯罪が横行している状態なのに、
敗戦直後の状態に逆戻りです。
国内で略奪・強姦・放火が横行し、
個人の財産もすべて奪われます。
その時は米軍がいませんので、
日本はこの世の生き地獄と化すでしょう。
そして再度、鬼畜米英をやらされて、日本はで消滅でしょう。
独立など、日本の無能な利権政治家や官僚に
無いもの強請りです。
遠い夢物語です。



#50480 No title
うーんさん、通り縋りさん、おはようございます。

コメントが恐ろしい方向に行くなぁ。このへんでやめておこう。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する