国債問題はゴールドへつながる

国債から手を引き始めるタイミングとしては丁度良い頃合いなのかもしれない。バーゼルⅢ施行は2019年。そろそろポジションを改める必要が出てくる。国債はリスク資産へと変貌を遂げる。ここでゴールドが底打ち反転するのは偶然ではない。銀行は自己資本増強のためゴールドを持つようになる。まだ始まりに過ぎない。

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4428.html
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#49867 大爆発
今日は出先からなので指標の計算もチャートも書けていませんが、動きからすると爆発しますね。
#49870 ゴールドは無国籍通貨
そして、国際通貨。バーゼル規制でも現金の区分。ようやく、ゴールドのドルベースの価格も年初に戻る。シルバーも随分と強い。為替の影響は日本で暮らす分には影響を受ける。ゴールドの価格のリスクはあっても信用のリスクは少ないのは道理ですね。いずれ、国際間の為替の障害も無くなる。今夏に想定される軍事衝突に注意。日本も逃げることは出来ない。ゴールドは、最悪、将来的に売買禁止のリスクはある。金鉱株も推して知るべし。
#49871 世界の株式市場が中東を除いて真っ赤
ドバイはオフショア。リスク資産が売られ、リスク回避で米国債が買われる。ベネズエラの二の舞には注意。
#49872 バーチャルマネーはタンス預金が出来ない
いずれゴールドは統制品となり、闇市場が構築される。金鉱会社は、政府直轄統治となる。ゴールドと金鉱会社の価格は、いずれ、暴騰するが、暴騰時の超過利潤の差額は、超過利潤税として徴収され、世界的金融社会と統一政府の債務の補填に充当される。大きくて潰せない金融機関も選別淘汰される。
#49874 ジャナスキャピタル ビル-グロース氏
マイナス金利債券は10兆ドル。いずれ巨大爆発をする超新星。
#49875 No title
あいあいさん、マザーアースさん、おはようございます。

地味ですが堅実に上げてますね。一安心です。金鉱会社が政府直轄統治というのは社会主義国では部分的に起こっているが。
#49876 No title
ゴジラ様、おはようございます。
度々で、申し訳ありません。
ゼロ金利国債発行して、今までの借金を返し、日銀は無期限ゼロ金利国債を持つと、借金が消えるとか、出ていますが、デフォルトなくなるとことになるのでしょうか?
この時、円はどうなるのしょう??
#49877 太陽黒点
全て消滅。気候変動。
#49878 東京三菱UFJ銀行 来秋、仮装通貨発行
UFJコイン。いずれ、仮装通貨は統合されて行くのでしょうね。金融工学は人口知能と抱き合わせの進化だろうね。
#49879 シルバーファンドに資金流入
過去最大に近づく。力強い上昇。
#49880 メタンガスですか!!??
( ノ゚Д゚)こんにちは

金とは全然関係ないけれど、
マザーアースさんってメタンガスを
自作しているのですか?
素晴らしいですね。そして羨ましい。

それをキッチンでも使っているの
ですか?
ビックリしました。

では($・・)))/
#49881 香港発「特急ゴールド2000」の出発時間のご案内
ゴジラさん、暑くなりましたね。私もアイスを買って食べましたが、
ビールの方が美味しいとおもいます。

【市場経済を鄧小平以前に先祖帰させる・習近平】
2016年に入って中国人民銀行は8400億元の市場供給。国有企業の支援がメイン。
「国進民退」の政策は続いている。民間企業は60〜70%の金利を払って地下銀行から融資に頼っている。鄧小平、江沢民、胡錦濤と曲がりなりにもリレーされていた市場経済を習近平は1978年以前に引き戻そうとしている。
http://paper.people.com.cn/rmrb/html/2016-05/09/nw.D110000renmrb_20160509_6-01.htm
共産党の最上層部による「もう株や不動産の相場を政府がテコ入れしない。下落を放置する。失業が増えても設備投資のバブルを潰す。政府内でバブルを再膨張させたがっている勢力がいるが、それはやめさせる」という宣言だった。記事が出た翌日の上海株は4%急落した。
習近平が失脚する、或いは中国の政策が変わるとき、香港発の特急ゴールド2000の出発時間です。
#49882 世界の投資家 米国株式から待避
1380億ドル資金回収
#49883 picachu1234 様
私はマザーアースニューズのマザーアースではありませんよ。バイオガスを自給出来たら面白いですね。私は、もっぱら、都市ガス普段使い。カセットコンロとガスは非常用で少々備蓄ですね。
#49884 別人でしたか。
そうなんですか?
残念。
では($・・)))/
#49885 値段を気にせず食堂で美味いものを食べれないのなら……
ゴジラさん、やっぱり今日はビールですね。
はまなすさんへ
「特急ゴールド2000」の乗車券は急騰しています。お持ちで売ることはできません。時を待って、勉強して再度トライした方が賢明だと思います。ここから飛び乗るのは既に含み益があるお金に余裕がある人です。
無理して乗車して、手弁当で済ますつもりでしょうか?それでは旅の楽しむことできません。他の乗客は値段を気にせず食堂で美味しいものを食べています。
#49886 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#49887 No title
マザーアースさま


