ボックス下限まで来た

ボックスの下限まで来ている。この辺で反転だとは思っているが、週末の金曜日ってのはよろしくない。反発力が弱いのは現物買いの力が弱いのだろう。今日は広島にオバマが来たせいで警官が多かった。来たのは夕方なんだが、昼間っから大騒ぎであった。明日からはやっと落ち着くね。金相場は気にせず早く寝るとします。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#49704 今週はずっとアレですね〜
株式市況も出来高、少ないですね〜。
通貨はヘンなところで局地戦。
動けない感じでした。
ゴールドは今週、全然見てなかったです。
堕ちてますねーーー。
しかし、まだ売りたくはなし。
ゴールドは放蕩息子か放蕩娘かって
ツッコミを入れたくなります。
ここまできたらほおっておきますか?
#49705 指標からすれば調整は続く
金/銀は反発しているがまだ75。
危険領域には達していない。
金/オイルも底値模索が続いている。
銅関連の各レシオも南下中。
指標からすればまだ調整は続く。
なので先日現物から現金化している分は、まだ金鉱株にはなっていません。
#49706 ゴールド 売りが止まらず
イエレンFRB議長発言を受けて。数ヶ月以内の利上げに自信。
#49707 株式ファンド7週連続の純流出
米の利上げ観測を睨み、高格付けの債券と国債が買われる。世界のヘッジファンドも近く存続の危機に直面。
#49708 No title
変事が起これば金上げでしょうが、普通には円安説強くなってる中、10月か12月からのインフレの兆候が金上げのポイントになるのでは、、、、、
#49709 No title
ゴジラさん、おはようございます
【CFTC建玉明細から】5/17から5/24の期間 終値 1229ドル
NY金の大口投機玉はネットで206,632枚の買い越し。買い越し幅は前週と比べ59,656枚縮小した。 一方、商業玉は大きく買い玉を増やし、売り玉を減らしている。
……林則之先生の見方なら「金は2倍になる」
精錬・鉱山会社が買い玉を増やした時が相場の転換点になる。
相場は既に転換点を迎えていると思います。

「1206ドルは割れなかった?」……微妙(3/28の安値をわれた?)
・3連休なのでファンドは売り浴びせるリスクを取らずに手仕舞いした?
・もう一つはイエレンFRB議長の発言が6月利上げ示唆していないから?
〈参考〉
BNPパリバの米国担当エコノミスト、ローラ・ロスナー氏(ニューヨーク在勤)は電子メールで、「データが堅調さを維持するとの想定で、FOMCは近く利上げに動くというように聞こえるが、具体的なタイミングについては何も決定は下されていない」と指摘。

ゴジラさん、昨日にボトムをつけた確率が高いと思うのだが……来週は確認作業が必要
45日平均移動線を超えるかどうか?

昨日の1206.9ドルは微妙だが短縮PC、(今週安値を更新したほうがわかりやすいが……)
短縮PCでボトムをつけていたのなら来週から急騰する。(これはサイクルの見方の一つ)
#49711 No title
みなさん、おはようございます。

昨夜は微妙な終わり方をしてますね。まあ、期待を込めて来週を待ちましょうか。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する