上向きで良いと思うが・・・

1300ドルを超えた途端に落とされたゴールドだが、週末に持ち直してきた。1300ドル寸止めで終わるというのは味があるが、このラインの攻防戦が激烈であることを物語る。米利上げが遠のいているという見方が強まったため買いやすくなったことが上がった理由のように見える。また、英国のEU離脱懸念は金買い因子としては大きい。売られる要因が減ったためもう少し上に行きそうだが、反対勢力の力は強く予断を許さない。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#49985 No title
ゴジラさん みなさん今日は

乱高下しています。金は戻ってきています。しかしこのまま続伸するか、疑問です。CFTCの買残が過去最高を更新しました。来週の英国のEU問題もありますので、まだまだ乱高下が続くと思われます。下げたところは買いでしょう。
#49986 疑問
少しお尋ねします、金、田中とマテリアルで持ってますが、売るときは、年200万以下にしないといけないらしいですが、小分けで売っていくということで、いいのですか?
#49988 No title
まねきねこさん、るいさん、こんばんは。

まねきねこさん、不思議だ。過熱感はないはずだが、買残が高いとはね。

るいさん、気にされるのならそれでいいんじゃないですかね。本当に売らなければいけないときはそんなこと気にしてられないと思うけど。
#49991 田中を覗いてきました
http://gold.tanaka.co.jp/inquire/buying/identification.html
私も田中に少しばかり持ってるので、調べてみましたが、1回の売却で200万円以上でも以下でも本人確認はあり。金、プラチナは200万を越える売却にはマイナンバーの提示と書いてあるようです。売却額に制限は無いのでは?(緊急時は此れにあらず)。国が税金はばっちり取りますぜっ!ってことなのでは。マテリアルは分かりませんが、大体同じなんでは?
#49994 No title
キングジョーさん、こんばんは。

行動が早いですね。ありがとうございます。
#49995 No title
売却額に制限はない。まあ10億円とかなら事前に電話相談ですね(これは冗談です)昔から 田中は一番うるさいです。買うときまで
身分証をもってこいと一年前にすでに書いていたような。
田中は犬と思う。お上のお達しにきわめて従順。税務調査のとき
にお目こぼしを言うことでしょう。

最近は、売却時は金額にかかわらずに身分証が必要です。徳力でもそうなりました。徳力は買うときは200万以下は身分証不要とあったような。
まあ大体買うときになんで身分証が要るのかと思いますが。
こっちが、お前の身分証見たいわというのが筋ですが。これもマネーロンダリング防止のためだそうです。

売るときは必ず税金を取るということです。
そのうち10g買うときでもマイナンバーとか言い出すでしょう。
誰が買ったかコンピュウターに記録しておくのです。
今買いに来るやつは、家にもっとたくさん持っている可能性がありますから。

1300付近までよく戻した。かすり傷じゃ。すでに敵の骨は切った。
次は脊髄を切ってやる。
#49998 No title
銀次郎さん、おはようございます。

ご報告有難うございます。実体験は参考になります。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する