分裂する世界

まさか英国が本当にEU離脱するとはね。驚きました。ゴールドの一瞬大きく上げたがしばらくすると沈静化されてしまった。火消されてしまったね。だが、ゴールドはこれからである。それよりも気になるのは英国のEU離脱の影響力である。EUから離脱した症候群は伝染する。芋ズル式に出てくるとまさにEU分裂である。思ったよりも現有体制に対する不満は多いのである。そうなるとユーロも風前の灯かもしれない。甘い汁を吸っていたのは気が付けばドイツだけじゃないかということになりかねない。はて、この状況は誰にお得なんだろうか?
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#50069 EU離脱の難関は
加盟27ヶ国中20ヶ国の離脱承認を得られるかどうかですね。その承認の後の多国間貿易協定の締結。EUブリュッセル官僚と加盟国に嫌がらせを受けるのではないでしょうかね。そして、アメリカからも同様に。
#50070 今度こそ終わりの始まり?
イギリスのEU離脱はイギリス人の閉塞感の現れだと思います。
トランプのような基地外が大統領選に出てくるのはアメリカ人の閉塞感の現れだと思います。
アベノミクスの様な実質財政ファイナンスは日本の閉塞感の現れだと思います。

世界中、債務でにっちもさっちも行きません。
いずれ世界同時リセットの時が来ると思います。
#50071 この状況は誰にお得なのでしょうか
シナリオの組み立ては別としても「影の支配者」にとっては、向かう世界に大きな変更は無いと思う。これも多様性を伴う世界統合のためのショックドクトリン。時期に世界政府は構築される。それにしても今日は、FX破産と同時に長者がもたくさん生まれたようだ。英国の離脱派勝利は、世界各国で分離独立運動にのろしも上がっているようだ。
#50072 No title
トランプおっちゃんは基地外ではないよ。
マスゾエよりはるかにまし。
大金持ちで、息子の嫁も、ユダヤの結構有名人イスラエルのロビイストらしい。現代の西部劇的英雄。ジョンウエイン。愛国者。普通の人代表。
プーチンさんと仲がよいというのもよいこと。
当選すればむちゃくちゃはやらない。この人の方が世界は平和になりそう。まあ借金踏み倒しはするかもしれないけど。
どっち道それしかない。

クリントン婆よりははるかに性格はよい。クリントン婆の顔を見ると虫唾が走る。汚い性格が顔に出ている。悪魔の顔だ。
#50073 No title
みなさん、こんばんは。

英国のEU離脱は歴史的な事例です。世界政府阻止のためには必要。この流れを複数国に持ち込むことが出来れば完全に現体制を破壊できる。長い目で見れば悪いことではない。
#50074 人類統合のための次の一手
世界戦争とメシアの出現。それもスペクタルな宇宙戦争の用意。その前に世界恐慌。そして、強力な指導者の出現。
#50075 動乱の開始?
いつも言うが、トランプ大統領になって核兵器使用権とFRB総裁人事権を失ったユダヤアメリカの言うことなど、だれも恐れはしないし、いうことも聞かない。

みんな自分の本音でやりたいようにやり始める。

それが大動乱の開始だ。
といっても、国家、経済、政治など、本来のあるべき姿になるだけのこと、その際過去の漬けははらわねばならず、多くの人が資産を失うが、古い世代がその悲劇とともに消えていけばいいだけのこと。
 新しい世代はこれから先苦労も多いだろうが、過去の漬けやユダヤアメリカ等の搾取がない分未来は明るい。

たぶん正義派ーチンなんかは、こういう考え方をしているはずだし
これが正しい考え方のはずだ。


若者たちよ、がんばれ!
#50076 No title
EUは雪崩をうって崩壊へ。
ユーロ消滅。
日本が貸し込んだ大金はどうなるのでしょうね。
どの道、向こうは日本に金を返したことなど無いそうですが。

