恐竜は絶滅する運命だったが

恐竜は絶滅する運命から逃れることは出来なかった。GPIFクジラはどうなんだろうか?昔ならバフェット的な投資法で勝ち抜くことが出来た。だが、今は違う。これほど目まぐるしく動く市場の中で動きの遅いGPIFは逆に格好の標的とされている。いかに日銀の援護があろうとも手の内が分かってしまえば終わりだ。我々の年金はどうなるのだろう。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#50429 悔しく残念ですが、あてにできません。
( ノ゚Д゚)こんにちは

年金も郵貯も日本が購入した
米国債も全くあてにはできません。
なぜなら半分はダメ裡加の
手中にあるからです。

ダメ裡加様の言いなりですから・・・。
残念ですが・・・・。

太平洋戦争で負けたつけを
未だに払い続けています。

ダメ裡加の金融とメディアの
占領政策はかなり有効です。
国民は真実を全くしりません。

最後の植民地主義の巨人が
ダメ裡加です。
自由と平和を訴えながら
実際は金融と軍事と謀略で
植民地を築いてきていました。
完全な二枚舌で、言っている事と
やっている事は真逆です。

非常にくやしいですが、
武力で対抗すると奴らの思う壺です。
ここは仲間の振りをしながら
少しずつ離れるしかありません。

ダメ裡加の対抗勢力が(´ε` )獄と
ゆうのも悩ましい問題です。

では($・・)))/

#50431 No title
picachu1234さん、こんばんは。

どうも先行き暗いですね。自分でなんとかするしかないか。
#50432 もらえないだろうと思いつつ払ってる
地震や台風、火山の噴火等かなり困難な状況にあっても、忍耐強く乗り切ってきた日本人。一生懸命働いて得たお金を一瞬にして奪われたら
、今までのような理性が働くんだろうか?国民のお金を好き放題に使って、責任ひとつ取らなかった人達は考えてるんだろうか?自衛隊員や警察官だって、そんな国民のひとりなわけで。命令すれば守ってくれると思っているのか?それを誤魔化すために戦争でガラガラポンにしそうな気はする。
#50433 戦争に負けた?
picachu1234さん、ゴジラ様

戦争に負けたのですか?日本が?

アメリカやイギリスこそ、太平洋戦争の敗北国ではないですか?

だってインドやフィリピンを失って、経済的基盤を失ったでしょう? 戦争国が自国の領土を失うなんて矛盾していませんか?

picachu1234さん、反論があればどうぞ。
#50434 No title
キングジョーさん、Steinさん、おはようございます。

もらえないと思いながら払うのは複雑な心境ですね。
#50435 No title
ゴジラ様、皆様

こんにちは。
アメリカの株高が異常なほど長続きしていますが、
トランプが大統領になる可能性は、殆ど織り込まれて
いないように見えます。

経済アナリストの藤原直哉氏は、トランプが大統領に
なれば、1ドル50円、日経平均は4,000円になると予想
していますが、その場合、日銀もGPIFもどうすること
も出来ません。
年金を当てにせず、自分の身は自分で守るしかないと思います。
(広瀬隆雄氏の記事を貼っておきます。)

http://markethack.net/archives/52016993.html
http://markethack.net/archives/52016554.html


#50436 巧妙な支配システムが基軸通貨にはあります。
( ノ゚Д゚)こんにちは

確かに19世紀型の植民地は
失われました。
特にイギリスはそうでしょう。
その代わり、アメリカは
基軸通貨の地位を築いて
国際ルールや貿易ルールも
自国有利な形を取らせる事に
成功しています。
アメリカはドル紙幣を印刷
するだけで好きなものが手に
入るシステムです。
これが20世紀後半型の植民地主義です。
形がまるで違うのです。

仮に逆らう国が現れたら
メディアと外交の多数決の
力で逆らうその国の悪口をはびこらせて
戦争に持って行きその政府を潰して
傀儡政府を作ってアメリカの
言いなりにします。
イラクのフセイン氏がその
分かり安い例の代表でしょう。
フセインはユーロで石油を
売ろうとしました。

貿易ルール特にエネルギーは
アメリカの言いなりになららければ
ひどい目にあいます。
経済封鎖です。イランや
ベネズエラがいい例でしょう。
現状ではベネズエラは石油を
売ることも、それ以外の物資を
輸入することもできません。

貿易の決済システムをアメリカが
牛耳っているからです。

アメリカとの対立で滅茶苦茶に
なったエネルギー関連国は
イラク、スーダン、ベネズエラです。

19世紀の植民地政策は最初から
最後まで銃で従わせる、ですが
20世紀後半の植民地主義は
金融で富を吸い上げる植民地主義で
それから抜けようとすると
経済封鎖(決済システムの使用停止)
貿易ができなくなる。
とメディア戦略(味方の国がいなくなる)
それでも逆らうとその国の不満分子に
金と武器を渡し、政府転覆に動いてもらう、
最後に自由と民主主義を叫び不満分子を
軍隊でサポートして、既存政府を転覆して
アメリカの傀儡政府を作り、富は
ドル基軸通貨と不平等貿易でアメリカが
吸い上げるとゆう段取りでやっている
ようです。

