足立美術館に行ってきました

EC5A493DC9C74D6C943EEC14676ECA46_L_convert_20160605195740.jpg

今日は日帰りで足立美術館まで行ってきました。日本一の庭園はやっぱり凄いですね。紅葉の季節に行った方が良かったのかもしれないが、十分満足は出来ました。

*明日からの相場はどうなりますかね?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#49815
ゴジラ様皆様今晩はです。
僕はこの二日間島根にいましたですぅ!!
ゴジラさんも色々な所に行ってますねぇ!!
#49816 No title
クロノさん、こんばんは。

行けるうちに行っておかないとね。歳とってからではきついから。
#49817 NHKの日曜討論で
年収800万円以下の低所得者といった発言の国会議員。あきれた現状認識。以前、他の議員は、月収25万円のパート発言があったよな。バッカみたい。
#49818 No title
お礼と感謝の気持ちが今度は届きますように、、、、
ゴジラ様、マアザーアース様、mirainimukete様、先日のお返事下さって、
本当にありがとうございました。

事態が危険になりつつあるようで、急いで準備を終えなければいけないのですね。
どう考えてもわからないのですが、2点、教えていただけませんでしょうか。
2~3週間前に、金が上がっている時に、円高で外貨建て資産(?)が目減りしているとあったのですが、金、銀、金鉱株の他に何に変えているのですか?
円がダメになるのでしたら、残りの円を何に変えているのでしょうか?

もう一つは、金融崩壊しても株は大丈夫なのでしょうか?
外国株ですが、買っているのは日本の証券会社なので、どうなるのでしょうか?


#49819 No title
マザーアースさん、はまなすさん、おはようございます。

マザーアースさん、呆れてものも言えません。

はまなすさん、外貨建ての株や債券など、すべてそうでしょう。ダメな時は何を持っていてもダメです。覚悟を決めることですよ。
#49820 資産の保全は個々人の相性が大事
私は、アンティーク金貨と銀貨と最近の銀貨。保険は都民共済。現金。最小限の預貯金(ゆうちょ、都市銀行の2行)不動産は、親の名義。株式の投資は、未公開株式少々、公開株式は保有はしておりません。金額の配分と額はお伝えはできません。ご参考まで。
#49821 受け取ってもらわなければただの紙。
( ノ゚Д゚)こんにちは

金融崩壊とはコンピュータ上の
金融データ、紙の上に書かれている
事が無効になる事です。
コンピュータ上のデータは
最悪、消されてしまうでしょう。

それがあるとどうなるか?
とゆうと、
ベネズエラの状況がそれを
表していて、株券とか紙幣で資産保持を
はかっても、水、食料が手に入らない
事が起きています。
インフレと輸入品不足でああなって
います。

金銀現物も大切ですが、もっと大切な
ものは水と食料です。

はっきりいって紙幣は紙に書いた
約束事、株券もただの約束事、
はっきりいって口約束と大して
変わりません。
国や会社が約束を守れなかったり、
お金を物を出してまで受け取る価値が
なければただの紙です。

アメリカ国債がダンピングされる
とゆう事は米ドルは信用を失います。
世界金融は米ドルをやり取りする事で
なりたっていて、それが受け取れない
ようになると、世界金融は滅茶苦茶に
なるのです。 そして実際なり始めて
います。

では($・・)))/
#49822 No title
ゴジラ様、初めて投稿します。
ゴールドの投資歴20年以上・・・当初先物で高い授業料を払い、現在現物ホルダーとして、ぼちぼちと投資に関わっています。
ゴジラ様の記事は、5年程前仕事を終えてから(定年)、ほぼ毎日投資の参考に拝読させて頂いています。有り難うございます。

