微妙な終わり方をした

gold20160528_convert_20160528105039.gif

昨夜は微妙な終わり方でした。我々としては反転上昇と行きたいところだが、利上げに翻弄された感じである。動きずらい状況で終わらせたところは上手いと言うべきか?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#49712 精錬・鉱山会社等が買い玉を増やしたのは昨年の12月以来
ゴジラさん、おはようございます。
1205ドル辺りにストップロスを入れている投資家が多いのになぜだろう。
寸止めw。
イエレンFRB議長の発言前の水準までの金価格が戻ったのは既に利上げを
織り込んでいるのかも。

CFTC建玉明細から
金の商業玉の買いが増えたのは昨年に12月以来。ボトムの確率が高いんだが……

サイクルのボトムの付け方から
「MCとハーフPCのコンビネイション」或いは「短縮PC」
どちらであっての急騰が期待できる。(誰でも急落したら、急反発すると予想できるからね)
#49713 米国の利上げは当分ないかも
利上げの予測です。

北野誠のFXやったるで 

広瀬隆雄氏 6:30秒 6月利上げなし 

阪谷直人さん 34分~41分 利上げは? 7月も9月もない

http://www.radionikkei.jp/podcasting/kitanofx/2016/05/player-525.html
#49714 rising correction
数日前のKWSで萬年強気のジェームスタークが面白いことを言っていた。
rising correction(笑)
2月までの急騰の補正下げが続いているがそのトレンドは非常にまれな現象だがアップトレンドになっているというのである(笑)

だとしたら波動的には3段下げの最終段階で
金曜日がセリングクライマックスかもしれない(これは個人的意見)
チャートのバランス上1~2か月のうちに1400ドルを軽く超えて来るのではないか?
窓埋めは予想していたがrising correctionとは思いもつかない現象だった(笑)
これが本当であれば強烈な強気相場が始まっていることになる

#49715 ひょっとして、逝っちゃってますかぁ???
( ノ゚Д゚)こんにちは

チャート的にはそろそろでしょうが、
小生の個人的見解を言いますと、
アメリカのどこかの大銀行がとんでいる、
じゃないのかな? 

1.以下の記事をご覧下さい。
  http://parstoday.com/ja/news/world-i7648

  これは銀行が逝っちゃったので倒産しちゃった。
  と見れないでしょうか?

2。ブリックス(バージン、ルクセンブルグ、アイルランド、
  ケイマン、スイス)が多量に米国債をダンピング
  しており、その割引率は30%だそうです。
  (ジム・ウイリー氏のyoutubeでは)
  そしてその総額は五カ国のGDPをはるかに凌ぐ
  金額だそうです。 つまり銀行の状況に詳しい
  プライベイトバンクがそれをしていると思われます。

3.二月の急激な金価格の上昇、その前の年初の
  NYSEの大幅な下落、それに伴いパルチック海運指数の
  下落、時期が一致しています。

つまり実質とんでいるが報道を全てシャットアウトしていて
まるで一般には伝わらないが銀行には確実に分かるヨネ。

もしそうだとするとFRBはリーマンショックの時のように
貴金属を下落させたいけれど、もう手持ちの貴金属が
なくて、このように中途半端な下落になっていると
思うヨ。

あくまで小生の邪推ですが、どうでしょう??

小生は手持ちの貴金属は2020年まで売らないので、
見守るだけですが、正直早く上がって欲しいです。

では($・・)))/。
#49716 No title
みなさん、こんばんは。

底打ちという見方が多いようですね。まあ、私もそうなんですが、気持ちよく終わってないからね。
#49717 picachu1234 様
アメリカのシャドーバンクもリーマンショック以降も規模が大きくなっていることから不良資産、債権が銀行から飛ばしにあっている可能性があると思います。シティーなんかも何か怪しげに思う。米国債の三割引きは懸念要因。利上げをし始めると不良資産が、徐々に表に出てくるのではないでしょうか。シャドーバンクは欧州も中国も国際的な不安要因ですけれどね。
#49719
ゴジラさんこんばんは。お久しぶりです。金は下がれど、金鉱株は金の下落幅にお付き合いせず、2月、3月の金の価格から考えると半端ない高値で下げながらも落ち着いています。さあ、これからどう動くか?わくわくする自分がいます!
#49721 No title
マザーアースさん、オデュさん、こんばんは。

マザーアースさん、やるやる詐欺だとは思ってはいるが・・・。

オデュさん、懐かしい人が時折出てきてくれますね。わくわくしてください。
#49739 シャドーバンキングの状況は分かりません。
マザーアースさん
( ノ゚Д゚)こんばんは

シャドーバンキングですか?
とにかく銀行業務と銀行の
考えていることはまるでわかりません。
やっていることも理解不能です。

自分が働こうなど全く考えていないで、
とにかくうまく立ち回って
お金がつかめればいいと思って
いるふしがあります。
それが全てしょうか?
どこかギャンブルに似ています。

当方の情報源はもっぱら
youtubeの英語のネットラジオです。
それにはシャドーバンキングの
話題は今は出ていきいません。

話題は米国債のダンピングに
集まり始めています。
少なくともダーレも購入していません。
米国債はいわばドル通貨制度の
本丸なので、そろそろ起きるかな
と思っていますが、時期は誰にも
わかりません。

まああと数ヶ月で金銀は適正価格に
向かって走り出すと期待しています。

何かありましたら書き込みます。
よろしくお願いします。

では($・・)))/

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する