強気の予想が多いが・・・

ゴールドも強含みそうな感じが出てきている。ただ、すぐに跳んでいくということはないかもしれない。そうした中で海の向こう側では強気の予想が多い。どうもアングロサクソンは我々と違って超ポジティブなようだ。さすがに桁が一つ変わるとどうなんだろうと思うが、2000ドルぐらいは普通に出てくる。見習うべきなのだろうかね。

http://kingworldnews.com/
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#50454
ゴジラ様皆様今晩はです。
もし金が2000ドル超えて来たら現物は中々買えない様になってるのかもですねぇ!?
金も銀もまだ普通に買えますもんねぇ!!
世界中が仮想通貨に力いれてきてますねぇ(^。^;)
そこが不気味ちゃあ不気味ですよねぇ!!
何か大きな事があったら現物が頼りになると思うのですがねぇ!!
#50455 No title
クロノさん、こんばんは。

恐らく買う層が異なってくる。まさに世界が変わる。
#50457 買えるもの
ゴジラ様

おはようございます。

ゴールドの上昇とドルの下落、円高の進行を考えると、円ベースではあまり変わらず、比較的買いやすいと思うのですが、いかがでしょうか?

シルバーも同様かなと。

基軸通貨の下落と覇権国としての終焉はリンクしていると思います。ローマ帝国しかり、大英帝国しかり、江戸幕府も。

逆にドル、ユーロ安になると思うので、絵画、ウイスキーなんかは寧ろ安く買えるのではないでしょうか?

ここにブログのアドレスを載せたらアクセス数が増えました。有難うございます。

戦国小説は笑えたでしょうか? 亀○三兄弟、父親も載せようかと考えています。

主人公の八百長信洛は誰がモデルか分かりましたか?笑
#50459 No title
Steinさん、おはようございます。

前から歴史に強いなぁとは思ってましたが、かなり凝ってますね。
#50460 ジャナスキャピタル ビル-グロース氏
割安な土地や金、設備機器等の実物資産に投資を配分。未公開株式に興味は無いと述べる。
#50461 No title
Steinさま

へうけもの 信長さんかしら?
#50462 主人公は
円高傾向が続いていますね。

例えば億単位を超える仮想敵国があったとします。日本がその国を国民ごと殲滅することは容易いのかもしれません。今の円高という日本の通貨高を利用して、世界中の原油、食料、あらゆる資源を買い漁ったらどうなるでしょうか?

日本の石油備蓄量は半年にプラスアルファー買いあさった原油と考えましょう。仮想敵国は通貨安で思うように石油は買えません。これが半年、何年にも渡って続けば日本は
戦わずして敵性国家を殲滅する事すら可能です。

まるで豊臣秀吉の三木城、備中高松城の包囲戦にような凄惨が悲劇です。

日本円の強さは核兵器に勝る史上最強の兵器かもしれません。

harukaさん 力道山です。笑 あれはお笑い戦国小説の積りで書いているのですが、結構、本格的な小説になってしまいました。亀○三兄弟、父親も出す予定です。無頼者、ならず者の集合体を描きたいですね。
#50463 No title
みなさん、こんばんは。

ビル・グロスが実物資産に分配ってのはショッキング。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する