米軍撤退のきっかけになるか?

沖縄・女性遺棄事件はまことに痛ましい事件であった。この事件は沖縄県民感情を強く刺激したようだ。タイミング的にトランプ氏の大統領就任が現実化するといきなりの米軍撤退はないにせよ、大幅縮小はあり得るのかもしれない。中国の台頭を考えると微妙な感じはするが、沖縄県民にとっては撤退してほしいのは当然といえる。アジアのパワーバランスは微妙なところに来ている。自国は自国で守る時代は近い気がする。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#49665 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#49666 No title
○○さん、こんばんは。

トヨタがそうなるとは思っていない。この規模だと他2社とはスケールが違う。
#49668 No title
ゴジラさん 皆さん今晩は

まずは4月19日の窓埋めに行っています。そこで止まるか、または1月のダブル底を目指しているのか。6月のFOMC次第だが。

#49669 自主防衛は大いに賛成ではあるが
我が国の防衛費は、約25兆円に膨らむと言われていますね。軍事防衛産業への投資、育成には有りがたい話とはなるが、アメリカと組んだ今までの国内防衛システムの運用、指揮権から見直しが必要となり、時間が必要。世界の情勢は中国を睨み、そのような時間を我が国に与えないであろう。東トルキスタン、チベット、モンゴル各民族の不法な中国の統治と悲劇を教訓としなければならない。当面、日米の同盟の基盤を維持しつつ、ロシアとの友好と連携を急がなければならないと思う。猶予の時間は少ない。専守防衛の道を貫く道を撰ぶとすれば、攻めて来る敵が二度と手を伸ばすことを躊躇する、恐怖の防衛システムが必要となる。その前に国内に巣くう敵注意、殲滅する必要がある。トランプ大統領は、ショック療法として既存の思想と勢力に対する良いきっかけとなり、ショック療法となるであろう。原水爆は、必要がない。国内の原発システムも停止、廃棄すべき時となる。
#49670 No title
まねきねこさん、マザーアースさん、おはようございます。

まねきねこさん、思ったより押してきていますね。

マザーアースさん、考えるべき時が来ている気がしますが、どうなるか?
#49671 パナマップ
パナマ文書の関係者の所在地が一目瞭然。脱税追跡ソフトが付加されると面白い。
#49672 ゴールドマンが米国債に売りシグナル
利上げの観測上昇で(ブルームバーグ)
#49673 No title
ゴジラさん、こんにちは
紫金鉱業はチャートからして買うタイミングだと思うが………
チャートの形は北米金鉱株指数より、上海総合指数に似ているのように思える。
紫金鉱業は「金価格」・「シャンハイ」どちらを向いて動くのだろうか?
………紫金鉱業は金鉱株orREIT………
#49674 No title
マザーアースさん、mirainimukete2017さん、こんばんは。

マザーアースさん、米国債売りシグナルとは珍しい。

mirainimukete2017さん、どっちにも動いたことがある。両方に上場しているからね。だが、香港は欧米のブローカーが動かすからね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する