国債とは何なのか?

熊本地震の被災者は最終的には債務によって苦しめられる。国も同様だが債務(国債発行高)によって苦しめられている。ビル・グロスが面白いことを言っている。日本はこのまま日銀が国債を買い入れて行って最後は返済免除にするしかないと言っていた。これは私も指摘したことがあることだが、世界的にこのスタイルを取り入れるのではないかと睨んでいる。しかし、これはいったい何を意味するのだろうか?なかなかスリルのある展開だと思うが・・・。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-05-26/O7RKZO6JIJV001
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#49691 徳政令
ゴジラ様

行きつく先は徳政令ですかね?

掌(てのひら)で儚く溶ける雪の様に、狂い咲いたドルも
溶けていくのでしょうかね?
#49692 象徴としてのウロボロス
尾を呑む蛇。一匹と二匹が絡む場合があるが、死と再生。完全なるものを象徴。マネー、そして、国債の仕組み。デジャブ。そして、ミラージュ。アロンの杖も似ているね。
#49693 No title
Steinさん、マザーアースさん、こんばんは。

グロスはマイナス面を指摘していませんが、国の信認は大きく後退するでしょうね。円の価値にどの程度の毀損が生じるのかも分かりません。
#49694 No title
ゴジラさん みなさん今晩は

安倍首相が『今はリーマンショック前とそっくりだ』と発言していた。それに対してテレビのコメンテイターは『それは全く当たらない』とコメントしていたが、私は安倍首相と同じ意見だ。リーマンを超えるショックが目の前に迫っていると感じる。安倍首相のブレーンには経済の実態を多角的に把握している人が居るらしい。

それから、ゴールドは今日でほぼ底を付けたと感じる。
#49696 「コツン」とボトムを打つ音が聞こえたが……
ゴジラさん、おはようございます。
ゴールドはサイクルの起点を割り込まずにボトム(ハーフpc))のボトムをつけそう。
(3/28 1206ドル)
1206ドルを割るようだと上昇トレンドに「黄信号」
現行のサイクルが高値を更新しつつ、安値も更新するという。強弱がわからないサイクルになってしまう。金に引き連られた感のある銀だが思ったよりも強かった。
1206ドルには多くの投資家ストップロスを入れている。ここを割れば急落の危機に直面する。また長期の見通しを再構築しなければいけなくなる。
ここからが正念場、1206ドルを割らずにこのまま反発を期待する。
ここで、溜まりに溜まっていた買い玉も整理できたのではないだろうか?今晩からはすんなり上昇と行きたい。

火星が蠍座を運行
1月3日〜3月6日
5月27日〜8月2日
前回と同様に20%の上昇すれば私の新目標値1450ドルに達する。
火星の射手座を運行している間に1310ドルを超えないと、長期見通しが「黄信号」
安値(1206ドル)を割らなかったサイクルは強気の継続なので、新高値を更新する確率が高くなったと私は考えている。ヨコヨコに見える金チャートだが下値切り上げ、高値更新が続いている。
#49698 No title
まねきねこさん、mirainimukete2017さん、おはようございます。

そうですね。売られると言っても限度があるから良いころ合いではあると思います。
#49699 特急ゴールド2000号はまもなく出発します。
ゴジラさん、おはようございます。

まもなく、特急ゴールド2000号は出発します。黄金卿に向けての出発です。
ご乗車の際には金鉱株をお早めに買い求めください。出発時間が近づきますと高騰する恐れがあります。黄金卿までの所要時間は2年を予定していますが、経済事情により遅れることがあります。また高速運転のため、途中上下に大きく揺れるときがありますがシートベルトを着用し金鉱株を手放さないで持ち続けてください。一旦手放されると黄金卿に着くことが出来なくなります。
まもなく出発します。順番に並んでお待ちください。
#49700 No title
中国共産党指導部より、ビットコインを信頼する中国人民。

http://ビットコイン.pw/articles/J1I0q
#49701 No title
仮想通貨法 可決。 5月25日

#49702 No title
mirainimukete2017さん、黒さん、こんばんは。

mirainimukete2017さん、そいつはありがたいんだが・・・。

黒さん、通貨は信認がすべてです。信じている限り通用する。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する