50ドルを越えてきた原油

気が付けば50ドルを越えている。ガソリンも知らないうちに上がって来た。一時は100円を切るのではないかとの期待した時もあったが、もう無理な話か?しかし、50ドルを越えたとはいえ、現状レベルでは予算均衡出来る産油国は少ない。100ドルレベルの原油価格は考えたくないとはいえ、今のままで行くとも思えない。落としどころが見えないまま原油は生産が続いている不思議な資源である。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#49718 WTI
ここの価格で市場価格が決定づけられている。世界の市場価格は一本ではない。
#49720 原油価格の法則から考えると
当面の株式市場の崩落は無いとの立場になるようだ。でも、原油もゴールドも株式も市場の見えざる手によって操作が行われているのは明白と思うが。
#49722 No title
マザーアースさん、こんばんは。

G7での首脳たちの落ち着きぶりを見ていると当面の崩壊はない。
#49723 No title
ゴジラさん 皆さん今晩は

昨日の安値1206ドル 3月の安値1206ドルぴったりのところで収まった。
#49724 No title
ゴジラさん、こんばんは
シェール企業が倒産して喜ぶのはメジャー。メジャーはシェール企業を傘下に
おさめるために原油安を企てた。連銀は協力し、ジャンク債の期限を延長した。
シェール企業はメジャー傘下で生き残り、原油価格は上昇にするのでは。このシナリオが正しいければ半年以内に60ドルは超えてくる。

世界的に、株式市場からの資金流出が7週間連続で続いているようだ。出来高が減るという事は………
#49725 No title
ゴジラさん、おはようございます。
5月28日の意味は
太陽、木星、土星、海王星によるグランドクロスですね。
私は占星術は詳しくないが……
(120度の角度の人とは相性が良く90度の人との相性は悪い)
木星にとって良い角度とは言えない。緩和、経済対策を取らないと株は下がってしまうのでは。
これは私の憶測だが、安倍総理のブレインに占星術者がいるのでは、
G7での発言を聞いてそんな気がした。

マザーアースさんの好きな「経済崩壊」はこのグランドクロスを指しているのかな?
#49726 No title
 ゴジラさんおはようございます。
さて中国の公的金準備量が4月末で1808トンになったと(やっと)発表がありまた。
ここの人でこんな数字を真に受ける人は少ないと思いますが。
公的金準備については、中国が極秘裏に描く「世界金融戦争の終盤戦略」~金買い増しと資金流出のウラというインタビューを是非閲覧して欲しいと思います。
またCIAの別動隊と言われるジョージ・ソロスが先週持ち株の37パーセントを売り払ったとのこと。
またそれで金を購入しています。
彼は以前から一部シフトは見受けられてましたが、今回は腰が入ってますね。
でも目先は(1~2年程度かな)ドル・株・原油も作られた相場ですから簡単ではないでしょうね。
しかし大震災の前日に地震保険に入るなんてのは無理な話ですから、日々準備が肝心と思ってます。
#49727 No title
みなさん、おはようございます。

まねきねこさん、綺麗すぎるけどね。

mirainimukete2017さん、悪くない読みです。

アヒルさん、じらされて歯がゆさがあります。地震保険はどの程度機能してるんでしょうね。
#49729 ニヒルなアヒル 様
ジョージ-ソロス氏が株式の持ち高を37%減らしながら金鉱会社の株式は買い続けたのは先週のことでは無いとの思います。3月末までにポジションを減らしバリックゴールドを買いましたとの記憶です。
#49730 mirainimukete2017 様
私は占星術はよくわかりませんが、政財界や宗教の中枢には超能力者の判断や占星術の力を最終的決断や判断に迷った時に指導を仰ぐ実態は事実と思われます。
私が以前、勤めにあったキッコーマンの茂木一族に繋がる血族の経営する会計事務所の所長は神道系の霊能者の力を借りていましたよ。私は、その霊能力者に霊視をされて畏怖された結果、事務所をやめさせられました。経営者が自分の立場が危うくなるとの判断からのようでした。また、私は、経済崩壊の言葉をよく引用しますが、経済崩壊が好みであるわけではありません。現在の社会体制を刷新したいだけです。
#49731 ジョージ-ソロス氏は、米国株の空売り継続
金ETFと金鉱会社の買いも継続を3月末時点でしていますね。明確なグローバルマクロ戦略と言う話です。
#49732 No title
マザーアースさん、こんばんは。

2か月遅れの情報ですからね。とは言え方針は変わらないけど。
#49738 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#49740 No title
○○さん、おはようございます。

夢があるのは良いことだが、さすがにこういう話は知りません。
#49742 『原油もゴールドも株式も市場の見えざる手によって操作が行われている』
マザーアースさま

そうなんですよ。
私が金融資本家だっても当然価格操作をしますね。
特にチャートはフェイクを仕掛ける絶好の獲物ですね。
だから私にとってチャートはあくまでも参考です。
それに比べて各レシオすべてを操作するのは難しいはずです。

ちなみにGSR以外の各レシオは未だに南向きなので、金鉱株は身を低くして狙っています(笑)


コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する