熱波の予感

いや~今日も暑かったですね。アイスキャンディーが美味しすぎる。今年の夏は強烈に暑そうですね。相場の方は落ち着いてきてしまったようです。しばらくは材料なしか?ガソリンが上がり始めたのが気になる。日本は原油安のお陰で上手くいっていた感がある。原油が100ドル前後のままだったら死んでいた。ある意味、運が良い。これから先もツキがあることを祈りたい。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#49780 FC2ブログ全体での投稿不具合
昨晩から投稿が不能状態。投稿を試してみます。
#49781 西日本と東日本
気象庁では今年はラニャーニャ現象で日本は酷暑との事ですが、東日本では、雪が降ったり、氷が降ったり。ここ東京では朝方は例年になく薄ら寒い。一部では、これから地球は氷河期に入るとの話がある。酷暑も嫌ですが季節はずれの寒さも嫌だな。つきが運のつきにならないように気をつけたいものです。
#49782 No title
ゴジラさん、こんにちは
 ニューヨーク証券取引所に上場されている世界最大規模の金ETF「SPDRゴールド・シェア」現物保有量は、6月2日現在で前日比4.46トン増加の875.20トンと2営業日連続で増加し、2013年10月24日(876.52トン)以来、2年7カ月ぶりの高水準。 
 なお、「SPDRゴールド・シェア」の現物保有量は6月2日現在、2015年12月末と比べ231.64トン増加。

①オシレターダイバージェンス起こっている。
②1200ドルのレジスタンスは強力。割る、上げる場合も2〜3回のトライ後。
③過去のパターンから、Ny金がボトムをつけてから東京金がボトムをつける。
④世界的に株は高値圏、調整があってもいい頃。しかし米国株だけは強い……インチキ?
⑤ETFは再度増えだした。
⑥精錬、鉱山会社等は売りヘッジから買いに傾斜。
⑦昨今、ゴールドのサイクルが15〜21週から延長されて23ー27週になっているようだ。
これなら、今週(既につけているか)来週にボトムをつける。

ゴジラさん、ファンダメンタルからすれば、数ヶ月はかかりそうですね。
#49783 No title
今ラジオで北海道の少年の発見を聴いて思わずウオッツ!と大声を出してしまった。
とにかく萬歳!萬歳!だ!
このまま行方不明ではあまりにも悲しすぎる
だがほとんどダメだと思っていた
とにかく良かった!
これは日本中が喜んでいると思う。
#49784
ゴジラ様皆様今晩はです。
ほんと今までの日本は運が良かったのだと思いますぅ!!
まだ運が残ってると思います。
それは、他の国の方が災害が多くなって来てるからです。
何事も運には勝てませんからねぇ…!!

#49785 No title
みなさん、こんばんは。

マザーアースさん、投稿の不調は私も確認しております。継続するようなら問い合わせます。

mirainimukete2017さん、ゴールドはしばらくはヨコヨコ継続の可能性大と見ています。

tetuさん、亡くなられてるんじゃないかと思ってましたよ。

クロノさん、運も実力のうちです。日本は本来潜在能力はあるのです。
#49801 借金は返さなくていい?
私は仕事柄、農家・畜産家をよく廻る。
そして皆さんは揃って高級車に乗っている。
驚く事にその皆さんの借金の額は尋常ではない。
数千万は当たり前、億単位で借りられている方も結構多い。
もっと驚く事は、その皆さんは借金は返さなくていいものだと思っている。
本当にそう思っている。
農業政策(事業規模拡大)の一貫で、しょうがないからお金を借りてやっている。と思っている。
元本は返さずに利子のみ(優遇政策の一環で超低金利)を返せばいいと本当にそう思っている。(それもその超低金利が一生続くと)

今日本の食料自給率は約40%。
もしガソリン・飼料の供給が止まれば(この先の円崩壊で)食料自給率は一桁前半のパーセンテージになる。
それに上記の農家・畜産家が破綻すれば・・・と考えただけでも恐ろしいことになる。
聖書とか出口王仁三郎の言われた『小麦1マス1デナリ』の世界もまんざら嘘ではないように思えます。

去年の冬は暖冬で積雪が少ない(雪解け水がないので水不足)と農家の方が心配されていた。
熱波で水不足にならなければ良いが・・・
#49805 No title
あいあいさん、こんばんは。

金利が上がり始めたら死にますね。日本人も米国人と変わりはないんですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する