トランプだと為替逆転か?

為替に関しては米大統領がどっちになるのか大きな問題のように思える。トランプはウォール街よりではない。経済中心だからドル安を好む。クリントンなら現状から大きく変わらない気がするが、トランプの場合は為替は逆転しそうだ。そうなると現状レベルから大きく動くのはまだ先ではないかと思える。大統領選の年は荒れるか?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#49646 No title
利上げに踏み切ってもドル安ならば富裕層以外は大歓迎なのではないか?
ゴールドが上がる可能性があるが、
それだとドルは基軸通貨の立場を失う。
しかし円高に振れば為替で資金はそっちに流れるのではないか?
しかもドル安ならば輸出は好調。
産業株も上がるので資金はそっちに流れる。

また中国・ロシアが台頭してくるので日本と軍事衝突(戦争)が起こるシナリオなのではないか?
それなら日中露有事でアメリカはウハウハなのではないか?
日本は踏み台に…。
#49647 No title
名無しさん、こんばんは。

どうも米国はドル安に利がある。だが、そんなに簡単なことではないと思うが・・・。
#49648 ドル、ユーロ、円
1:1:1になるのではないでしょうか。世界統一通貨への露払い。アメリカがモンロー主義、孤立主義になり、世界は多極化が進み、ドルの基軸通貨体制が後退、通貨の統一が進む。通貨を握る者が世界を支配。人工知能も寄り添う世界体制。需要と供給が即座に均衡する社会。ビッグブラザーの支配。マザーの誕生。
#49650 No title
ドル安になったら購買力が下がると思う。
米国債も外国に売れないぞ。
アメリカの売り物って、ドル安とか関係ないような気がする。
大体ものすごい経常収支の赤字だし。
食糧なんかドル安でなくても売れるんではないか?
食糧は必需品なんだから。
#49651 誰も政府を信じなくなった時
ベネズエラで価格崩壊。ホテルが一泊76万円。ハンバーガーが一個、19000円。FRBへの信任が崩れると(@_@)
#49653 No title
マザーアースさん、銀次郎さん、おはようございます。

1:1:1ってのはドル、ユーロはまだ分かるとしても円はかなりの調整になる。想像できないね。

基軸通貨だから赤字で成り立っている国だから我々から見ると普通じゃなく見える。
#49654 確かに巷間言われているように
ドルが二割下がると円は80円台になりますね。ただ、円とユーロとの相関からドル、ユーロ、円で1:1:1近辺で均衡するすると私は考えています。なぜなら、米中衝突が、この夏に起こる可能性からです。ユーロ圏もロシアに籠絡される。イギリスのEU離脱の可能性が英国内の世論の動向が微妙で拮抗している。との事由からです。
#49658 No title
マザーアースさん、おはようございます。

いずれにせよ大きな変化になりますね。
#49675 No title
もうだめ
金は全部投げた

・経済指標好調ならリスクオンで金下げ
・経済指標悪化→利下げ延期観測→リスクオン→金下げ
・利上げ観測で金下げ

すべてのパターンで金下げ
#49679 No title
あああさん、おはようございます。

思ったより下げたな。果たしてそうなるかな。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する