投資には直接関係ないのですが、米中間、南シナ海を巡りきな臭くなって来たようですね。他の方達もコメントしていますが・・・。
何に投資するにしても、とりあえず日本という国が平和でなければどうにもならないと思います。
最近、ある本で日米間の「指揮権密約」の存在について知ったのですが、それによると戦争開始の権限、自衛隊運用の権限は全てアメリカ軍総司令部が持っていると言うことらしいです。
そう考えると、日本は完全にアメリカの属国???本当に、「背筋の凍るような」思いで過ごしています。
参考に、http://iwj.co.jp/wj/open/archives/302909
投資に直接関係ないコメントで申し訳ありません。
今後とも、宜しくお願いします。
#49823 No title
また115円くらいの円安にするような予感がします。金は1300ドルかな。勘。
#49824 米国10年債に買い殺到
リスク回避の買い。英国もEU離脱派優位。
#49825 フェイントでした。
指標の上昇も止まった。
株・ゴールド、調整ですね。
#49826 No title
ほお。 そうすると日本の持つ米国債も絶対に売らないという
命令もありそうですね。日米地位協定とか言う、アメリカの暗殺者が邪魔な日本人を消し放題と言う、怖い協定もあるし。情けない。すべていつも、大きな顔をして、傲慢尊大な
あの「馬鹿野郎解散」をしよった吉田とか言う奴がやったことでしょう。孫は馬鹿で尊大だが。あっそう、と アベー は馬鹿よし親戚ですなあ。トランプさんに当選してほしいです。糞婆なんかがなったら眼も当てられん。日本の軍、官、司法 政治屋エリートさんももう少し、愛国心を持ってほしいですな。男としての大和魂、全然ないのん?頭良かっただけかいな?出世や金より名を残したほうが良いと思うが。明治では西郷隆盛の名声が一番残っておるようで。山縣なんてのは、出世欲、権力欲の権化みたいな野郎です。
こいつが、悪徳、政治屋、官僚、軍人の初代、日本チャンピョンみたいな日本を悪くした代表ですは。長州の小物だが上が皆早く死んで運が良かっただけ。西郷、桂、大久保、第2世代の功労者も皆早く死んで、、、 同世代の伊藤までも暗殺されて、
運よく残ったのが小物の山縣。こいつ教科書であちこちにでてきたな。内閣総理大臣就任回数チャンピョン?、陸軍元帥、大勲位、まあまあ、名誉職総なめ。経済、金かねもだいじだが、ええ加減早く独立国になろうや。日本はアジア人から、本音ではで馬鹿にされてるよ。20年前に上海人が言っていた「日本、金はあるけど、はアメリカの子供や」まあ「属国」といいたかったようです。「そうやそうや、俺も情けないねんといいましたけど。原爆落とされたやろ、、もし逆らって、今でもまた、原爆落とされるノン、怖いねん」といいましたけど。
#49827 No title
みなさん、こんばんは。

今のところは地味な感じですね。まあ、もう少し見てみないと判断はできませんが、ここまでのところはイマイチです。

にわか相場師さん、ご丁寧にありがとうございます。実に闇は長いですね。
#49828 No title
ゴジラ様、マザーアース様、picachu1234様、ありがとうございます。
ゴジラ様、皆様、経済無知者の質問で、皆様のご迷惑になり本当に申し訳ありません。
私は日本に何かが起きても、皆様は日本以外の現地の口座で金鉱株を保有してるのかと思っていたのです。
皆様の保有されている金鉱株は、近づいている金融崩壊が起こる前に利益確定なさるということなのでしょうか? 金鉱株持ち続けたままではダメなのですね。利益確定の時、円もドルもダメ?としたら、金銀の地金とか金貨にするのでしょうか?
マザーアース様、詳細までお話し下さって、申し訳ありません。ありがとうございます。金地金と最近の金貨を持たない理由というか、何か不利な点があるのでしょうか。
picachu様、金融データというと、ネット銀行、ネット証券(先日少し買った金鉱株のみ)、のデータが消えてしまうことになるのですね。ありがとうございます。
もしかしたら日本は戦後の様な金融封鎖で日本の借金と相殺されて、新円に、なんて思ってました。もっと大きなことが起きそうなのですね。
私は平和と私達の人権が守られ、人々の平穏と幸せが続くことを切に願っているのですが、、。
皆様のご親切には心から感謝の気持ちでいっぱいです。
ゴジラ様、本当に申し訳ございません。
#49831 No title
はまなすさん、こんばんは。

買うことよりも売ることの方が数倍難しい。それは人それぞれでしょう。上手くいくとは限らない。
#49833 はまなす 様
おはようございます。金地金、モダン金貨は過去に没収、溶融の憂き目にあった過去がアメリカでありますが、アンティーク金貨は歴史的価値と美術的価値で没収の外にあった現実がございます。また、過去に金地金は保有しておりましたが、利益を確定し、アンティーク銀貨、モダン銀貨等に買い替えを致しました。あと、私は、来年還暦を迎える身で子供もいない独り身、人生の始末も気楽です。震災、災害対策もあり、食糧は数年、水は数週間の備えはあります。年齢と家族構成による準備は必要ですね。現在は、老いたが健康な母の人生を見送る役割があるので東京では住まいを構えてはおりますが、行く行くは、地方で住まうつもりでおります。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する