では($・・)))/

#50437 アングロサクソンは頭が良い
成る程、米英はインドやフィリピンという領土をなくしました。
これらは、英米にとってすでに不良債権となっていたから独立させただけです。
人口が減り売りたくても買い手のない不動産豪邸をを所持しているのと同じことです。
毎年、固定資産税が来ますし、相続税も来ます。
挙句の果ては、何か事故でもあれば管理責任も問われ莫大な賠償さえ発生します。
管理するのに人も雇わなくてはならないかもしれません。
何の富も生み出さない所に、食われてしまうのです。
土地の値もつかない僻地の廃村同様の所の廃屋でさえ、年間何万円という固定資産税が来ます。
家は傷み、土地の買い手はいませんが、税額はあがるばかりです。
単なる金喰い虫です。
かって、日本は、朝鮮を併合して現在の価格で100兆円近い金をつぎ込みましたが、まったくの赤字で、朝鮮、満州経営のために、国民は莫大な富を奪われました。
特に、農村への重税は、多くの農民を奈落の底へ突き落としました。
戦後日本が復興した一因は満州、朝鮮をなくした要因が大です。
米英は、不良債権のインドやフィリピンという領土はなくしましたが、莫大な富を生む日本という世界の5大国のひとつを手に入れました。
そして、領土という土地よりも食料やエネルギー、金融、情報を支配するという利口な帝国主義を実践いるだけですね。

#50438 中国海軍 軍創立記念日 1日
艦艇100隻の実弾演習を東シナ海で展開。実戦準備が整うとの声明。
#50439 みなさん!準備はできてますか。
2月12日から上がり続けたドル建て日経平均の指標が下がりだしました。
ゴールド関連のレシオもいい感じ。
いよいよ最後の円高に向けて各相場が暴れ出します。

今後の円崩壊が心配ですね。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160801/k10010617301000.html

年金はGPIFの損失もそうですが、円崩壊で3~5年後には、誰の目にもはっきりと年金のご臨終がわかると思いますよ。
#50440 誰かと被るかもしれないけど
#50441 相模原の事件について
ゴジラさん、みなさん、お久しぶりです。
酷暑の日々が続きます。健康に留意して乗り越えましょう。
このブログの直接の話題からは少し逸れるかとも思うのですが、敬愛する岩本沙弓女史のメッセージに接して
是非、皆様にも読んでいただきたく、以下の前編・後編をクリックいただければと願っております。

http://www.newsweekjapan.jp/iwamoto/2016/08/post-22.php

http://www.newsweekjapan.jp/iwamoto/2016/08/post-23.php

私は相模原の事件ははっきりとした政治主張を掲げた無差別テロであり、ヘイトスピーチに代表されるヘイトクライムの最たるものであり、行き着く果てであると思います。
私たち自らはもちろん、政府・マスメディアはこの点を
明確に認識し覚悟を決めて対処するべきこと考えています。
#50442 日本国債10年 暴落!
はじめまして。初めて投稿します。

日本国債10年が暴落してます。
日銀が買い支えないとこうなります。

ますますやばくなってきました。
円が高いうちに金に避難ですかね?
#50443 No title
みなさん、こんばんは。

承認が遅くなりました。すいません。今日は遅かったので十分な返信が出来ませんが、多くのコメントありがとうございます。久しぶりの方や興味深い書き込みありがとうございます。引用はすべて目を通しておきますね。
#50444 No title
通り縋りさん

仮にその通りだとしたら、ドルと金の価格差はニクソンショック時と比較して40分の1になっている理由に矛盾が出ていませんか?

戦後のアメリカの戦争で戦闘では勝利しても、相手に政治的意思を強要できた事例は少ないのではないでしょうか?

