次のポイントはどこか?

M-GC_convert_20160531215004.jpg

今、探しているのは次のサイクルの始点になるポイントである。底打ちしているといいながらなかなか抜け出していかないゴールドに苛立ちを感じている人も多いかもしれない。後になってあそこだったのかということになる可能性もある。しかし、はっきりした形を見たいものである。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#49759 No title
形の良いチャートですねえ。上がってくださいと言う形。
今回はもっと早く上がるでしょう。通貨刷りまくりですから。
一度下がって又上がりですねえ。ジャンプのときも一度腰をさげて反動をつけてから行きますねえ。前は2年かかりましたか?
今回は一年はかからないでしょう。最後の買い場ですねえ。
わたしは買わないけど。すでに満杯だから。というか買い増しのお金がない。また全資産が金というのも危ない。
まあ最大3分の一というところですか。
全資産の5%とかいう時代ではない。

#49760 今ですね
現時点で一番相関関係が強いと思われる先行指標がすべて反転しました。
後は反転角が大きいか小さいかです。
大きくなればゴールドは急騰、株は暴落だと思います。
#49761 No title
銀次郎さん、あいあいさん、おはようございます。

前回の底を見るとかなりもたついています。しっくり来てないのも分かる気がします。反転角が大きくなれば誰の目にもはっきり分かるので大相場になりやすい。もちろん、それを望んでいるんですけどね。
#49762 次のポイントはどこか
米国の利上げ観測。6月,35%。7月、35%。9月、20%。12月、10%と言うところが大方。利上げが実施されれば、ドルは買われ、新興国通貨が再び売られる。ゴールドは、売られ、円でヘッジされる。
#49763 イギリスでEU離脱派優勢
ポンドが3円急落。それを受けてユーロも連れ安。ゴールドマンサックスは、現金をオーバーウエイト、株式の急落に備える。究極の現金はゴールドとシルバー。
#49764 ロシアでは、大統領就任時に
核のコードと宇宙人のファイルを手渡されるそうだ。少なくとも現世人類は四種類の宇宙人と交渉にあるとの話。カーター元大統領も言っていたよなあ。ヒラリー-クリントン女史はアメリカの大統領になったらUFO開示を積極的に行うとの発言。ディスクロージャープロジェクトのグリア博士はどう行動を起こすであろう。
#49765 No title
ゴジラさん みなさんこんにちは

ここでは急激に上がってくる。と思っています。転換反転です。もし下がるとすれば、4200円、4100円代。
 1200ドルはだましだったのか。

今週CFTCがどれだけ買いが減ったのか。
もう一つは6月14日のFOMCが焦点。。利上げ材料出尽くしか。12月を思い出す
#49766 日経平均、午後2時より急落
下落300円を超える。為替も109円台。急落の原因は不明。
#49767 今日の日経の大幅な下落は
海外の機関投資家が株式を売り、結果として円を買った事由による模様。
#49768 どえらい奴がやって来る
各先行指標の反転角が大きくなって来ています。
間もなく、どえらい奴がやって来る。
#49769 やっぱりおかしい
やっぱり指標がおかしい。
株式大暴落か?
#49770 No title
ゴジラさん、こんばんは
毎回更新ご苦労様です。

マザーアースさん、予想通りの日柄で株は売られ出しましたね。
ゴールドは既にボトムをつけたとおもいますよ。(ダブルインバース買いましたよ)

英国のEU離脱に対する世論調査で「賛成派が反対派を上回ったため」が専門家の話が…

 ★日経平均、理由のない急落の意味はオプション?
先日、17000円コールの売りが17000枚から20000枚オーバーまで増加したこと、
そして、今日の下落でも「TOPIXは1.28%の下落」だったのに「日経平均は
1.62%の下落」と、日経平均の方が大きく下落していることを考えますと、
推測ですが「ストラングルの売りポジションを持つ投資家の仕掛け」が入った
のかもしれません。 
勿論、仕掛けに対して、予想以上の反応が起こった可能性も有ります。
いずれにしましても、ストラングルの売りであれば、今後も6月10日の
SQ前日の6月9日まで、このような不自然な動きが続く可能性もあります。
10日のSQ当日に相場を動かそうとしても、SQ当日は大手証券会社が売りと
買いの枚数を合わせようとしますので、SQを混乱させることは難しいからです。

ダウが売られるのを確認すればゴールドは上がりだすんじゃないかな?
#49771 No title
みなさん、こんばんは。

どうも、もう少しヨコヨコの感じがしますね。次のFOMCでフェイントがかけられている。のんびり待つか。
#49773 No title
ゴジラ様、皆様、こんばんわ。皆様のお邪魔をして申し訳ありません。
初歩的なことで申し訳ありませんが、、
マザーアース様、「利上げが実施されれば、ドルは買われ〜ゴールドは、売られ、円でヘッジされる。」ですが、円でヘッジされるとは円高?円安?どういうことなのでしょうか。
利上げ宣言までドルが買われて、宣言されたら、ドル安で金は更に上昇になるように思っていたのですが、、12月とは違うのですか?
利上げ宣言まで株が下がるので、金が上昇。でも、宣言されたら、なぜ、ドルが買われて金が売られるのでしょうか?
ごめんなさい。皆様には当然のことが、私にはわからず、戸惑っています。。
今の株安ドル安なのに、原油も下がっているのに、なぜ金が止まっているのか、
訳がわかりませんが。



#49776 はまなす 様
円でのヘッジは円が国際的な通貨の流れで相対的に買われると言う意味です。ゴールドは利上げのスピードにも左右されますが利息を産まないので短期的には売られるとの意味です。旧発行済みの国債も利回りが低下しやすいので売られ易いですね。
#49779 はまなす 様
株式は材料が出れば、材料出尽くしで売られることもありますが、材料で更に上昇のトレンドに入る事も多いですよね。為替は、短期で小刻みに動く事も多いですよね。相場は決まったトレンド、セオリーで動くとは限りません。大事なのはテーマと材料、そして、体勢の気分と状況と事件の背景。臨機応変に動くことが大切と思います。アノマリー等と言う相場もありますし、固定的概念で相場を張ると失敗を致します。相場は、他の市場参加者との対話だと思います。長期、短期、中期でも違いますよね。突発事項も起こります。市場と相場は、危険がいっぱいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する