金が没収されても、アンティーク金貨は没収されません。インフレに強い。さすがに桝添は絵画以外にアンティーク金貨には手を抱いていませんね。ゴールドマンサックはCFTC、ETFに関わってもアンティーク金貨には手を出すことはできないでしょう。最高の安全資産ですね。
#49888 世界の株式
崩落中。
#49889 No title
みなさん、こんばんは。

本日は出張のため更新はお休みいたします。

○○さん、普通に考えれば十分です。
#49890 No title
ゴジラ様、皆様こんばんは。
またお邪魔して申し訳ありません。

mirainimukete2017様、お返事ありがとうございます。
紫金は特急2000号ではないのですね。なんという列車なのでしょう??
バリック?クールマイニング? 飛び乗りではダメでしょうか。

mirainimukete様がおっしゃてた様に、金銀の会場は先日まででしたね。
米株も下がりだしました。見通しが本当に凄いです!!
金の上昇ってこんなに激しいのですね。
危機に対する認識が甘くまだ、紙がかなりありますが、
この先、円高で買いチャンスなどということはありえますでしょうか?
年末、100円とか出てますが、、、。

マザーアース様、お返事ありがとうございます。
私と同じような状況なのですね。私には
金の没収は困りますね。銀貨は売っているとこがありません。安心して買えるところがあればいいのですが。

皆様は、直近必要な分以外は紙は持っていないということでしょうか?

#49891 No title
陰謀論より、女の陰毛論の方が面白い。
陰毛論に現ぬかすのは、やはり精神的に奇妙なこと、
奇抜なこと、を羨望する現在の現実生活に問題がある。
多分、現実生活の中での閉塞感や、挫折感の逃避先として、
目に見えぬ悪魔を飼育して、
その腐敗臭を周りにまき散らしているんだな。

陰毛より、仮想通貨だね。
これは目に見えぬが、社会的生産性を伴っています。
三菱UFJの仮想通貨。これは期待外れに終わるでしょう。
仮想通貨は、ブロックチェーンが魅力。
その仮説に特化しているので、
本来の通貨の価値を台無しにしています。
三菱の仮想通貨は、イオンのワオカードとさして変わりません。
名前倒れになりそうです。
しかし、三菱の信用度知名度を仮想通貨に
持ち込むことになるので、
ビットコインや、イーサムは、ますますその信頼性、
知名度が上昇していくでしょう。

#49892 No title
金融庁は、三菱UFJ銀行のMUFGコインは「仮想通貨には当たらない。どちらかと言えば、電子マネーに近い。」という認識を示しました。
#49893 No title
はまなすさん、黒さん、おはようございます。

電子マネーは価値に変動がない。仮想通貨は通常の通貨と同じく価値の変動がある。しかし、バックボーンのないものの価値が変動するのは不思議だ。
#49894 陰毛論者でーす((笑))
黒さま

意見は違っても儲けることは悪い事ではありません。
ビットコイン頑張ってください。
#49895 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#49896 No title
私は、ビットコインの本来の価値は、1ビット1億と思っていますので、そこまで上昇すると思っています。1ビットの下の位が、
サトシとなりますので、1サトシ1円です。仮想通貨の価値は、何人たりとも書き換えることの出来ないのに完全公開されている(台帳)履歴だとおもいます。ある意味、完全なガラス張りの公開性。
金が、永遠性が価値とすれば、仮想通貨は、永遠の公平な公開性が価値でしょう。


亀井幸一郎ブログより 中銀の政策能力への疑問が高まる中で、高度なIT技術(ブロック・チェーン)を使った中央銀行抜きの仮想通貨の開発が一方で静かに進んでいる。次への、動きは始まっている。
#49900 No title
みなさん、こんばんは。

時代が変わりつつあるということなのかな。

○○さん、特に問題ありません。
#49906 No title
3e3eさん 私は陰毛論者の予測に沿うような投資して儲かったためしがありません。私は反対に逆張りがうまくいきます。
今は仮想通貨にはまっていますが、7月上旬でいったん手じまい、
また下落したら買います。
私はチャーチストなので、チャートのきれいなビットコインにひかれました。
仮想通貨のチャートは、きれいです。(簡単です)
#49915 No title
ゴジラさん、こんにちは。
国債10年物の金利は住宅金利と密接に関係してくるから、
かなりの人間が影響を受けますね。
家庭崩壊、自殺などデッドなものが続出してきそうですね。
今でも結構酷い気はしますが。
#49918 No title
黒さん、kawaさん、こんばんは。

現状では中銀が国債を買い入れているため金利は実態を反映していない。自由市場であった場合はかなりの国がデフォルトになっていた。日本の場合もどのレベルに達していたか分からない。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する