体調不良

どうもこの3連休体調不良です。おなかの調子が悪く、ずっと下痢気味です。何か食べたものが悪かったのか、それともウイルス性の腸炎なのか不明。正露丸を飲み続けております。おなか壊すのは何年ぶりのことか。せっかくの連休が・・・。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#50312 No title
歳ですね。50歳は境目。人生わずか50年と言っていた時代もあります。セイロ丸で治らない、特にもう水状のときは細菌感染かも
そのときは抗生物質が必要です。冷たいものの飲みすぎ、氷を食べ過ぎて、胃腸が弱っておるのかも知れませんよ。ゆっくり寝転んでいてください。
ぐっすり寝たら治るかもしれません。ストレスの蓄積もあるかもしれません。35歳すぎたら弱ります。50歳すぎたらぐっと弱ります。65過ぎたらもうさあ坂道くだり状態です。まあ肉体労働者はいつまでも結構元気ですけど。180cmくらいの大きい体の人は結構歳に弱いですね。物理学的にそうなります。50歳過ぎたら、夏は暑いお茶を飲んでください。冷たい食べ物はからだに悪いです。むちゃくちゃ無理しても大丈夫なのは18歳から30歳までですよ。17までは子供。50すぎたらもう年寄り。女も50過ぎたら子供生めませんね。生物学的には閉経後はもう年寄りです。男もある程度は同じかと思います。
これからは、連休は休む時です充電期間です。あるいは軽く運動にとどめてください。
あんまりスポーツや旅行など無理しないほうが良いですよ。
#50314 体にお気をつけて
毎日欠かさずブログを読ませて頂いております。

正露丸は飲まれない方が良いと思います。
下痢はつらいですが、排出した方が回復も早いはずです。
#50315 正露丸飲んで効かなければ
病院へ行ったほうが良いと思います。

正露丸は腸内細菌を殺しますから、良い菌もやられるようです。

私は毎日ヤクルト飲んでいます。
#50317 No title
みなさん、こんばんは。

お気遣いありがとうございます。何とか不通にいられる状態には近づいております。歳を取ると回復が遅くなりますね。
#50318
ゴジラさん、大丈夫ですか?
蒸し暑さゆえ冷たい水分の取り過ぎ、疲れ
等でおなかが冷え代謝が衰え、湿が停滞してるかもしれませんね…。
まずは冷たいものを控え、食事はお粥にし、水分は経口補水液のOS-1(商品名)を常温でとり、身体を休めるのが一番。

特別な体質や病気で治療中でなければ漢方薬の五苓散など三日間ほど服用しても良いかもしれません。お大事に。
#50319 No title
私の場合、症状が軽い時にはセイロ丸は非常に有効です。
ただし、服用するのは,糖衣錠ではありません。昔ながらのあの黒いクレオソートの臭いのきついものです。たいていは半分だけ服用します。セイロ丸半粒程度、一粒程度では、腸内細菌はそれほど死なないでしょう。セイロ丸程度では強い細菌は死にません。善玉も大して死にません。乳酸菌で下痢はなおらないでしょう。大体乳酸菌飲用は大して意味はないと最近思います。飲まないよりは、そのときだけマシということかな。定着性がないでしょう。
セイロ丸は年に3.4回程度、たまに飲む程度なら良い薬です。だから昔から使われています。セイロ丸は腸のぜん動運動を調整するものと思います。抑制作用ですね。だから、あとでやや便秘気味になるときがあります。セイロ丸2回服用で効かないときは
、抗生物質に頼ります。まあ素人のひとは医師のところに行ってください。セイロ丸にはそれほどの殺菌力はありません。
まあ自分の免疫に頼るのが一番です。抗生物質は免疫能を低くします。だからわたしは、もうよほどの時以外は抗生物質は服用しませんよほどのときとは。熱が39度以上とか、水様下痢が一日中つずき、朝起きても又水様下痢、水を飲んでも
5分我慢できずにすぐトイレとかの場合です。しかしこの20年、下痢で抗生物質に頼ったことはないです。
細菌は症状が非常に軽いのに、皆さん抗生物質を飲みすぎです。
まあ,早く治さないと藪だといわれる。のが嫌なので医者が、なんでもかんでもすぐ抗生物質をだす。細菌はなんでもカンでもクラビットを出しすぎ。クラビット耐性菌がふえたらえらいことになる。次世代の抗生物質はまだできていない。これからは免疫力を高めるのが大事です。まあ自分が抗生物質を服用しなくても、他人が飲んでくれるので耐性菌は増えますけど。

#50320 No title
albaさん、金太郎さん、こんばんは。

albaさん、かき氷の食べ過ぎはいかんと言うことですね。気を付けます。

金太郎さん、正露丸はそれなりに効いている感じはします。養生しときます。
#50321 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#50322
ゴジラ様皆様今晩はです。
ゴジラさん体調の方大丈夫ですか?
僕は天川の陀羅尼助丸を飲んでます。
はやく完治すればいいでねぇ!!
#50323 No title
○○さん、クロノさん、おはようございます。

○○さん、それなりにいると思います。

クロノさん、徐々に良くなってきております。年は取りたくない。
#50324 No title
ゴジラさん みなさんおはようございます

ゴジラさんお腹の調子はどうですか。脱水症状に気を付けてください。食事は控えポカリスエットとせんべいなどで様子を見るのもいいですね。

ゴールドもサマーバケーションに入ったようです。
体も休め、体力の回復を待ち、次の上昇に備えましょう。
#50325 No title
ゴジラさん、みなさん、おはようございます。

ゴジラさん、大丈夫ですか?

基礎体力をあげることが一番だと思います。

健康も、投資も、コツコツと積み上げることが大切だ思います。


#50326 アラスカで異常高温
31度(@_@) 西日本は異常高温注意。東日本は、オホーツク高気圧の影響で当面の暑さは今日までの様子。皆様、御身大切に。
#50327 中国は債務の株式化を勧める
経済が腸捻転を起こしそう。
#50328 No title
ゴジラさん 今晩は

 正露丸は大幸薬品ですが、ゴジラさんの業界では敵対する会社ではないのですか。ゴジラさんが使っている所に説得力がある。

 ダウ、日経が強い中、金は健闘して言いますね。ダウはぐんぐん高値を取っていくとは思えません。
#50329 No title
みなさん、こんばんは。

体調もなんとか良くはなってきました。ご心配をおかけしました。

まねきねこさん、敵対する業界ではないけど、正露丸はわりと効く感じのする薬だと思ってますよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する