中国版ドル紙幣???

中国版ドル紙幣ってなんだ???よくわからんのだが、知っている人いるかな?この辺の話になると実在するものなのかどうかが分からない。通貨の話って難しいね。実際中国には闇市場が存在するし、偽札もどの程度混入しているのか分からないぐらいだから眉唾物かもね。

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#49676 中国の国内の紙幣の半分が偽札
中国の地方政府が上納金をドルで上納と言う話もあるようですね。アメリカのフォートノックスの金は偽地金と言う話は有名ではあるが、中国の金地金は錆びると言う話。北朝鮮の偽ドル、スーパーKは、米国製との話もある。日本には、アメリカの財政赤字を補填するために日本製のドルが存在という話も。いずれにしても経済テロで偽札の原価は100ドル札で5ドルだそうだ。
#49677 ゴールド、売られたね。
米国の利上げ観測が急速に強まっている。
#49678 6月
おはようございます。
テーマとはは関係ないが、株為替うごきましたので、
来週中まで上、一旦下、中旬上、そして月末まで下、と、かんがえます?
#49680 No title
マザーアースさん、xxさん、おはようございます。

思ったより変な方に動いた。
#49681 No title
裏で偽ドルが安値で出回ってるのを知っておりますが
あれはあまりに精巧なので「本物」では?・・・と思います・・・。
あまりつっ込んだらやばそうな気がしますが・・・;
中国版ドルは知りませんが中国製の「ドル」なら知っております。
お金の「価値」などあってないようなものですが
財務長官が「100ドル札廃止」を前々から叫んでおりますので
それを含めた話では?

オバマは共和党と違って「ニセ札づくり」にはどうやら反対のようですので・・・。
ちなみに本物だけどニセ物は麻薬とか兵器とか軍事作戦で使うようですので・・・。
#49682 No title
名無しさん、こんばんは。

通貨とは本当に不思議なものだ。信じることによってその価値が維持される。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する