出鼻をくじかれたか

週明けのスタートだが、NY市場が開く前に出鼻をくじかれた。もう一歩上がると認識がガラッと変わるだけに絶対防衛線なんだろうか?今週は買い玉を消化しながらさらにゲインしなければならない。出来ないと膠着しそうだね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#50245 出鼻はくじかれたが
円安で救われたようです。シルバー、プラチナは強い。米中開戦、軍事衝突を予見した円安であろう。
#50246 米中軍事衝突であれば
アメリカは、中国の資産を凍結するであろう。最終的にはインフレを共なって減価。アメリカが勝利すれば、戦後補償で没収。現在、中国本土では、退役軍人が呼び戻されているとのこと。海戦で配備の軍艦は旧式のものばかりであると言うことを推測すると、終戦後の特需をも狙い定めていることと思われる。両国とも消耗戦を強いられることは本意ではないであろうことから、大戦には至らず、局地戦で終決、和平へと繋ぐであろう。中国共産党政権にとっては、敗戦は命取り。朝鮮半島は、北朝鮮の工作と都市破壊活動で南北朝鮮を統一する可能性にある。
#50247 No title
マザーアースさん、おはようございます。

米中はどこまでが本気なのかよくわからない。やるやるで間違いがあると大事だが・・・。
#50248 No title
ニッケイ反発、円安、16000急回復
参院大勝利で?なにこれ、
#50249 外資のボラ取り
株価大幅高。
雇用統計、選挙から指標は反転しています。
ただ指標の一つはなんと年始の株価暴落前より高くなって来ています。
なので次のイベントはかなり激しくなりそうです。

いよいよ本番が来るのか?
連休前後から面白くなってきそうです。
#50250 ヘリコプターマネーのバーナンキ氏
黒田日銀総裁と本日、会見。思惑が飛び交っている様子。巷では、政府の財投債投融資計画、大規模補正がインフレを呼び込むとの話が交わされている。米中軍事衝突も火に油。東シナ海では日中の軍事衝突も想定。
#50251 確か1月にもあったと思うけれど
イタリアで銀行の取り付け騒ぎが起こっている様子。ドイツ銀行では買収の噂。
#50252 米中戦争?
ゴジラさん マザーアースさん こんにちは。

米中戦争にさ触れておられますが

アタシが素朴に疑問に思うのは

両国とも互いに貿易取引額が非常に大きく

貿易取引の互依存関係は互いになくてはならない関係にあるように思います。

死の商人のソロバン勘定からみても

とても戦争どころではなく戦争などできないのではないでしょうか。
#50253 北朝鮮人民軍特殊軍団
米国が最も戦いたくない軍団。グリーンベレーでは対処できず、少なくともデルタフォース以上の戦闘能力が必要。北朝鮮人民軍特殊軍団は、例え一人になっても死ぬまで戦う訓練にある。
#50254 haruka 様
米中戦争ではなく、軍事衝突。ニュース速報でも伝えられましたが、南シナ海での中国の管轄権、国際仲裁裁判所で認められませんでしたね。中国は引けないでしょう。貿易額の問題は問題とはならないと思われます。和戦の駆け引きがあるでしょう。南シナ海にはアメリカの空母艦隊が2部隊展開。アメリカも今回は引かないでしょう。
#50255
ゴジラさんこんばんは。バーナンキにそそのかされて、円安、株高の最後のバブルへと突入のようですね。短期には色々あれど金や金鉱株には長期では、日本国民としては残念ながら、最高な方向です。日本がバーナンキで成功したなら、世界も習いきっと金価格は月まで到達するんでしょうね。本当に残念ですが。
#50256 マザーアースさん
戦わなければいい、石油の値段をわざと、1バーレル200ドル、300ドルにして、1年兵糧攻めにすれば中国も北朝鮮も瓦解する。戦わずして勝つのが一番。
#50257 No title
みなさん、こんばんは。

ゴールドはもたついているように見えるがどうも違う感じがする。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する