サミット相場か?

どうもゴールドは重たいね。まるでサミット相場かと思うぐらいに。ある意味これが彼らの意思と言えるのかな。まあ、サミット後にあるべき方向に動くと想定しておこう。しかし、退屈でたまらん。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#49683 No title
ゴジラさん みなさん今晩は

4月20日の窓埋めが終わりました。次は4月18日の4263円
です。そこを取りに行くのか。そこを抜けると4000円前後です。
#49684 平成が始まって一万日目
サミット前日。どうも、サミット期間中に株式市場等の価格操作は行ったことはないとの当局の意思の表示であるらしい。
#49685 No title
名無しさん、マザーアースさん、おはようございます。

ゴールドはこのへんで収まると見ているが・・・。
#49686 No title
ゴールドは現在の金融システムを脅かす反社会的な商品。
ETFの金在庫が増加していたので現物が買われていたと思いますが、当局筋が先物の売り爆弾を投下して鎮圧。そんなところでしょうか?

商品安の中で、鉱山会社は今でこそ涙ぐましい企業努力により強引な黒字化に奔走していますが、現場は3年くらいしかもたないでしょうね(ちなみに当方は現場通です)。ゴールドであれば、今年2016年がその価格低調3年目なので、来年2017年Q1発表の頃に騒然となるんじゃないかなあ。大幅な減産、そして休止を発表する会社が続々と出てくるかもしれません。工場であれば設備の稼働率を下げれば減産になりますが、鉱山は出せる鉱石が無いから減産になります。今だけ今年だけ黒字化を目指す鉱山の腰かけ経営者層。2016年の決算発表でボーナス確保と同時にトンズラし、残された者達は唖然とするのみ。そんな姿が目に浮かびます。

数字のカラクリ(相場操作)だけで世の中を動かすことはできない。当局筋がそう感じた時に、内部から裏切りが現れ、既存の金融システムが崩壊し、そして最後に貴金属が輝く時がくるのではないでしょうか? よってあと1年くらいは気長に待つ必要があるように思います。
#49687 5月28日
ピーター-シフ氏が、テレビで5月28日に経済崩壊が起こる可能性を述べているようですね。カレイドスコープでは、セレンテ氏も同様なことを述べている様子で経済崩壊の可能性が50%だそうだ。ドイツ銀行のデリバティブスが、破裂するのかな。それともアメリカの金融?!!!?
#49688 フォックスコン
中国で6万人をロボットに置き換え。産業界の趨勢ですね。人工知能の普及で更に既存の世界的システムが、淘汰される。世界の生産、流通、消費構造も激変する。金融システムも巻き込み、世界的に人類が淘汰される。誰もが自由に子孫を残すことは出来なくなる。淘汰された人類の遺伝情報は種子として保存はされる。労働の概念は無くなる。
#49689 これが本当のセルインメイ
マザーアースさんへ
今回はオオカミが出るかもw………
経済の崩壊ではないが
今週の5/28 土日にトレンドが変わる(株価が売られ始める)のではないかと私は考えています。年初からのメインシナリオです。

答えは「YES」でゴールドの数ヶ月上昇を予想。
#49690 No title
みなさん、こんばんは。

私もサミット後が一つの節目のような気がしてますが、果たしてどっちに振れるかな?
#49695 今年の年初からのメインシナリオ メモ
mirainimukete2017 様 皆様

1)ゴールドマンサックスとJPモルガンが、今年の夏までに金融債権市場の崩壊を予測。その情報を得た英国は、金融債権市場を頼りにしてきた米英同盟の維持は難しいと判断。EU残留に向けた取り組みを開始。

2)マイナス金利の欧州の現状は、インターバンク金利、国債金利、大口預金金利の多くはマイナスになっている。結果、保険会社、年金の運用は困難に直面。

3)OECD開発検討委員会 ウイリアム-ホワイト氏。
次の金融危機が起こると、その規模は、2008年のリーマンショックより大きい。が、しかし、量的金融緩和で全ての方策を使い切った各国の中央銀行に残された手はない。

4)ジム-ロジャーズ氏
2016年から2017年にかけて、主要国が実施した極端な量的金融緩和による債権の支払いが要求され、危機に陥るはずだ。

5)リーマンショックを的中させたハリー-デント氏
2016年は1931年以来の最悪の年となる。ダウは、6000ドルから5500ドル近辺まで暴落する。相場の下落は2016日に始まり、2022年まで続くはずだ。

6)複数のシンクタンクだアナリスト
5月24日から25日にかけて暴落する。

7)プーチン大統領
2016年5月28日にアメリカが崩壊し、乗っ取られると警告。

以上、こんな予測のシナリオが有り、ここでもいくつか投稿をさせていただきました。
#49697 No title
マザーアースさん、おはようございます。

よく集めましたね。
#49703 メーンイベントがこれから・・・
取り敢えず6月3日の米国失業率と非農業雇用者という変わり映えしないイベント。
ちょいちょい、つまんでいかれる感じがします。つまり誰かに毎月の利息をいただく保証をつけて貸した金が、又貸しされて、しかも返済不可能な多重債務者に債務を付け替えされるような。それが預貯金とか年金とか健康保険とかだったら?
つまむ側がイマイチ見えないですね?
又貸し相手もさらに判らない。
10年前から言われてはいますが。
ゴールドを持っていても稼げないな、
とゴールドを見ながら思う今日この頃です。
#49710 No title
pontaさん、おはようございます。

そう思うと言うことは上手くやられていると言うことですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する