先週の金価格

6月    London    NY(COMEX)
13日   1280.80    1283.80
14日   1287.15    1285.50
15日   1283.30    1291.50
16日   1310.75    1278.00
17日   1290.70    1298.10

*相場は1300ドルを拒否したいような動きが見られますね。それぐらいのボラティリティの高さです。金ETFは14トン弱増えています。先物に翻弄されている様子が伺えます。上昇したいという気持ちは大きいように見えますね。

*金ETF残高1244.71トン(6/19現在)exchange-traded gold securities
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#50001 今後4年以内に起こる大規模軍事衝突
ロシア対NATO、中国対アメリカ、サウジアラビア対イランだそうだ。(米軍情報サイト)  イスラエルはロシアと同盟既に結ぶ。
#50002 No title
ゴジラさん、こんばんわ。
中国海軍が鹿児島近海まで来ているという話を聞いたことがあります。

↑の方が言われている、中国vs米国はかなり緊張気味です。
その時、日本が犠牲になる可能性が高いとも聞いています。
日本政府は全くその部分には手薄らしいです。
#50003 ごめんなさい、反感を買います。
すみません、敢えて書き込みをします。

皆さんがご存じのとおり金融市場はゼロサムゲームです。
お金は決してなくならないのです。
お金は、ただたんに移動をするだけなのです。
そしてその移動は必ずどこかに現れると私は思っています。
なので私はレシオニストです。
ほんの僅かな兆しをいつも見つけようと思っているわけです。
現在、金・プラチナとドル円の逆相関関係がとても高い。
すなわち大量に印刷された日本の円が暴れまわっていると言う事です。
(世間ではよくドルの逆流がいずれ始まるといわれていますが、円の逆流の方が勝ると思っています。ただし『金の上昇』と『円の逆流』を比べた場合は、当然各国通貨から資金が集中する『金の上昇』の方が勝ると思ってはいます)
そして今まで各レシオを作っていて気付いた事ですが、銀のレシオとプラチナのレシオはとても似ているんです。
吹くタイミング、落ちるタイミングがピッタリです。
ところが最近そのタイミングがずれることがよくあります。
何が言いたいのか?といえば、たぶん銀は今、大きく操作(割高)されています。
かつてのプラチナが金の価格をうわまった時(操作)の動きに似ているとレシオチャートを付けていて感じています。
金の一極集中をかわす為に銀・仮想通貨・そしてETFが総力を結集して使われていると私は思っています。
『人の行く裏に道あり花の山』という格言があります。
今あまりにも、ありとあらゆる著名人が銀・仮想通貨だ、と揃って言っています。
人を騙すには、99%は真実で核心部分のみに爆弾を仕掛ければいいわけです。

そしてもう一つ。
GSRですが、歴史的にみて大まか15は間違っていません。
ただ問題なのが、その15に我々が遭遇する時に果たして銀が高値圏か?と言う事です。
いくらGSRが15になろうとも、その時に銀価格そのものが安くなっていれば意味はありません。
過去のダウゴールドレシオを見ると、2回の金銀現物から株式への乗り換えポイントがあるわけです。
一つは1932年頃の世界恐慌終からの焉時、もう一つは1980年頃のニクソンショックからの終焉時。
それぞれその時のGRRは、世界恐慌終焉時は100近く、ニクソンショック終焉時は15位、なんと6・7倍近くの開きがあるわけです。
今後起こる経済崩壊は世界同時の通貨の崩壊、史上初です。
当然GSRは100以上、もしくは15以下になるでしょう。
とんでもない開きです。
要はどちらが起こるか?二者択一です。
今、産業用の銀はかなり不足していると言う事です。
嘘ではないでしょう。
ただ恐慌時、大混乱時にどれだけの銀が必要とされるか?です・・・

私の予定はGSR100以上の時に、たぶん株式に乗り換えます。
なので過去の世界恐慌パターンになると思っているわけです。
ただ上記の事は、ただたんに私の妄想でしかありません。
気分を悪くされた方は申し訳ありませんが聞き流してください。

参考までにダウゴールドレシオ・ゴールドシルバーレシオを貼っておきます。

http://livedoor.blogimg.jp/ichtrinken/imgs/d/c/dc43a7b0.png

http://www.zyoutou.com/report/future/html/report2%20(5).html

http://www.infomine.com/investment/price-ratios/gold-silver/

最後に直近の先行指標は、週末でまた上がって来ているように感じます。
このまま上がれば金上昇ですが、なにせ各指標が錯綜していますので、まだなんとも言えないと言ったところでしょうか。
#50004 No title
< 中国vs米国はかなり緊張気味です。

そうだとしても、軍事バランスを考えると米国とて中国の軍事力はかなり手強いのが現実ではないかしら?

尖閣諸島は日米安保の埒外ですし、それでなくてもダメリカではもうサッパリお話にならないのですし、本当に日本政府は対応を真剣に考えないといけないように思います。

#50006 No title
みなさん、こんばんは。

通貨の動きが大きすぎて不安定です。過去とは背景が異なり、経験則が役に立たないかもしれない。我々は必ず来るだろうモノを待つしかない。それも市場操作によって歪められており、非常に分かりずらさを持っている。何を待つのかはそれぞれの判断にはなる。
#50008
マイナス金利政策下(金融抑圧)において邪魔になるのは現金だからバーチャルマネーに移行したいみたい。

市場に流通するマネーすべての明瞭な動きと量が把握できれば都合いいでしょうね。

もしそうなればマネーが滞留している場所を特定して課税して流動性を生むことができるし、流動をある方向へ誘導することもできる。

取引の逆をたどれば物やサービスの流れが分かってしまう。

ということは計画経済にできる。
市場における利益の源泉は、不均衡やギャップにあるのでどうなるんでしょうね?
#50010 No title
モモさん、おはようございます。

バーチャルマネーになじめない層は少なくはない。一気にすすようなものでもない。すべてにおいて時間は必要。
#50011 ヘッジファンドの金買い越し最高に
オプション、24万862枚
#50012 マネーボイス
ソロス氏が確信する中国経済崩壊のシナリオ。マネーボイスをご一読下さると良いかと。
#50013 彼らはどこまで日本をいたぶれば気が済むのか?
やってくれますね、為替・日経の乱高下。
ここが最後のチャンスなんでしょう。
最後の一滴まで搾り取る気ですよ。
円が紙屑になるその日まで・・・

私はせっせと500円玉、500円玉(キャッシュカード一枚につき、一日一本まで無料で両替出来ます)
ギャンブルですので外したら皆さんで大いに笑ってやってください(笑)
#50014 物流が止まった!
今日は運送業のお客さんを中心に営業で廻っていたのだが、顔色がよくない。
聞けば今の状況はリーマンショックかそれ以上だと言う。
とくに同業者のなかでも定期便を持っていないところは完全に干上がっていると言う。

もう猶予はない、いきなりドカンと来るぞ。
#50015 No title
みなさん、こんばんは。

もう1年の半分近くが過ぎている。あっという間ですね。目まぐるしく変わる状況に翻弄されている。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する