大英帝国は復活。
アメリカドルは安泰。
何れドイツ、フランス等ははロシアの支配下へ。
英国へ進出した日本企業は、設備も技術も英国のものに。
本当にアングロサクソンは、お頭が良い。
野々村や橋下、舛添の如きキムチ政治家しか選ばないオツムの日本人は、猿呼ばわりされても当然なんだろう。
誇大妄想狂が世界支配を目指し、始めから勝てるはずも、能力もない太平洋戦争を仕掛けた大日本帝国の頃の日本愚民から何も進歩していない。
進歩どころか、教育やキムチマスコミに誘導されて、大半が完全に白痴化している。
米国、カナダ、インド、オーストラリア、日本、中国等を始めとする英連邦の経済圏はEUをはるかに凌駕する。
ちなみに円も元もともにドルの意味であり、
日本も中国も元来英国の植民地である。
現在の天皇家も英国が立てたもので、4代目に過ぎない。
日本からIMFやODA,企業買収という諸々の上納金や、マフィア,暴力団の麻薬などの上納金が行かなくなれば、
欧州諸国は極めて貧しい貧困国に戻る。
多くがルーマニアの如き国に戻るしかない。
ちなみに、お隣の半島の北はロシア、南は中国の支配下になり、最下層の被差別民に戻ることも規定路線のようである。
ウイリアム王子は半島へは行っていないので、
日韓併合以前に戻るそうです。

欧州諸国に金はほとんどなく、あるのは紙証文のみ。
思ったとおり、1中国、インドの金(合計すれば10万トン以上か)は英国の支配に入り、いずれ金本位制が復活するだろう。


#50077 No title
最近「元日本人」になったんで、離脱に一票入れて来ました。これで金貸しファシズムをぶっ壊せれば万歳。そこらの無教養なオッサン連中が、「畢竟国を支配するのは何者であるべきか?」「あの連中の権力の正当性は何に由来するのか?」等と議論していましたから、離脱派が勝つだろうと思っていました。本物の民主主義の素晴らしさに感動しています。我が愛する元同胞の一般大衆は延々と騙され続けている様に見えますが、目覚めるのは何時になりますやら。
#50079 No title
みなさん、こんばんは。

為替や株式は大混乱の1日だった。ゴールドは最初だけで沈静化されたような感じだ。来週はどうなるのかな?
#50081 EU金融取引税
EU離脱はタックスヘイブンネットワークとEUが検討している金融取引課税が実は絡んでいるのかも知れません。キャメロン首相は、シティとともに残留を望んだ振りをして、実は綿密に離脱シナリオを描いていたのではないでしょうかね。エリザベス女王も離脱派でしたしね。
#50082 ヨタ金さん
ヨタ金さん、ジョブルはこんな事で負けませんよね?

これからのジョンブル魂に期待をしています。そういえばイギリスの漁師も離脱派が多かったそうで、フィッシュアンドチップスの材料の鱈の漁獲制限があるので、離脱に賛成だったと聞いていますが、そんな感じでしたか?
#50086 スコットランド住民投票準備へ
新聞記事見出しより。自分達も独立したんだから、人にダメとは言えんわな。
#50089 No title
みなさん、こんばんは。

これからいろんなものが出てきそうですね。世の中、不満の方が多いようです。
#50099 No title
Steinさん。
この国の一般庶民は簡単に降参する連中じゃないですよ。うちの職場でインテリの副社長から掃除のオバちゃんまで色々と話しましたが、"Those who give up their liberty for more security neither deserve liberty nor security" "They all failed to predict the Lehman shit. They know fuck all" "Fuck Merkel"という感じです。議員が撃たれた後も報道機関が色々言っていましたが、そんなものはパブリック・スクール出身の貧弱な坊っちゃん嬢ちゃんばかりのロンドン・バブルにハマっている連中の世界で、国家の安危が懸っておる時に、一人や二人死んだ位でイングランド人が降参する訳が無いです。また何人か死ぬかもしれませんが、別に平気でしょう。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する