来週の焦点は英国のEU離脱

いよいよ来週は英国でEU離脱の是非を問う国民投票が実施される。直近の予想では離脱の可能性が高そうに見える。だが、実際はどっちに転ぶか分かりずらい。相場が神経質になるのも無理はない。当然、ゴールドも巻き込まれてる。来週はシートベルトの装着が必要な場合があるかもしれない。基本、上昇と見ているがとんでもない売り仕掛けも起こりえる。事件に気をつけましょう。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#49990 No title
ゴジラさん、こんばんわ。
この件で、EU存続派の優秀な女性議員が離脱派に暗殺されたらしいですね。
これにより国民が同情して存続派に回る可能性が高いと見られます。
この場合、ゴールドはやはり下がるのではないでしょうか?
#49993 No title
kawaさん、こんばんは。

暗殺がどこまで影響するかは未知数。ゴールドも影響は受けるが、下げても限定的と見る。
#49996 巷ではFX業者から警告文が届いているらしい
ポンド以外の為替相場にも警告。為替がぐちゃぐちゃすれば他の市場もグチャグチャ。実際の離脱には二年の月日がかかるようですが、短期に中期に大規模な動きに警戒ですな。くれぐれも破産などなされぬよう。その点、価格リスクはあるが信用リスクの少ない、ある種の現物市場は比較的安心。
#49997 リオデジャネイロが財政非常事態宣言
ブラジルが異常寒波に見舞われているようですね。リオ、東京都、腐ったオリンピックは中止ですな。世界的な経済変動も起こるであろうし。
#49999 No title
マザーアースさん、おはようございます。

危ない状況だという認識があるわけですね。
#50000 英国情報局秘密情報部の謀略通りに
英国下院議員殺害後の世論調査では、残留派が離脱派を上回った様子ですね。支持保留派の世論が危機感から残留支持に回ったようだ。ショックドクトリン。
#50005 No title
マザーアースさん、こんばんは。

上手く利用されている感じがする。殺害事件があったからと言って簡単に意思を変えるとは思えない。
#50007 No title
ゴジラさん、こんばんわ。
また、アメリカ大統領選クリントン有利らしいじゃないですか?
どう見ても、金下方向のシナリオというね。

トランプなら逆方向でしょうが??
どうなんですかね??
#50009 No title
kawaさん、おはようございます。

大統領選だけで決まるわけではないが、ゴールド的にはトランプの方が好ましいというだけ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する