ゴールドも上がる気がしてきた

シルバーを改めて見ていて思うんだが、ゴールドも上昇の時が近づいているように思えてきた。ゴールドの上昇が先だったら明らかにシルバーは霞む。シルバーが先なら投資家は先にシルバーに動く。まさか誘導されているのかとも思えるが実態は分からない。恐らくゴールドも大きく動き出す時が近づいているのだと思える。ヨコヨコモードから転換するときが待ち遠しくなってきたね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#49575 No title
ゴジラさん、皆さんこんばんわ。

皆様に質問があります。
銀が先導して上昇、その後金が上昇という流れは理解できるのですが、
Ptの位置付けはどうなんでしょうか?

レベルの低い質問だとは思いますが、返信お願いします。



#49576 2062年から来た未来人の予言
5月17日、南海トラフ地震が来るとネットで話題。昨夜、関東地方全域で強い地震。震度5。茨城南部震源。住まいのある東京、大田区も地鳴りを共なって大きく揺れた。巨大な太陽フレアーも発生。要警戒。ネットのデマとも済まされない側面。昨日、午前中に徳力本店で30年前に集めていた銀メダルを大量売却。当面の地震対策もあり、小金が出来た。備える事とする。ゴールドは1280ドル台からたたき落とされたが、高い位置。未来人は、ゴールドん関しての話はしていなかったが世界大戦は起こった模様。推してはかるべし。未来人の予言は、次元がパラレルに重なって存在している事由からか、事象は微妙に今日の様相とは異なるが、方向性に大きな差が無いようには思えるが、人々の思念と行いが、バタフライイフェクトとなることに留意。
#49577 勝手な妄想
『シルバーが先なら投資家は先にシルバーに動く』
2011年3月末の銀の高騰は、もしかしたらフェイクだったのかも。と勝手に考えています。
まあ、いずれにせよリーマンを無理やり回避させたので超長期チャートで見る谷(GSR32)はめちゃくちゃ深い。
谷が深いので山は?と考えた時、GSR120ももしかしたらと勝手に妄想しています。
あと認識しておかないといけない事と言えば、GSRが通常比率15に戻る為には恐ろしい程の時間を要すると言う事です。(超長期チャートから考えて)
#49578 No title
みなさん、おはようございます。

プラチナは同じこともあるが異なることもある。大半が工業用需要だからね。

私もシルバーがフェイクの可能性もあるとは思っている。
#49579 ソロス氏が産金会社の株式を買っている
バリックゴールド、二億四千万ドルほど保持している模様。SPDRゴールドも105万枚ほどの買い付け権利を取得の模様。この間、株式は三割ほど持ち高を減らしている様子。
#49580 上記訂正
ソロス氏のバリックの持ち高は、二億六千四百万ドル。この間37%ほど、他の株式を売却。
#49581 No title
ゴジラさん、みなさんおはようございます。
【銀が先か金が先かは、卵が先か鶏が先かと同レベル】
ここに投稿する人はあまりチャートは見ないのかな?
金と銀が両輪で上昇していくのが好ましい。

強い相場では金が高値を更新すると、銀がも更新する。銀、或は金が高値更新に失敗すると弱気の異市場間ダイバージェンス。金が下落場面(天井をつけた後)で、このダイバージェンスが起これば80%近い確率で売られてきた。
直近では金と銀は同時に高値をつけた………調整しても大きく売られないのでは「1260ドルは割らないのでは」と投稿したが瞬間1258ドルまで売られた。
また下落場面では明らかに銀の底打ちしてから次の週に金が底打ちするパターンは多い。(過去のチャートから………銀は金より下落スピードが早いからかな?)

プラチナは?
私は長期で持つつもりはありません。
プラチナは金が上がれば金以上に上昇すると思います。銀と同様ボラティリティが大きいので人気のがありますね。
<触媒としてのプラチナと銀>
銀の二輪車のシェアー 60%
銀の自動車のシェアー 数%
三井金属は2015年アメリカに工場完成。生産開始
プラチナが高くなればなるほど銀に取って代わる可能性が高くなります。
どこかで、プラチナが大きく売られる場面が来ると考えています。→長期保有には適さない
http://www.nikkei.com/article/DGXKZO96779660R00C16A2X91000/

超長期チャートから考えて)
他の金属は1980年の高値を更新しているのにシルバーのみが更新していません。
将来シルバーだけが更新出来ないという事はチャートパターンから考えられない。
シルバーが更新出来なかった主な理由の一つは中央銀行の売りですが、今はsold out。
GSR15はいつかわからないが……GSR30割れなら5年以内の実現すると思うが……

ゴジラさん、本当のフェイクは……「ゴールドも上がる気がしてきた」かも…
#49582 No title
ゴジラさん 皆さんこんにちは


今迄言われてきたことは、金がコモディテーの中で一番早く上がり始める。でした。なので、銀より金の方が先に上がる。そして、下がるときは金と銀では銀の方が先に下がる。が常識でしたが、今もそれは変わってないと思うのですが。
#49583 ブラックタンディング社
東京オリンピック招致のコンサルティング会社は法人登記さえされていない模様。単なる個人の屋号。そのコンサルが国際指名手配犯に多額の賄賂を渡した模様。電通の担当者の罪は重い。今般、フランス当局に情報を提供したのは中国政府との話。ゴールドがマネーロンダリングにも使われた可能性も。
#49584 No title
みなさん、こんばんは。

どうもまとまりそうもないね。そうだろうけど。それぞれ自分の意見を大事にしてください。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する