イラク戦争も戦闘で勝って、戦争に負けましたし。
#50445 欧州の銀行株が売られ欧州市場全面安
全世界の市場では国債が売られている。
#50446 恐竜は絶滅する運命にあったのではなく
環境の対応から、恐竜のある種が鳥になったのだと思われます。GPIFも同様に環境対応が必要ですね。滅ぶ訳ではありません。姿を変えることが必要と言うことでしょう。
#50447 No title
3年後などどうでもよい。早く120円くらいのドル円になってくれ。10年前に115円くらいで買ったドル 125円で買ったユーロを、一年ほど前のドル円120円のときに、更なる円安を期待して、ドル、ユーロを始末できず今も持っている。あっという間の円高。
このところの円高はつらい。4、5年ほど前の、円高の進行、75円のときは、ドルを売って生活費にしていたため、死ぬほど大変であった。
GSはまだ一年後円安といっているらしい。130円とか言っていた。まあ国賊による自爆で3年後の円安はありうる。
黒田よ早く120円まで自爆してくれ。
国債暴落?ありえない。いざとなれば日銀がすべて買い切る。
年金崩壊はない。というよりそんなことになれば、日本はつぶれるよ。まあ早く年金支給額を3割ほどカットすべきなのだが。年金制度はつぶれないが
いずれインフレにはなるだろう。それでも当面の円高とは、他国はどれほど莫大なお金を生産しているにだろうか?

GPIFはわざとやってるわけだからね。まあ、日銀も年金も日本の会社を買い占めるのはある意味よいことだ。買うなら、外国人比率の高い会社の株を買い占めるべきだ。銀行株などはどんどん買うべきだ。あと外資に買い占められた、取られた大企業もね。国債も年金の株投資も、もう出口戦略などない。
いちばん悪いのは、米国債、外国株を買っていることです。
いっそのことXOMとかBG ADMとかの食糧株を買い占めるのはよいことだ。
#50448 ハイリスクなのにローリターン
昨年来言われてきたジャンク債権市場の異常。流動性の低下が著しく解約も運用も出来ない異常。国債市場もここのところ売りが目立つ。金融機関の海外送金も10万円から3万円に制限。カンリアが鳴き始めている。市場が凍りつき、泣きじゃくる。
#50449 世の中で変わったこと
お金持ちが以前ほどお金を使わなくなったこと。
#50450 No title
今日は内閣改造ですね。安倍首相は経済重視を打ち出しいるそうですが、どうなる事でしょう。

日銀総裁の黒田さんは目標を達成していないので、無能ですね。プロの世界は結果が全てですから。この辺はどうお考えでしょうか? プロ野球でもどんなにいい選手でも結果が伴わなければゴミ箱ですから。

最近、ブログをはじめました。戦国闘魂戦記みたいなものを書いています。

よかったら。読んでやってください。

http://blogs.yahoo.co.jp/steinbach714/folder/1592328.html
#50451 金が上がると円高になってリターンが…
リスクオフになると金や金鉱株は上がるけど、たいてい円高になる。結局リターンが相殺される(ー ー;)…トランプが大統領になったら50円⁉︎皆さん円高対策してますか?やっぱり同時にドル円を売るでしょうかね?

それにしてもツイッターに反応する男、トランプが大統領になったら、核発射ボタンを押しそうで私は怖い。リアルタイムで広島長崎の惨状を目にすることになるのかと思うだけで震え上がる。こんな男が大統領候補になるなんて、アメリカヤバくない⁉︎
#50452 No title
みなさん、こんばんは。

Steinさん、凄いですね。文才がおありのようですね。

マザーアースさん、国債が売られているのはもう持てなくなりつつあるのかな。

銀次郎さん、なるさん、為替は気にしなくて良くなると思っているんだがね。長い目で見れば。
#50453 No title
ゴジラ様

お褒めのお言葉、有難うございます。もし、登場させてみたいレスラー、人物がいたらリクエストしていただければ幸いです。
#50456 No title
韓国、中国に入れ込み第2の敗戦状態で
国内製造業が空洞化し壊滅状態の日本。
もう間も無く
敗戦後の如く、大幅な円安
に落ち着くのではないでしょうか。
アメリカに製造業が復活し、
ライバルがいなくなれば、
高くても米国製を買わざるを得ませんので。

三菱、日産、トヨタを始めとする、
反米企業を解体もしくは壊滅させれば、
借金まみれの日本は、
円高が終わり、敗戦後の如く円安でしょう。
明治期は、1ドル=1円(金本位制下)
開戦前が1ドル=2円  
敗戦直後 1ドル=1000円(闇値)
戦後1ドル=360円

戦時中連合軍捕虜を虐待、強制労働させた
三菱マテリアル(三菱鉱山)は、
中国人の元捕虜に対しては謝罪賠償しますが、
米英豪の元捕虜に対しては賠償しません。
不誠実な三菱の態度に対して、
同じグループの三菱重工へ、
欠陥原発への莫大な賠償の
要求という形で
きっちり落とし前をつけてきます。
福島原発事故に対しても同様、
不誠実な東電に対して
訴訟が起こされており、
その額が50兆円以上です。
現在の日本には円高になる
要素などありません。
http://www.financialpointer.com/jp/%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E8%9E%8D%E6%B0%8F%EF%BC%9A%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%86%E3%81%A8%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/
#50458 No title
名無しさん、おはようございます。

恐ろしい理論だが、円安論は破綻論でもあるから笑えない。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する